ランチ

今日のお昼はsinkouがサマースクールから帰る頃にピザ生地を仕込み
一緒につくろうとスタンバイ006.gif

f0202633_13255538.jpg


トマトとピーマン sinkouが学校で作ったものなのです
今回はピーマンのみ使用♪
f0202633_13255695.jpg

切り出しハム。。いろんな種類のハムが楽しめて大好き♪
f0202633_13255750.jpg


こちらの材料で2種類のピザを作ります
f0202633_13255997.jpg

f0202633_1326078.jpg

f0202633_1326141.jpg

sinが手伝ってくれました003.gif
f0202633_1326468.jpg

まずは ナス ちりめん 青紫蘇のピザ
モモハハさんのブログのまねっこです003.gif
f0202633_1326694.jpg

私とsinにはすごく好きな味??
そしてもう一つは
f0202633_1326787.jpg

トマトソースベース
(トマトソースがかかってないところが多いとお思いでしょうね。笑
ルル姫にあげようとソースをかけてないのを少しつくりました。)  
ピザ生地には。。ライ麦を少しまぜてみました。
今日のランチは sin・kou・ 父・ 私の4人+1匹で2枚ピザを完食しちゃいました
ご馳走さまー
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/22605263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ももハハ at 2014-08-01 09:00 x
sinkoumamaさん、こんにちは。
ピザ!美味しそうです!
学校で育てたお野菜でなんて…イイなぁ〜

sinくんもお手伝いして…これを自由研究にしちゃダメですか?
どちらのピザも美味しそうに焼けていますネ。
ルルちゃんのためにソースなしのところがあるのもホノボノします。
ワタシも麺棒をかってきたのでまた絶対作りますヨォ!

Commented by sinkoumama at 2014-08-01 09:15
ももハハさん♪
今年はsinkouのクラス(複式学級で同じクラスなのです)はJAのアグリキッズというのに応募してJAの方の指導のもと季節の野菜をつくるそうです。sinkouのお友達のお父様がJAの方で応募してくださったようです
本格的な畑ができてますよ。ルルのためにソースなしを作る。。甘やかしすぎ?とは思いますが。。あのまなざしでみられると。。つい。。
↑の麺棒は100キンの短めのすりこぎだったきが。。鉄板の上に置いて伸ばすのにはいいようです。
薄く延ばすなら・・回して引っ張らないとと妹が申します。次回チャレンジしてみます。
ライ麦があったので強力粉に少しまぜてみましたが、父の反応はいまいちでした。
私的には風味がよくよかったのですが、男性には。。ふつーのピザ生地がよかったようです。
by sinkoumama | 2014-07-24 13:14 | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30