先週末は

金・土と鰹がスーパーにありました。
我が家はいつも生をさくで購入します。
たたきにするのは。。 主人のお仕事。。
006.gif
sinは興味ありのようで。。傍で見ておりました。。その時kouは。。。笑


f0202633_16474510.jpg

f0202633_17105735.jpg

もう一人興味津々の方が・・・ルル姫♪
私のはあるの???ってうろうろ。。笑
ちゃんとパパが・・用意してますよ。。
そそくさとドックフードをたべ。。↑を食べるので少し少なめにしました。
スタンバイ。。

f0202633_16474798.jpg


日曜日。。朝から子供会でアジャターの大会がありました。
アジャターとは。。競技用玉入れです。
上位3チームは地区大会に行くことに。。
応援しつつ。。予選落ちを願う私。。苦笑
二人とも高学年チームになったので。。。
去年より玉の数もゴールの高さも違い苦戦しておりました。
残念ながら・・・←ここ強調。。予選落ち。。ほっ。。
夜は主人がおやじ会に出席したため。。3人プラス1匹でたこ焼きパーティ♪
ルル姫がいるので味なし ルルにはコーン ピーマンをいれ。。食べました。
私たちはたこ嫌いのsinのために。。。ウィンナー焼きでした。。
ソースをつけていただきました。。たまにはいいね~~~
f0202633_16475150.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/23155154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2014-10-22 06:44
バーナー、ほしいな〜って思いながら
何、焼くのよ?  ですよね。
でも、あったら何かと便利そうです。
この季節の鰹、脂がのりはじめておいしくって、わたくしも作りたくなっちゃいました。
たこパ。楽しくってついつい食べ過ぎちゃう…
Commented by sinkoumama at 2014-10-22 08:29
sapiさん♪
バーナー・・いいですよ。←主人のおもちゃです。笑
ご主人とお二人でベランダでBBQなんていかがですか?火おこしに主人はつかっておりますよ
バーナーがあるとカツオのたたきも簡単にできましたよ。。。←主人がですが。。笑
お店でカットしたものとは一味ちがうきがします。
タコなしタコパでしたが。。3人でもりあがりました。
Commented by マロンママ at 2014-10-23 22:46 x
ご主人様、カツオのたたき、作ってくださるなんていいですね~。
うちの旦那は全然料理できませんから・・。
ニンニクスライスが美味しそうです~。

るるちゃんもお裾分けもらって良かったですね~。
マロンには食べさせたこと無いですが、お魚好きなんできっと食いつきいいかも?!です(*^_^*)
Commented by sinkoumama at 2014-10-24 08:09
マロンママさん♪
主人 料理してくれるので助かりますが。。助手がいるのです。笑
カツオのたたき。。実は私苦手だったのです。作ってすぐにいただくのがおいしいのです
にんにくスライスと紫玉ねぎは出需品です。↑には紫玉ねぎなしだったので残念でした。
ルルには。。カツオのみあげましたが。。食いつきすごかったですよ~~
by sinkoumama | 2014-10-21 16:35 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30