土俵開き

昨日は土俵開きがありました
sinkouも参加
まわしの締め方が013.gif学校しめようとしたらsin 007.gif
裸になるのが嫌なんだって
てこずりましたがどうにかまわしすがたに
f0202633_9135845.jpg

f0202633_9135910.jpg

f0202633_9135929.jpg


神主さんにお祓いをしてもらい
さぁ 練習開始
f0202633_914099.jpg

f0202633_914170.jpg

今日も練習があります
今日は家でまわしをしめようね006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/22428918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2014-06-30 06:33
だんだん恥ずかしくなってきちゃうんでしょうね。
成長の証といえば、そうですけれどね。
先日もゼミの男子学生が言ってました。
彼も大学に入ってからはサークル活動との両立が難しいため
山笠に参加できなくなったそうですが、
中学生になるとだんだん恥ずかしいと言ってこなくなる男の子も多いんだと。

裸足で土の感触を楽しめるってちょっとウラヤマシイ…
Commented by sinkoumama at 2014-06-30 09:11
sapiさん ♪
ちょっと悩むことが発生し、もしかしたら相撲 嫌になってきてます。
団体戦組み合わせに 男の人は勝負を考え、優勝を狙おうとしてるとわかりますが、私としては来年につなげる組み合わせをしてほしいと思うのです。そこの考えが指導者と合わず・・。もしかしたら我が家は出場をみおくることになるかもしれません。勝負も大切でしょうが小学生の相撲大会なのでそれにこだわることはないとおもうのですが・・。なんだか考えて眠れなくて寝不足です
Commented at 2014-07-01 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2014-07-01 09:13
鍵コメさん コメントありがとうございます。後程伺います
by sinkoumama | 2014-06-29 09:06 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31