梅ジュース

ようやく梅ジュースを仕込みました
f0202633_1236268.jpg

4.5キロ
残りの冷凍梅は 母が梅ジャムを作ってくれました
f0202633_1236423.jpg

梅ジュースの梅より酸味が強い005.gif
sinkouのお口にあうか?013.gif
今夜 クラッカー&クリームチーズに 梅ジャムを乗せてみよう003.gif
料理にも使えそう
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/22381615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2014-06-23 16:32
お疲れ様でした。発酵しないで美味しくできるとイイネ。氷を入れて冷た~くして飲む梅ジュースは最高ですものね。
今年の夏も元気でいられそうですね。
Commented by sinkoumama at 2014-06-23 20:53
ぶんぶんさん
子供用に作りました
夏休みまであるか❓
かき氷に梅シロップかけて食べたい??
梅ジャムもsinの合格がでました
ゆずジャムは嫌がるのに梅ジャムはすきなんですよ
Commented by YAsapi at 2014-06-24 06:37
梅ジャム。
(湯布院などから買って来た梅ジャムですけれど)青魚のお煮付けによく使います。
臭みもなくなりますし、さっぱり仕上がりますので重宝しています。
梅サワーだけは作りたいと思うのですけれど週末に出張がはいり、う〜ん。
困った…。
クラッカーに乗せるとビールが進んじゃいます…ね。
Commented by sinkoumama at 2014-06-24 09:04
sapiさん クラッカーにチーズと梅ジャムでと思ったのに大きな??が二匹おりまして クラッカー食べられました
梅サワーもいいですね
Commented by ruriirodiary at 2014-06-25 10:45
梅ジュース、たっぷり仕込まれましたね!
私は、もっと仕込めばよかった~と後悔しています。
美味しいですものね。

梅ジャム、お母様、素晴らしい♪
梅ジャム、爽やかで私も大好きですが、
作るのが億劫で。。。
sinkouちゃん、小さいときからこうして手作りの味を体験できること、
とても素敵な環境にあるといつも思っていますよ^^
Commented by sinkoumama at 2014-06-25 12:00
ruriiroさん
夏休みが来るので沢山仕込みました
かき氷に梅シロップをかけたいんですよね
今までは梅シロップの梅で梅ジャムを作ってましたが 母がね??
青梅から作るのは始めてで ドキドキでしたが上出来で 子供達が喜んでます
この梅ジャムがなくなったら梅シロップの梅で作ってもらいましょー
これも親孝行❓?? なんて
by sinkoumama | 2014-06-23 12:29 | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31