梅仕事

会社の人から梅を2箱 (20㌔ほど)いただきました。
うれしい悲鳴です♪ 早速 友達に梅いる人この指とまれ~ メール 
まずは 我が家の分を確保。水につけました。5㌔はあるか? 
f0202633_1684163.jpg

明日↑は冷凍にする予定です。我が家の梅は梅ジュースがメイン
残りを少し梅醤油と梅味噌にと考えております。
梅ジュースの梅はsinkouお楽しみの梅ジャムに変身する予定←母が。。笑

傷の入った梅は、母が持って帰り梅干しにつけるとのこと・・。
残りの10㌔あまりの梅を友達3人に分けましょ~
f0202633_168405.jpg


↑と同じぐらいの梅をもう一人に渡し終えました。
f0202633_1683839.jpg


↑こちらはsinkouの小学校の梅2㌔ 冷凍にしておりました。こちらも友達に。。
さぁ~ みんなで暑い夏を乗り越えましょ~~

梅雨になり我が家のアジサイも色づき始めました。
f0202633_1684348.jpg

さぁ~ 明日は6/10 6:00に起きなくては~~。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/22254296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2014-06-10 07:03
この10日間ほど、あじさいの鉢植えを買おうと
お花屋さんめぐりをしていましたが、なかなかぴったりのものがありません。
マンションの植込みから1輪、頂戴しようかとも思いましたが、
よろしくないことをして小銭がたまるはずがありませんしね。
先日、購入したコンペイトウ(という品種)を切ろうと思いましたが、
すっかり忘れていて、気づいたら6:45。
来年こそは…。う〜ん。
Commented by sinkoumama at 2014-06-10 08:33
sapiさん♪
6:10はさだかではないのですよね。何分母がいったことですので・・
私は・・そわそわしておりまして ゲットできました~
今のアジサイって色々あっていいですよね~。
そうそう。。母は毎年お隣のアジサイを頂戴しております。
実家にはアジサイは山アジサイのみ なので・・・
by sinkoumama | 2014-06-09 16:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30