読書

子供達がこんな本を借りてきた
f0202633_2135239.jpg

我が家は大のカンベイファン
仲良しのEちゃんの影響かも006.gif
思わず没頭して読んじゃいました
知ってる地名が沢山出てきて 色んな事を想像しちゃいました

週末には母がこちらを借りてきたよ
f0202633_21352344.jpg

王道ですね

??読んでるとこをみてないけど読んでるの008.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/22448058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2014-07-02 07:02
歴史小説ってはまっちゃいますよね。わたくしも
子どものころ、いろいろ読みました。
歴史、好きではないのに…(笑)。

大学生の読解力が落ちていることを感じます。
文章を読むスピードが遅いんです。
小学生には興味をもったものを何でもよいから読む習慣をつけてほしい・・・ 、
そう思うのですよ〜。
年に数回は大学の図書館に行って、本を借りないと書けないレポートを課す、教育熱心な(学生は意地悪なと思っているに違いありません)わたくしで〜す(笑)。
Commented by あずきのかあちゃん at 2014-07-02 09:29 x
おぉっ!sinkou君、難しそうな本読んでますね~!(゜∇゜*)
歴男君になるかもだ♪

ウチもNHK大河見てますよ。
もう半分終わっちゃいましたね~。やっと官兵衛が戻って来たから、これからが楽しみですネ!(*^m^*)

↓の相撲姿・・・凛々しいね~♪
Commented by sinkoumama at 2014-07-02 09:38
sapiさん♪
一番この時代が面白い気がします。左上の本はkouが借りてきたもので。。
第一声が「マンガだからパパもよむかもよ」ですって。。汗
私的には右上の本が面白かったです。近くの地名がでて・・想像しながらよみました。
sinkouも本よりゲームかDVDなので・・。読解力がないのが悩みの種です。
マンガでもいい。。文を読んでほしいと思う今日この頃です。
教育熱心な先生。。親としては大歓迎ですよ~~~。もっと意地悪に。。。へへへ
Commented by sinkoumama at 2014-07-02 09:43
あずきのママ。。
大河見てくれてますか? うれしいです~~~
黒田カンベイは視聴率が悪いと聞いてたので。。うれしいです。
それにしても岡田君がかっこよく。・。。NHKのポスターがまじにほしいのですよね。
私の出身地は黒田カンベイ。今住んでるところは宇都宮の地と。。ちょっと複雑ではありますが。。
子供たち大好きなのですよ。 
Commented by sinkoumama at 2014-07-02 09:51
PS:あずきママ。。。
まわし姿のsinkouは。。これでおしまいになることになると思います。
色々あり。。今年は出場辞退しようかと思ってます。
貴重な写真になりそうです。。。
by sinkoumama | 2014-07-01 21:29 | Trackback | Comments(5)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31