人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京土産

母が昨日 お家元の初釜にいったのでこちらを買ってきてくれました。
本当は昨日の夜食べたかったけど。。取に行けずに。。。残念
京土産_f0202633_8253077.jpg

京土産_f0202633_8253190.jpg

↑末富さんのきんとん・・・左は干支の羊・右は??なんだっけ??
干支の羊に記憶が・・12年前の福岡の初釜に行った折にでてたのです。
同じものかなぁ~と思いつつ箱をあけたら・・違うわ。。
京土産_f0202633_8253785.jpg

京土産_f0202633_8254090.jpg

早速干菓子を祖母に供えました。4種だけど・・1種類ずついれたくて。。。
松葉のすはまは。。私大好きなのです。
ほかのお店のすはまは。・・・ちょっと苦手なのですが・・末富さんのは大好き。。
でも。・・・干菓子はsinkouに食べられそうね~。。。

京土産_f0202633_8254318.jpg

京土産_f0202633_825444.jpg

sinkouには↑の干菓子にしちゃおうか??でもやつら。。これ末富さんの??なんていいそうだわ。
Commented by くるみ・リッチモンド at 2015-01-09 12:11 x
明けましておめでとうございます!

sinkoumamaさん、お茶されるんですね~
さすが、優雅だわぁ♪

トイレトレーニング、大変ですよね!
私もまだまだ途中です・・・
私は、次亜塩素酸水を使ってます。
空間除菌消臭なんかに使う液体を、ボトルに入れてます。
色々、詳しく書いてたんですが、文字数が多かったらしくハネられちゃったんで(笑)、簡単に書きますが、
失敗した場所に、シュッてするんです。
黄色いシミも抜けますし、臭いもなくなるので、同じ場所への失敗がありません。
舐めても大丈夫です。
だから、ちょっと気楽になりました!

もし、ご興味ありそうなら、またコメ入れます!

sinkoumamaさんのような同志がいらっしゃると、心強いです♪
一緒に乗り越えましょうね~
Commented by sinkoumama at 2015-01-09 13:56
くるみさん
私は市販のトイレ失敗用のを使ってますが。。
次亜塩素酸素水ですか~。。へぇ~~~~
でも↑があるおかげで気分的に楽ですよね。
トイプーは頭がいいといいますが・・獅子丸に試されてるような気がします。。。汗
Commented by aya-mimo at 2015-01-10 09:46
あけましておめでとうございます。
末富さんの主菓子、いいですね♪
ひつじもちゃんといるんだ。
末富さんの包装紙の水色、なぜか大好きなんです。
お茶をまったりといただきたくなっちゃったな。

今年も楽しい1年になりますように。
Commented by sinkoumama at 2015-01-11 10:04
ayaさん  
末富さんのきんとん。。sinkouはいらないといい。。ふふふ
結局私がほぼ2個たべちゃいました。
毎年 干支のきんとんもあるんだって
末富さんといえば。。もう少ししたら。。麦てもち大好き
想像するだけでごっくんものです。笑
抹茶。。母がたててくれると美味しいのですよね。
私がたてるのとは。。違うの~~。 
Commented by YAsapi at 2015-01-12 08:57
京都みやげ。
わくわくしちゃいますよね…

sin ちゃん、kou ちゃんもそりゃ、一口でも食べてみたいですよね。

末富さんって名前をしってる彼ら。
さすがです…
Commented by sinkoumama at 2015-01-13 08:25
sapiさん♪
京土産・・・たしかにわくわくします。
今回は特にきんとんがあったので。。ふたを開けてにんまりしちゃいました。
sinkouはきんとんは食べなかったのです。
干菓子だけたべました。。和三盆が大好きなのですよ
すえとみさんの名前をしってるなんて。。ですよね
おばばさまの影響です
Commented by ★すももママ★ at 2015-01-13 16:29 x
こんにちわー!
明けましておめでとうございます!!
とは、もう言いにくい程明けちゃっていますが…
お返事が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

こんな私と○○家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ルルちゃんと獅子丸くん、かわいいですねー♪
ママさん手作りのニットも
良く似合ってて可愛かったです♡
北九州にお住まいですか?
私は太宰府方面なのですが、
いつかお会いできましたらうれしいです!

よろしくお願いします^^
Commented by sinkoumama at 2015-01-13 19:03
すももママさん コメントありがとうございます
私が住んでるところは 航空自衛隊の基地があるところです
田舎ものですがどうぞよろしくお願いします
すももちゃんたちに会いたいです😁
by sinkoumama | 2015-01-09 08:24 | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31