人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉弟

やんちゃな弟に姉の鉄拳が😱やっちゃいました😅
たいしたことはないようだけど気になったので🏥に🚗💨
傷をみた先生 一言006.gif
お見通しでした
これも大人になるための試練
それにしても目じゃなくてよかったねって😅
同感 目の横だったのです005.gif

傷的にはたいしたことはないけど化膿どめと整腸剤をもらい
姉弟_f0202633_2214880.jpg


先生から今日は反省させてって😅
姉弟_f0202633_22141121.jpg

反省してよねぇーーー
このお方もちょっと落ち込んでる❓😅
姉弟_f0202633_22141297.jpg


当分 二人の関係には要注意
Commented by april777yi at 2015-02-18 23:15
こんばんは~
やはりある程度時間をおいて一緒に暮すようになるのはなかなかですね~
我が家も♪♪さくら♪♪が大祐に手を出すことがあるけど、どこで止めたら良いものかと身構えてしまいます。
お姉ちゃんとしては先住犬だものね。
獅子丸くん、軽傷で済んで良かったですね。
Commented by YAsapi at 2015-02-19 06:51
ええ〜っ。
わんこの世界も複雑ですね。
やはり、生き物ですね。

波長が合うわんことそうでないのがいるのは
散歩の際に分かりますから
やっぱりそうなんだ〜っと。

るるちゃん。
よっぽどイヤだったんでしょうね。
う〜ん。生き物は難しい。
そりゃ、人間はもっと難しいはずですね。

早く完治しますように!
Commented by sinkoumama at 2015-02-19 08:53
april777yiさん♪
そうなんですよね。どこでストップさせるかがわからず・・
たいしたことないけがでよかったなぁと思ってます。
二人の行動には目を光らせないと・・・と家族で見守っとくよていです。
Commented by sinkoumama at 2015-02-19 08:56
sapiさん♪
トイプーは元気なのですよ。特に家の獅子丸さんは・・
遊びたい盛り。チワワのルルさんは2歳になったし落ち着きたい年頃・・体が大きくなった獅子丸さんが上からこられたらそりゃ~むかつきますわ。。同感です。笑
運が悪かったのか? それともよかったのか?
何はともあれ・・当分は監視体制で二人を見とこうと思います
Commented by くるみ・リッチモンド at 2015-02-24 15:34 x
こんにちは・・・
ご無沙汰して・・・

遅コメ、失礼いたします~

獅子丸くん、軽いおけがで済んで、良かったですね!
毛がフッサフサだから、すぐ傷は見えなくなるだろうし・・・

ルルちゃんが前足で、獅子丸くんのお目目のそばをってことなんですか?
よほど、ムカついたのですね~

ウチもまだまだ仲良くないから、
時々、ララが怒って、噛みつく真似をしたりしてますけど、
これも、充分、注意しなければいけませんね!
実際に口をクワッてするだけだし、銀が怖がってないから、お互いに寸止めってわかってるんだと解釈していますが・・・
ホントは、わかりませんよね~

ケンカになってガウガウしてても、どこまで行けばやめさせるのか、わからないんです・・・
そのうち終わるので、見てるのですが、ララが前足で押さえつけそうならやめさせるとか、
近所迷惑になるほど、ギャンギャンが続けばやめさせるとか、
ある程度のルールは作ってますけど・・・

ホントは一緒にボールやおもちゃとかで遊んでほしいけど、まだまだ道は遠いです・・・
取りあってケンカになっちゃうし~

前は、叱られれば怖そうなそぶりだった銀が、
最近は、負けてないというか・・・ちょっと歯向かったり・・・
するとララは、戸惑ったような顔して引いちゃうんですけど、
なんか、そんなのも、よく見ておかねばいけませんね!

もう、獅子丸くんの傷は治ったころかな~
ルルちゃんもやらかしたと思って、ちょっと落ち込んじゃったりするのかな・・・

早く仲直りしてくれるといいですね(^_-)-☆
Commented by sinkoumama at 2015-02-24 16:08
くるみ・リッチモンドさん コメントありがとうございます。
獅子丸の傷もよくなってます。今日 明日あたりに病院に行かねば(経過をみせに)と思ってます。
我が家の場合、獅子丸がルルより大きくなりこれがねっくな気がします。獅子丸は遊んでるつもりだろうけど、上から来るとルルとしてはむかっていきますよね。様子をみて途中で主人と別れて抱っこしたりしてますが。。どうも獅子丸はルルがすきらしく。。寄っていくのです。おなかもみせてるので。。多分獅子丸的にはじゃれてるんでしょうね。傷がよくなったらシャンプーをしてカタンメタルをつけようとおもってるんですよね
早くシャンプーがしたい~~~
ララちゃんと銀ちゃんも少しずつ距離が縮めばいいですね。我が家はトイレトレーニングもかなり苦戦してるし、前途多難です 汗
Commented by ★すももママ★ at 2015-02-25 15:40 x
こんにちわ~
先日はぐみに、お祝いの言葉を
ありがとうございました^^
それなのにお返事が遅くなっちゃって・・・
本当にすみませんでした(-人-;)

獅子丸くん、大丈夫でしたか?
ルルちゃんも大丈夫かなー??
オンナノコとオトコノコって、基本的に
相性がいいパターンが多い気がするので
次期にお互いに、いい距離感 をつかめる気がします。
多頭だったら、多少はこういう事
やっぱりありますよー^^
(気を付けつつも)神経質になり過ぎないのが一番かも です。
獅子丸くん、早くよくなります様に!!
ルルちゃんも反省してるもんね^^
Commented by sinkoumama at 2015-02-25 15:46
すももママさん♪
コメントありがとうございます。
今日病院に経過を見せに行き先生からもう大丈夫ってお墨付きをいただきました。で。。どうですか?って聞かれて。。
喧嘩がたえません。というと。。獅子丸君は遊びのつもりだろうけどねぇ・・・と 獅子丸は遊び盛り、ルルは落ち着いてきたのでルルにとってはうっとおしい奴だと思います。二人の様子をみながら。。ぼちぼちやっていかなきゃと思ってます
只今。。雑巾化した獅子丸さんを今夜シャンプー予定です。
by sinkoumama | 2015-02-18 22:05 | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31