京都土産

母が木曜から4日間 京都にお茶の夏期講習会に行っておりました
お土産はこちらでした
f0202633_17501899.jpg

f0202633_17502590.jpg

f0202633_17502558.jpg

f0202633_17502690.jpg

f0202633_17502791.jpg

来年の干支の香合 妹と色違いです
思わず来年講習会にいったら猿の香合を買ってきてとおねだり006.gif

ご飯の進む一品にニンマリ
あっもう一つご飯のお供を買ってたのでした
f0202633_17502848.jpg

昨日行ったラーメン屋さんの高菜炒め
きゃー食べ過ぎそうです003.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/22845312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2014-09-02 08:15
京都のおみやげ。ウレシイですね〜っ。
京都の食べ物ってなんでこんなにおいしいんでしょう…
お酒にもご飯にもピッタリですものえね。

↓。最後まで夏休みを満喫のお二人ですね。
そして、sin ちゃん。何にでも興味をもってミシンですか?
すばらしい…
何でもやってみよう ! って気持ち、大切ですね。
見習おう…
Commented by sinkoumama at 2014-09-02 08:55
sapiさん♪
干支の香合ににんまりしてしまいました。昨日は↑を頂き、ヘルシー(簡単な)料理となりました。ふふふ
中でも高菜の油いためが。。ごはんがとまりません。直方方面にいかれるときはぜひいってみてください。お昼時は相当多いですけどね。
sinは今なんでもしてみたいようです。味噌汁・卵焼きはできるようになりました。
kouはと申しますと…。きずかなくて・・ほっ みたら絶対したがります。
兄ちゃんがすることは俺も~っていうタイプ。。子供部屋でゲームをしてくれて助かっちゃいました。
Commented by SULLIVAN at 2014-09-02 12:39 x
京都のお土産、いいですね~♪
お漬物やちりめんも美味しそう!
干支の香合もステキです。
再来年のさる…←私の干支です。ひゃー;苦笑

お里帰りは、毎回危険です(´m`;)
連れて帰りたい病が一気に押し寄せてきて、本当にヤバイです。笑
Commented by sinkoumama at 2014-09-02 13:22
SULLIVANさん♪
漬物&ちりめん・高菜の油いためがごはんをついつい食べすぎちゃう原因になってます。
実は・・我が家は申年が3人おります。(主人・私・長男)
サリーさん・・もしかしたら同じ年?1回り下??なんて思っちゃいました。
お里帰り・・毎回危険でしょうね。お気持ちわかります~~。
Commented by rainbowjelly at 2014-09-02 15:27
おいしそうなお土産がたくさんですね~
私も久しぶりに京都に行きたくなりました。
あ、高菜もご飯、ビールが進んじゃいますね(^^)
Commented by sinkoumama at 2014-09-04 08:06
rainbowjellyさん♪
今回は末富さんのお菓子がなくてちょっと残念なのですが、しっかりいただいております。
高菜。。からし高菜と書いてますが、子供も食べられるという重宝ものです。
2袋あった高菜・・もう2袋目に突入。笑
Commented by SULLIVAN at 2014-09-04 14:38 x
お漬け物・ちりめん・高菜の油いためで、ご飯!!
めちゃ好きです~(´艸`)そうそう!食べすぎるんですよね;笑

申年が、3名も??笑 すごいー★
だったら、ガサガサ行動しちゃいませんか?なんちって。
私だけですね;笑

えー!同じ年?どうなんだろう。。。勝手にうきうき♪
私は、早生まれなので、同級生はほとんど未年です。笑
Commented by sinkoumama at 2014-09-04 22:56
私は7月生まれなのでバリバリの猿です??
フォーティーなんで で年齢わかりますか?
四捨五入は禁句??
でも同じ??っていわれちゃうと親近感??
北九州直方方面に行かれる時は是非 お勧めです 主人曰く 二日酔いにピッタリとのことです 高菜炒めはお店ではサービスされてるのでそれお勧めですよ
Commented by SULLIVAN at 2014-09-08 16:50 x
sinkoumamaさん、面白い~(*´>艸<`*)
同級生かとわくわくしちゃいましたが、違ったんですね…
四捨五入したら、もう同年代ですが♪笑

主人にありがとうございました♪
いつかお会い出来たらいいですね~
ルルちゃんが、我が家7チにドン引きするかもですが;笑
Commented by sinkoumama at 2014-09-08 16:59
SULLIVANさん♪
気持ちは同級生で お願いします~。笑
四捨五入したら・・・ダメダメ50代です~~笑
パパさんのお誕生プレに・・ニューフェイスなんてことはないのかしら?
家のルルさんは・・わがままいっぱいだけど。。。思いっきり外面がいいのです~
誰ににたのかは??疑問??
Commented by SULLIVAN at 2014-09-09 15:39 x
あはは( *´艸`)OKです♪
ニューフェイスは…まだ想像もつかないです。笑
やっと?7チに慣れて来たくらいなのですよ〜ヾ(´ε`;)ゝ

ルルちゃん、いい子ちゃんなんですね♡
我が家のみんなは極悪なので、お会いするのがちと心配です;苦笑
Commented by SULLIVAN at 2014-09-09 15:40 x
あ、うーこ君におめでとうをありがとうございました。
とても喜んでました★

ヒゲと眼鏡の大男ですが、いつかお会いした時、
こちらにもドン引く覚悟でお願いします(-ω-;)笑
Commented by sinkoumama at 2014-09-09 17:06
SULLVANさん♪
ニューフェイスもいつかはありかもしれませんね。ふふふ。。
ルルがいいこ?? いえいえ。。全然です。
パパにはいい子かもしれませんが・・私には女同士のバトルが・・・笑
お会いするひまで・・いい子になるように。。努力しま~~す。 全然進歩ないとおもいますが。。
うーこさんは・・眼鏡の大男さんなんですね。 勝手に想像してます~~ 楽しみです
by sinkoumama | 2014-09-01 17:42 | Trackback | Comments(13)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31