人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品 お酒の肴

義理の弟の実家より実家に届いた美味しい品 我が家にもお裾分け🎵
絶品 お酒の肴_f0202633_2034568.jpg

絶品 お酒の肴_f0202633_2034654.jpg

生ウニ 絶品🎵
昨日はSinkouは雲丹の味がわからなかったようで😁としておりましたが今夜sin
が試食し👍続いてkouの👍
えぇー 😱 まじぃー と思う私
美味しいものは子供も敏感なのね🎵

そして今夜は昨夜さんまの塩焼きの残りを使いさんまごはんに初挑戦
絶品 お酒の肴_f0202633_2034663.jpg


口うるさいsinのお口にあうか❓😅
ドキドキでした
結果は👍
生姜をたっぷり使い 自家製三つ葉を色に 自分的には完璧👍
秋が終わる前にまたしたいわぁー
Commented by YAsapi at 2014-10-08 06:47
加島屋。おいしいですもの…ね。
子どものころ、新潟に住んでいましたので、加島屋さん、小川屋さん。
鮭茶漬けに親子漬けなど、酒呑みになる下地はここで作られた…か。
sin ちゃん、kou ちゃんも酒呑みになっちゃいますよ。きっとぉ…(笑)。

さんまごはんもおいしそうです。わたくしも作ってみたいな〜。
Commented by sinkoumama at 2014-10-08 08:47
sapiさん♪
そうなのですね~。鮭はもちろんですが。。ウニのおいしさにびっくりしました。
パパは少しなめて。。お酒を頂く。。といいますが。。sinkouががぶっと一口すると。。急いでもっとちびちび
と。。鮭のみ教授でした。。笑←小学生に??とは思いますが。。ニンマリしてしまいました。
さんまごはん。。初挑戦でしたが。(しかも昨日の焼いたさんまを使うという 汗)
ドキドキでした~。←味を付け忘れ。。(さんまは生さんまでした。)出来上がりに塩などをいれるという・・。
後で思ったらお酒も入れたほうが臭みもとれよかったかも?と。。次回ちゃんと入れたいと思います。
まずは口うるさいsinが食べたので満足です(何分彼は。。初めての味=敬遠なのです。
10歳で初めて口にしたさんまが・・・おいしかったようです。これもさんまのおかげ。。
もう1回は作りたい!!
by sinkoumama | 2014-10-07 20:25 | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31