おまじない

そわそわしてた私・・朝6時前に目が覚め・・
6:10に実行♪
f0202633_8205680.jpg

↑母よりもさらに省略の私。輪ゴムを使いアジサイを結び。。

6月10日の朝 アジサイをとり 人が出入り場所の上(我が家は玄関)にかけとくそうです。
そしたら小銭がたまるんだって~~~ 楽しみ~~ 笑

主人にお願いして玄関のところにかけてもらいました
f0202633_8205890.jpg

今年1年 小銭がたまりますように~~~

部屋にも飾りましょ~~
f0202633_8205960.jpg

f0202633_82151.jpg

f0202633_821774.jpg


アジサイもいいね~~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/22260223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ももハハ at 2014-06-10 10:47 x
sinkoumamaさん、おはようございます!
おまじない、時実行しました。
でもsinkoumamaさんのと全然違う!愕然!
我が家まだちゃんとアジサイが咲いてないのでアナベルのつぼみを瓶に差して玄関ドア吊ってみました。
おばあちゃま、我が家にも少しでイイですからお願いします笑笑
時間はきっかり6:10守りました〜
後でウチのブログに写真をアップしますネ。
Commented by sinkoumama at 2014-06-10 15:21
ももハハさん♪
我が家も玄関のドアの中央にぶら下げてます。
アジサイの下をとおるってところがみそらしく・・。
お互いに小銭がたまればいいですね~~。きくと。・・・信じて。。がんばりましょ~~~
Commented by ふくわん at 2014-06-10 20:06 x
去年のブログ見て、うちも今年しましたぁ~(*´ω`*)
紫陽花のおまじないは色々あるみたいですね(^^)
Commented by sinkoumama at 2014-06-10 20:15
ふくわんさん
信じるものは救われる❓ですが
みんな一緒にがんばりましょー
Commented by YAsapi at 2014-06-11 07:00
みなさまに出遅れました…
なんで、忘れるかな〜っ。
来年こそは…がんばります。
Commented by sinkoumama at 2014-06-11 08:05
sapiさん♪
説明不足で・・・<(_ _)>
sapiさんちには我が家から・・パワーを・・なんて。。笑
家の母・・私が起きれないだろうと・・我が家の分を準備してくれてたらしいです。
これも・・母の愛でしょうか??
Commented by YAsapi at 2014-06-12 06:51
パワー、頂きます。
念を送ってくださいませ…ね。
お母様の愛。ありがたいですね。
来年は早めに、チョキンと切っても惜しくない鉢植えを早めに買います・・・ 
Commented by sinkoumama at 2014-06-12 08:22
sapiさん・・
今 アジサイの鉢植えいろいろあって楽しいですね~。
来年はぜひ・・一緒におまじないしましょうね~~~
Commented by Fuelty at 2014-06-15 07:17 x
sinkoumamaさん、おはようございます!

紫陽花とっても綺麗ですね(^-^)
紫陽花にこういうおまじないがあるって知りませんでした。
6月10日の6時10分という日にちと時間が決まっているのですか?
あぁ・・今年はダメなのでこれはしっかりメモして来年は絶対に私もパワーいただきたいです(^^)/

梅雨の時期って雨がちょっと・・って思いますが
美しい紫陽花を見ると気分も明るくなります。
お部屋に飾った紫陽花がとても素敵ですね(^^♪
私も部屋に飾ってみようかな^^
Commented by sinkoumama at 2014-06-15 18:49
Fueltyさん 祖母が毎年小銭がたまりますようになんていって準備してくれてました
効果は❓ですが 祖母を思い出すためにも毎年してます
by sinkoumama | 2014-06-10 08:17 | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31