ひな祭り

男ばかりの我が家にひなまつり??っって思われるでしょうね。
女の子(ルル姫)がおります~~~。ついでに私もね。
sinkouに季節の行事を教えたい・・・自画自賛です。笑
今年初めて わんこ用 ちらしずしケーキなるものを作ってみました。
酢がなかったので。。要は混ぜご飯ですけどね。。へへ
f0202633_840326.jpg

ルル姫とツーショット。。(食いしん坊の獅子丸さんはゲージインです。)
f0202633_840634.jpg

何してんのよ~ 早く頂戴って無言の圧力に。。。汗
ゲージからも熱ーい視線が… 笑
1/2にして。。。フードボールに・・見るも無残・・・
f0202633_840799.jpg

黄色 錦糸卵←太いけど・・笑
赤  人参 さいの目に切りゆがきました。
鯛のあらで吸い物を作った後の身をほぐして中にまぜました。
緑 ブロッコリーを湯がいて小さくカット

f0202633_8402267.jpg

f0202633_8402455.jpg

二人ともすごい勢いで食べてくれて。。ママ感激♪
獅子丸さんはゲージインです。(獅子丸の食いっぷりすごくいいのです。。)
即完食し、ルル姫のフードボールのチェックに走りますので要注意なのです。笑
一緒に並んでたべるようになるのは・・・いつか?????

私達のご飯はというと。。

f0202633_8401729.jpg

ちらしずし具はワンコと似たり寄ったり。。(味付けはしております)
鯛のあらで吸い物(これに錦糸卵(太いけど)ブロッコリーをいれ。。
すまし汁をかけてみました。
口うるさいsinが完食・・・ほっ!!
惣菜の魚のフライとポテトサラダ
鯛のかぶら蒸し・・・これは子供達には不評。
この味をわかるにはまだまだ年重ねないとか…ふふふ
おかげで私と主人でいただきました。

f0202633_8402150.jpg

本当はハマグリとか菜の花の酢味噌和えなどをしたかったのですが、好き嫌いの結構ある彼らには
この程度がよかったようです。
大きくなったらお雛様はママがこんなことしてくれたなぁと思い出してくれたらうれしいな。。
と思うのですが。。。どうでしょうね~~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/23741275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ・リッチモンド at 2015-03-04 16:21 x
おいしそう!
もちろん2ワンのもだけど、
キレイなちらし寿司と鯛のかぶら蒸しやお吸い物も~
きっと、お子様方も覚えてくれてますよ!
大人になったら、かぶら蒸し、召し上がりながら、
「俺、子供んとき、ちっともうまいって思えなくてさ~ お袋、せっかく作ってくれたのに悪かったよなぁ」
なんてお話ししてるかもしれませんよ(笑)

ウチは、ひな祭りはスルーでした(^_^;)
昨日はおでん作って、食べてました・・ハハ・・

そっか~
もう獅子丸くんも、ごはんとか食べてるんですね・・
ウチはまだ、ドッグフードやササミ以外、まだ食べさせてないんです・・
ま、基本、ララもドッグフードですけどね~
この頃、食いつき悪くなってるので、少し手作り混ぜてもいいかな・・
Commented by sinkoumama at 2015-03-04 17:11
くるみリッチモンドさん♪
獅子丸はなんでもよく食べるんですよ~ 
今回 実は初めてルルと獅子丸にご飯をあげてみました。
すごい食いつきにビックリ。
でもそのあと机の上が気になるようで。。 
こないだ手作りごはんの本をゲットしてしまいました。
少しずつ上げていきたいなぁなんて。。
獅子丸は何をあげても食いつきいいけどルルは・・・
きっとララちゃんと一緒でお嬢なんでしょうね。
ドライフードのみだったら嫌がるのです。
最近自分たちのメニューを考える時。。これはルル達に使えるからって決めたりしてしまいます。特にSINKOUのメニューは
味ありか味なしの違いだけのメニューもしばしば・・・
へへへ
by sinkoumama | 2015-03-04 08:39 | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30