人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 デコ❓❓

獅子丸のトイレトレーニングのご褒美用にサークルの上に置いてたおやつ入れ
可愛げがないと100キンでシールデコを買って初挑戦
威張って言えるほどではないけど006.gif
初 デコ❓❓_f0202633_12351147.jpg

初 デコ❓❓_f0202633_12351324.jpg

↑ 赤ちゃん用の携帯ミルク入れ
男共は013.gif
なんなんだ~~??って感じでしたが、私は満足

林檎があったなぁ・・と思い、林檎チップ作ってみました006.gif
クックパッドを参考にしてみたけどルル達にも食べさせたい ってことで味はつけておりません
スライサーでスライスし オーブン120℃で40分焼くだけ
初 デコ❓❓_f0202633_1235357.jpg

自然の甘味でいい感じ
カリカリチップスなので。。アイスの上にかけても良さそう

我が家のガキンチョには物足りないかも005.gif

包丁でもう少し厚めにスライスし再び挑戦中です(オーブンで仕込中)

まずは・・姫&王子に試食をお願いしました。
初 デコ❓❓_f0202633_12391313.jpg

初 デコ❓❓_f0202633_12391668.jpg

大喜びで・・王子なんてガツガツ食い・・汗
ワンコように↑のミルク入れに入れてたリンゴチップは・・
完食003.gif まだsinkouようにと残してるのを夜頂きましょうね。
食欲旺盛のガキンチョ2人&ワンコ2匹には。。嬉しい悲鳴♪
Commented by SULLIVAN at 2015-01-29 14:56 x
ご無沙汰してます。
先日はリタキにありがとうございました♪
とってもうれしかったです★

リンゴチップス、美味しそうですね~
我が家上の2チまでは、ご褒美がいつもリンゴチップスか
ボーロだったのを思い出しました…(ノω`*)
でも、自分で作れるんですね!!
私もクックパッド見てみます☆

あ、↓温泉があるところのドッグラン、
我が家もたまに行きます♪
お会い出来たらいいですね~
Commented by sinkoumama at 2015-01-29 16:57
SULLLIVANさん♪
リンゴチップすごく簡単でしたよ。
クックパットに載ってたのは砂糖を煮詰めてつけてからオーブンに入れるってかいてたんです。
でもルル&獅子丸用にもしたかったのでそのままオーブンにいれましたが、自然の甘さがでてあっさりでした。
パパさんもつまみ食いをするほど・・笑
温泉があるところのドックランってどちらでしょう??
別府に市営のドックランができるらしいですね。いつなんだろう?って気になってます。
SORAカフェさんのハンバーガーが食べたいと子供と話しておりますので。。またいきたいとおもってるんですけどね。
ついつい手前の太平楽のドックランで止まってしまい・・涙
7ちーちゃん達といつか・・会えるのを楽しみにしてます
Commented by YAsapi at 2015-01-30 09:21
以前、青森のリンゴチップスが好きで
よく買っていたな〜っと思い出しました。
自分で作れば添加物の心配もありませんし
お砂糖の量も加減できますね。
お砂糖いりませんよね。大人だったら。

教えていただいた砂肝やささみも
飽きちゃってましたが、間があきましたから
今ならまた、食べてくれるかも?

ウチのチビ犬の鑑札。
どうなってるんでしょ?
Commented by sinkoumama at 2015-01-30 10:19
sapiさん♪
リンゴはスライサーでスライスして120℃のオーブンで40分がやっぱり良いようです。ぱりぱりになるので・・
入れ物に入れとくなら乾燥剤を入れないと1日経つとぱりぱり感がなくなるようです。お酒のおつまみにもいいかも?

犬の鑑札 大切ですよね。スマートに小型犬にできるサイズでお願いしたいんですけどね~。大きさが一定なのが・・涙
by sinkoumama | 2015-01-29 12:11 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31