ゴルフ練習場andミニドックラン

sinがおじじ様とゴルフの練習をするというので←これ口実。
戸を作ってもらい(まだできておりません)
ルル姫&獅子丸 愛称(ジャイアン)のミニミニドックランを作っちゃおうと計画中
おじじさまがね。。図面作ってしてくれております ←孫に甘いのです。。

まずは、デッキの下にゴルフボール&わんこがはいらないようにとネットをはりました。
sinが学校から帰りお手伝い。。
f0202633_8345241.jpg

f0202633_8345340.jpg

f0202633_8345779.jpg

↑こちらは何年か前に作ってくれた野球のネットをゴルフの練習ネットに応用。
後は、扉を2か所につけて・・人工芝を張って完成。。。
まだまだかかりますぞ~~~。。楽しみだ。

時間が余って バトミントンを始めたsinとおじじさま。。
屋根に羽根があがったと。。はしごを持ってきてsinに登らせたら・・かなりへっぴり腰。。
f0202633_8345838.jpg

f0202633_8345955.jpg

おばばさまにはしごをちゃんと持っててよ~と念押しするsin
どうにか取れました。
そしたらまたもや今度は会社の屋根にあがり。。。またまたsinが登ることに。。

f0202633_83536.jpg

途中まで登ってみたけど。。屋根にあがらないといけなくて。。kouにチェンジ
f0202633_835661.jpg

kouは高いとこ得意なのです。何とかは上に登る?? 笑
自慢げに羽根を持って降りてきました。さすがkouちゃん~~~

今日父は、医大での月1の検診日 
無事に何事もありませんように。。。
少しでも永くsinkouと過ごせますようにと願うばかりです
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/23737386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miistitch at 2015-03-03 09:13
おはよう
おじいちゃんに何でも作ってもらえて幸せですね!
皆の歓声が聞こえてくるみたいに楽しいsinkoumamaさんのお家にほのぼのしました。
家の孫、ママが風邪を引いて2日お泊まりです。
ママが「もう返して、寂しい」と言い出しましたよ。
Commented by sinkoumama at 2015-03-03 11:32
miiさん♪
父は年末に病気がわかってsinkouもすごく心配したんですが、孫とキャッチボールができるように。。願わくばゴルフもできたらと日々運動をしてるようです。今日は医大に検査日。今月も無事に過ごせますようにと思ってるとこです。miiさんちもお孫ちゃんがお泊りだったんですね。小さい頃から子供だけで泊まれるとママとしてはリフレッシュできるんだけど。。居ないとさびしいのですね~。ベイビーのためにも早く良くならないとですね。
Commented by april777yi at 2015-03-03 23:50
こんばんは~
ドッグラン仕様のお庭にするんですね、わんちゃんたちも喜びますね。
家でも思い切り走れると、わんちゃんたちもストレスもたまらないし、家族も見てて楽しいですよ。
出来上がり、楽しみですね\(>∀<)/
早く春が来て、思い切りお外で遊びたいですね。
Commented by YAsapi at 2015-03-04 07:24
慎重な sin ちゃんと大胆な kou ちゃん。
いつもながら、期待どおりに行動くださいます…ね。
ほほえましいで〜す。

お二人が外で遊んでいるご様子に
春がもうそこまでってことを感じます。

お父様。
おかわりありませんように。


Commented by sinkoumama at 2015-03-04 08:26
さくらママさん♪
まだまだどんな感じになるのか?試行錯誤なんですけどね。
東側をドックランスペースにしたら勝手口からわんこを出せてトイレもできるし便利だと思うのですが・・楽しみながらしてみたいと思ってます。もうすぐ春ですよね~
目下4/5のドックイベントが楽しみです
Commented by sinkoumama at 2015-03-04 08:31
sapiさん♪
でしょ~~~期待通りの行動。石橋を叩いて叩いて渡るsin
石橋は渡ってみて落ちたら落ちた時のkou おんなじように育ててるつもりだけど。。。性格が違って面白いです。
月末には妹夫婦が帰ってくるので春休み満喫するべく二人は計算ドリルと漢字ドリルに挑んでおります。なるべく済ませとかないと春休み宿題になるとうわさがあるようで。。笑
父のことありがとうございます。タバコが一番悪いと先生に念押しされたようで。。。やめてくれたらいいのですが・・・
Commented by april777yi at 2015-03-04 14:15
こんにちは~
ちょっと質問です。
4月5日のイベントって、もしかしたらドッグフェスタが開催されるの~??
昨年の4月にも黒津崎でありましたよね。
今年も絶対に行きたいとパパさんが言っていたので、いろいろ調べているのですが、予告を見つけられなくて。。。
もし、くにさきチャリティードッグフェスタの情報があったら、教えてくださいね~宜しくですm(__)m
Commented by sinkoumama at 2015-03-04 15:25
april777yiさん
ドックフェスタの件は、ブログにコメントさせてもらいました。私 初めてなのでとっても楽しみにしてるのですよ。
門司港って場所柄もワンコと出かけるにはもってこいだし。。。さくら&大ちゃんに会えたらいいなぁ・・・。
by sinkoumama | 2015-03-03 08:34 | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31