週末

15日 土曜日は実家のお祭りでした。sinkouはじいじのとこにお泊りすることに。。
昼前に連れて行きました。早速庭の花梨&柚子ちぎりを始めます。
kouの天下でした~~~←こういうことに食いつく彼。。笑
父に教えてもらいながら高枝きりばさみを使います。最後には屋根に上って取ったとか。。
こういうことの得意なkou.. 妹hideにそっくりです。笑
↑苦手なsin...私そっくり。。。
f0202633_10344052.jpg

子供達を実家に預け自宅に戻ってたら。。夕方sinから電話が。。。
「ママ ももちゃんのあげかぐらを動画とらな。。」って。。
義弟と父の名前で神楽をあげてたのです。急遽車をぶっ飛ばし。。
無事に任務終了。。。するとsin。。さっさ帰り~って。。汗
f0202633_10344241.jpg

土曜は主人&ルルとの3人でした。遅い夕飯は。。
カツオのたたき・・←またかい!!笑 &牡蠣のたたき。。
どちらも主人作。私が作ったのは。。グラタンのみでした~。
白ワインで頂きました。牡蠣が絶品でした~~~
ルル姫にはカツオのたたきをおすそ分け・・・。←何も言わなくても主人 準備してくれます。
昨日は、sinkouを迎えに行き お弁当持参で急遽 お気に入りの家族風呂がある別府に。。
公園でお弁当を食べ、sinkouは遊具で遊びます。
f0202633_10344517.jpg

f0202633_10344857.jpg

キャリーバックに入れててもワンコNGとのこと。。残念でした。
毎回掃除はするけど、犬の毛が落ちてたら犬アレルギーの方がいたら悪いからとのこと。。
確かにそうですよね。そこの温泉 8つほど家族風呂があるのですが。。
そのうちの1つでも2つでも犬を待たせてもOKの日帰り湯があったらいいのに。。
そんなとこないかなぁ~・・。
バタバタあがったお風呂でしたが、さすが温泉 ぽかぽかでした。
おかげで帰りは睡魔に襲われ・・3人で爆睡でした。パパさん ごめんね~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/23295282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2014-11-18 07:23
楽しい楽しい週末でしたね。
家族全員もいいけれど、たまには
ご夫婦水入らずもよいのでは…。
るるちゃんも一緒ですし。

花梨酒と柚子酒ができますね〜(笑)。
牡蠣のたたきって、小麦をつけて焼いて
甘酢に漬けた感じでしょうか?

牡蠣の季節となりましたが、
グラタンもいいですね!
Commented by sinkoumama at 2014-11-18 08:27
sapiさん♪
夫婦二人だと・・テレビ&ルルがいないと間が持たないのです。なのでつい自宅になっちゃいます。笑
花梨酒と柚子酒ですか~。。思いつきませんでした。
花梨は花梨シロップに。。柚子は塩柚子にしてみようかと。。
どちらの種もホワイトリカーにつけて美容液にしようかと思ってます。
生食用の牡蠣に塩コショウをし、強力粉をつけて軽くあぶる程度に焼くそうです。周りにちょっと焼き目がつけばいいようで中はレアで食べるのです。出来立てがおいしいらしく・・食卓であぶりながら食べてもいいかも?食べる直前にレモンを絞って・・激ウマでした~。
殻つき牡蠣は。。牡蠣鍋が最高ですよ~。鍋に日本酒をいれアルコールをとばし。。殻ごと牡蠣をいれて殻があいたら食べごろなのです。去年友達に食べさせたら。。絶賛されました~
殻つきの牡蠣が手に入ったら是非お試しください。
グラタン。。ホワイトソースを作るのに電子レンジを使わず作ってみました。ルクルーゼで練ると・・・玉ができず上出来でした~。発見です 笑
Commented at 2014-11-18 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2014-11-18 11:46
鍵コメさん 後程伺います
Commented by YAsapi at 2014-11-19 07:23
動画のアップのしかた、わたくしもしたこと、ありませんが、
Youtube を使うようですよ。
http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4176605/

ぜひぜひ、チャレンジなさってくださいませ〜。
Commented by sinkoumama at 2014-11-19 08:31
sapiさん ありがとうございます。
昔したことがあるんですが。。頑張ってみます。
by sinkoumama | 2014-11-17 10:31 | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30