お雛様

立春もすぎお雛様をだしました。
まずはお床から・・・
f0202633_10213055.jpg

小学校の時の友達のお母さんが作ってくれたお雛様の色紙を掛け軸にかざりました。
私の初節句の時に頂いたお雛様の掛け軸は・・・実家に・・。

リビングには、亡き祖母が贈ってくれたお雛様。
本当は今年は出すのをやめようかと思ったんですが。。
やはり飾らないと気になり、出して ほっ。。
ばあちゃん。。。みてくれてる??
小さい頃のkou。。お雛様のお供えしてるお菓子欲しさに。。
「お雛様 これあげるけ。。このお菓子頂戴」っていったっけ。。なんて思いだしニンマリ
f0202633_10214073.jpg


玄関にはガラスのお雛様
f0202633_10214125.jpg

f0202633_10214265.jpg


↑をみてふときずきました
色紙のお雛様は京風飾りかしら・?
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/23651306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainbowjelly at 2015-02-11 00:28
お雛様、出されたんですね〜(^^)
うちは女の子がいるのに、まだ出していません。笑
色紙のお雛様も風情があっていいですね。
Commented by sinkoumama at 2015-02-11 09:26
rainbowjejjy さん 節分が過ぎるとそわそわしちゃうんです??
会社と自宅が同じ敷地なので時間の都合がつきやすいのです??
by sinkoumama | 2015-02-09 10:21 | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31