お盆休み

13日から主人の実家である天草に行ってきました
車も大きくなったので快適でした006.gif
f0202633_1110574.jpg



実家に行く前にちょっと散策
天草オリーブ園にいってみたよ
f0202633_1110585.jpg

男の子はこういうとこダメですね
せっかく行ったのに興味なしー??
お昼は天草ちゃんぽん??
安住アナお勧め❓ちゃんぽんのお店に行くと 007.gif
本日出前のみと張り紙が002.gif
いつかリベンジするぞと誓うのでした006.gif
心残りつつ いつものお店 みよし食堂に

f0202633_11105983.jpg

天草ちゃんぽんはあっさりスープに野菜たっぷり 美味しいのです
この味を食べるのが帰省の一つの楽しみ
大周りも主人も多めにみてくれます
f0202633_11105939.jpg

船上タクシーで実家に
夜はちょっと主人の従兄弟のお店に行き 生ビールを頂きました
右下の写真は こちらも天草ちゃんぽんのお店 大空食堂です
主人曰く 野菜がチョモランマ麺にたどり着くのが大変とか003.gif
一度味わいたいものです
15日に帰ってきて 昨日はいつもの4家族で家飲み003.gif
f0202633_1111046.jpg

ももちゃんの実家から頂いた限定の日本酒を8人で1升開けました
楽しかった
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/22750620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2014-08-18 08:17
天草オリーブ園。
九電工が運営するところですよね。
先日、テレビ放送を見て、いちど、行ってみたいと思ってます。

ご当地ちゃんぽんっていろいろなところにあるのですね。
天草は長崎にそう遠くはありませんから何となく分かりますが、
滋賀県にも近江ちゃんぽんってあります。

長崎では、ちゃんぽんより皿うどん派なんですけれど、
チョモランマ級のお野菜。身体によさそうですよね。

わたくしも今年の夏は日本酒ぐいぐい。夫が実家に帰省していましたので、毎日、実家に行ってご飯を作りましたが、
ビールは1杯だけで日本酒党の父。わたくしと飲もうといろいろ日本酒を選んでおりまして、毎夜、4合瓶をふたりで空けました(笑)。
ご主人のご実家も sin ちゃん、kouちゃんに会えてお喜びでしたでしょうね。
Commented by sinkoumama at 2014-08-18 09:15
sapiさん♪
そうです。九電工が運営してるところです。お土産に1つオリーブオイルを買いたかったのですが国産はやっぱりお高く。。断念しました。オンラインショップもあるみたいですよ~。
長崎のちゃんぽんはどちらかというと。。豚骨ベースのようなイメージがあるのですが、天草ちゃんぽんはあっさりスープで私的には長崎より好きです。↑のちゃんぽんはより野菜の量が多いらしい 大空食堂のちゃんぽんも一度食べてみたいものです。お父様日本酒党なのですね。4合瓶を二人であけるとは。。お父様もさすがです。笑 ↑の雪中梅はとっても飲みやすく。。前回ぐいぐい頂きダウンした私。。今回は1杯のみいただきましたが。。ビール・日本酒・ワイン・酎ハイを頂き。。結局ベットで休憩 友達が帰るときに送ろうととそにでたら。。玄関先でドテッ 思いっきりこけてしまいました。 飲みすぎには注意。。また警報がでそうです。笑
でも気心しれた仲間との飲み会は楽しくついつい・・。天草旅行にいくぞ~なんてもりあがったけど。。どうなったんだ~~~笑
by sinkoumama | 2014-08-17 09:58 | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31