スヌード

ちょっと朝晩がひんやりしてくるとウズウズするのが006.gif
先日 毛糸 をゲット

去年きずいたら売り切れになってた毛糸のアンコールセールで半額に003.gif
飛びつきました

こちらの糸です
f0202633_836993.jpg

今回 編み針も一緒に注文

こちらを編む予定です
f0202633_836969.jpg


予定では15gほど残る予定
残ればルル姫になんて006.gif
残るように編むぞ003.gif
昨夜から編み始めたのですがこんな感じです
f0202633_8361021.jpg

モヘヤの風合いがいい感じ。。冬はどうしても洋服が暗めの色なのでさし色にと思いピンク系にしてみました
編みあがりがどんなふうになるのか??楽しみです

昨日・・



宿題をしてたkouが 「国語の宿題がこんなにある~」と部屋で唸っておりました。
何事か?と思いプリントを持ってこさせると。。
まったく同じものが・・・5枚
kouの学年 3年生は5名。。はは~~ん。

5時過ぎだったので学校に電話し担任にたずねると。。
先生曰く・・kouが配ります~って言ったらしいのです。 
↑配るのを忘れてたようで。。 なるほど・・・。

先生・・明日でいいですよと言われ。。kouちゃんは宿題してきてねって。。

もちろん。。えぇ~~~っと連呼。笑

kouがぼそっと申します。
明日ほかの子(4名)は国語の宿題が2枚になるやん~~って。。
それは悪いから。。僕届けると。。。

はいはい。。ママもご一緒いたします。

夕方。。4軒に宿題の配達に行ってまいりました。
ピンポーン。。国語の宿題です~っていうと。。
出てきたお友達。。「えっ。。と絶句。 いらんし~」だって。。
そりゃそうだよね。 国語の宿題がない~~って喜んでただろうに。。。

4軒中、2軒が不在。。お母さんにメール&電話でお伝えしました。

みんなごめんよ~~。 kou 次回は忘れずに配りましょ~~。笑

夕方のkouとのデートでした。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/23039964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sao at 2014-10-01 12:13 x
初めまして
ご訪問、コメントありがとうございます
とっても嬉しかったです

編み物されるんですね、これからの季節はいいですよね
私も編み機で本体編んだ後はひたすら手作業

座ったままでできるからいいですよね
リンクもちろんOKです
私もさせて下さいね

これから宜しくお願いします
Commented by sinkoumama at 2014-10-01 13:18
Saoさん♪
この季節になると・・ついつい毛糸をさわりたくなるのです。。
でも手編みより編み機で編むほうが断然出来がちがいますよね~~
リンク承認ありがとうございます。うれしいです
Commented by YAsapi at 2014-10-02 07:02
うんうん。素敵な色合いですね。
あたくしもって思っちゃいますけれど、しばしガマン。
とにかく2本書いたら、考えます…
るるちゃんとおそろいになります・・・ ね。
Commented by sinkoumama at 2014-10-02 08:38
sapiさん♪
ピンクピンクしてなくて。。40代の私にも↑なら持てそうです。笑
前は帽子を編んでましたが・・スヌードのほうが簡単で使いやすくて便利です。
sapiさん・・頑張ってくださいね~~。まずは。。2本。。ファイト
ルルとお揃いに。。。ふふふ。。でも彼女からパパとがいい~
やだ~って言われそう。。汗
by sinkoumama | 2014-10-01 08:29 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30