先日 主人が栗を拾ってきました。1晩水につけて早速湯がいてみよう。
f0202633_919894.jpg


前回湯がいたとき・・水を途中かえるのを忘れてたのでルクルーゼがひどいことに。。涙
で今回は水替えしなきゃ~と意気込んでたら・・塩を入れ忘れ・・汗
塩をいれないと渋みがとれないのね~。。発見
急ぎ塩を入れて・・どうにかまにあった。。ほっ!!
しかし~~我が家のsinkou。。栗が苦手らしく・・たべましぇん。。
ルル姫は大好きらしく。・・足元をうろうろ・・笑
甘い私と主人。。ついついあげちゃうのよね~。。 甘い。。

sinkouジャージがほしいといい。。get
f0202633_9191041.jpg

ミズノ。。←渋いと思いません? プーマとかナイキとかのほうがいいのではという私に
sinは断固ミズノといいはり。。まぁ。。上下セットがあったからいいけどね。
今朝はルンルンで↑を学校にきていったよ。これからどこでもジャージ兄弟になるのか??
不安だ~~~。笑

昨日は、母を陶器屋さんに連れて行って。。こちらをプレゼントしてもらいました
f0202633_9191354.jpg

sinは茶色のストライプ・kouは青。私と主人は色違い。
割引中でラッキーでした~。
新しいご飯茶碗だとごはんがおいしく感じちゃう。。単純な私

昨夜sinkouとルルにこちらを作りました。
味なしで調理し、ルル用を取り残りをsinkouに味付けしてご飯にかけてあげたら
3人とも・・(2人+1匹) 大喜び。。。またつくろっと~~~
f0202633_9191181.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/22989730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2014-09-25 06:51
わたくしも栗、あまり好きではないのです。
モンブランとかマロングラッセは好きなんです。
ぱさっとした感じが苦手なのですが、最近、少しずつ好きに近づいています。
これも年齢でしょうか?

るるちゃんのご飯、気になります。ウチのちび犬、好き嫌いがあって口にしないドッグフードが多くあります。
そのうえ、すぐに飽きるし…。
以前、教えていただいたささみジャーキーと砂肝ジャーキーも飽きてます。
鶏挽肉とミックスベジタブルでしょうか?
こちら、飛びつくかもです…
Commented by sinkoumama at 2014-09-25 08:27
sapiさん♪
栗・・結局全部むいて砂糖で煮て。。バウンドケーキにしてみました。
これなら食べるか?とsinにみせたら・・栗がはいってるからやだ~~と。。
kouはおいしいといってたべてましたが。。むっとした私。。kouのぶんをふたきれだけのこし残りにラム酒を塗りました。←楽しみです。
ルル昨日フェラリアの薬をもらいに病院に行くと。先月の体重が1.75㌔ 今月はなんと1.9㌔
先生からやんわり黄色信号発令。。ごはんの食べさせすぎ?とおもいましたが。。
どうもおやつのようです。おやつを控えねば・・。
↑のルル用のメニューは鳥ひき肉とミックスベジタブルです。
犬ワンワンシェフというhpに色々わんこメニューが載ってますよ~。
少しアレルギーがでてるかもと先生に言われて。。ドキドキ。
先生曰く。・・・鶏肉より牛の赤身か鹿肉がいいそうです~
そういえば。。冷凍の鹿肉ってわんこ用で売ってますよね~~。
鹿肉&牛肉の生肉はあげてもokだそうです。。
by sinkoumama | 2014-09-24 09:17 | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30