獅子丸カット

獅子丸の爪が伸びてて、ショップにSOSメールをしてみたら、午後からトリミングもOKですよと
おっしゃってくださり・・急遽、金曜に獅子丸だけ、トリミングにいってきました。 
ルル姫は21日に2匹お泊りをお願いしてるのでその折にシャンプーをしてもらうことに。。
いつもビフォーをとり忘れます。。汗
アフターは・・・。
f0202633_10395342.jpg

f0202633_10395653.jpg

カットするだけで全然 別犬に変身するとこがトイプーの良さでしょうか?
今回 体は8㍉でカットしてくれたそうです。
夏になったら5㍉カット挑戦してみたいなぁ。。。
ふふふ 今からが楽しみです。

金曜はEちゃんからのお誘いで購入した生ガキを夜食べちゃいました~
3.8㌔をEちゃんちとはんぶんこ。。満足な量でした
f0202633_10395182.jpg

ストウブを使い 酒蒸しに。。。
f0202633_10395265.jpg

kouと私と主人で食べました。sinは苦手なんだって。。
酒蒸しをし、残ったエキス。。
主人がこのエキスで↑ ご飯を炊けば。。牡蠣の風味いりのご飯ができるよと。。
なるほど~~~~ 早速試したら・・
f0202633_10395558.jpg

おいしぃ~~~~濃厚な牡蠣ごはんになりました。

とってもおいしゅうございました~~
Eちゃん お誘いありがとう。。来年もよろぴく~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/23760459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ・リッチモンド at 2015-03-09 14:04 x
獅子丸くん、かわいい~
ホント、トイプーって色んなカットができていいな!

この前、ドッグショーでショークリップしてあるトイプーちゃん見ました・・・
ああいうの、スタンプ-だけなのかと思ったら、ちっちゃくてもできるんですね~

でも、獅子丸くんみたくモフモフな感じが一番かわいいな~
ホント、まんまヌイグルミですもんね!

白のトイプーちゃんってすてきですね・・・
ウチの近所の子は、クリーム色やブラウンが多いけど、
白いいな♪
Commented by sinkoumama at 2015-03-09 14:14
くるみさん ありがとう~~
そうなんですよね。トイプーってカットの楽しみがあるの
チワワやパピヨンはその楽しみはないけど、お財布にはやさしいですよね
獅子丸はクリームって言われてたんだけどね。お耳がそういえば真っ白じゃないかなぁ。なんてね。
白プーは。。かわいいよ。女の子みたいに見える
男の子ですけど。。。笑
Commented by YAsapi at 2015-03-10 07:13
牡蠣ごはん。大好きなのですけれど
今年は作っていません。
広島が実家の義理の姉が送ってくれる牡蠣を
今年は時間がなかったので
ほとんど鍋で消費しちゃいました。

う〜ん。やっぱり作りたいかな…
蒸し牡蠣もワイン、進んじゃいます…
Commented by sinkoumama at 2015-03-10 09:17
sapiさん♪
我が家も今年初の牡蠣ごはんでした。
っていっても牡蠣のみははいってませんが。。笑
エキスのみのご飯でしたが、濃厚で。。ついお代わりしちゃくなりやば~いと思いつつ。。つぎに言っちゃいました。
あまりの美味しさに友達にメールしました。
友達そこまでつかうのか~~と驚いてました。。笑
ストウブの鍋が活躍しました。。
by sinkoumama | 2015-03-09 10:38 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30