sinkouの料理修行❓

月末に母が京都に出掛ける事になり父の食事どうしよう❓ 005.gif
sinkouが助っ人に行くべく
まずは??で練習をー

豆腐の味噌汁 卵焼きを作りました
卵焼きはsin一人でしたよ006.gif
f0202633_14204929.jpg


kouもしたいというので
もやしの根切りをしてもらいました
↑このひと手間が大切~~
kouのおかげでおいしぃ~~ もやし炒めを食べながらkouに話しました。
作業をしてるとき ブツブツ言いながらしたいたkouに ちょっとオーバーにおだてちゃいました。

そうっ??~~とまんざらでもない様子
なんとかもおだてりゃ・・・ですね。笑

f0202633_14205030.jpg


この本を参考にもう少しレパートリーを増やしたいそうです
sinの卵焼きは
f0202633_14205139.jpg

少し塩が効きすぎたようですが006.gif
初めて自分で全部作ったにしては。。上出来♪
巻すにまでまくというこだわりに。。笑
あと1週間  卵焼きが続きそうです
昨夜妹hideに??を送りました。
画像をみた、ももちゃんから褒められ
嬉しそうににんまり。。してた二人♪
味噌汁・卵焼き 2品は決まったね。。

一度おじじさまに試食してもらってOKがでたらお泊りするそうです。
さぁ~~泊まりの許可がでるか?? 

頑張れ!!sinkou
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/22770414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sinkoumama | 2014-08-20 14:09 | Trackback | Comments(0)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30