GW

今年のGWもどこかに行こうって言ってたのに。。主人がGW初日にギクッ!!
軽いぎっくり腰になり・・近場でまったり過ごしました。
sinkouは新しいグローブを買い
買うまでが大変でした。sinが選んだのはお値段がいいグローブ
まだ大きくなるだろうし、クラブにはいってるわけじゃないんだからと主人と二人で説得
お手頃のグローブに。。kouは初めからお手頃グローブを選んでくれる。
意外とこういう場面。。kouはやさいいのです。笑
早速 おニューのグローブで。。キャッチボールをしに近所の公園に
ルル&獅子丸さんは秘密兵器にはいってもらいました。(お弁当を食べてる間ね)
f0202633_8581194.jpg

念願のツーショット写真が撮れ・・満足な私。
夜は家でプチ焼き肉。。ルル&獅子丸さんもスタンバイ
f0202633_8581071.jpg

見事すぐに完食いたしました。。。

家の獅子丸・・20日に去勢手術の予約をしております。
今月のトリミングは術後にしようとトリマーさんと打ち合わせ済み
頭の毛がちょっとのびてきました。そこで・・ほんのできごころ・・



f0202633_858434.jpg

↑をみた主人とsinから・・獅子丸は男の子だよ~。ってダメ出しが・・。
かわいいのに~~~としぶしぶ外した次第です。笑

そして昨夜。。CIAなみのスパイ活動中のkouから密告
にいにい。。これノンちゃんからもらったんじゃないの~~って。。
f0202633_858646.jpg

sinに聞くと。。ノンちゃんがくれた~って。。
へぇ~~~なんだかニンマリうれしくなっちゃう私でした。

がんばれ~~sin...

昨日から主人がsinkouと3DSの「動物の森」を始めました。
横でsinkouがレクチャーし。。うるさい~~~と唸っておりましたが、
日頃あまり会話がないのでこれもいいかも?と思うわたしでしたが、子供達の会話にびっくり
「パパに動物の森 売ればいいやん~」って。。お~~~いこのソフトを買ったのは誰だっけ??
ってダメだししちゃいたくなるぐらいでした。聞き直すと。。えぇ~~そんなこといってないよ~
あげれば。。っていったんだよ~って。。sin・・・。恐るべし長男。。でした
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/23981146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by april777yi at 2015-05-07 20:04
こんばんは。
GWはたくさん遊べましたか?お子さんがいると要望もあって親は大変ですよね~
でも、子供が楽しんでくれることが嬉しいですね。

我が家も折り畳みのゲージは必須アイテムです。
特にお泊りの時はこの中にクレートを2個入れてそれぞれに入って寝てもらいます。
重宝しています( *´艸`)クスクス

今度の土曜日、OBSテレビのカボスタイムで国東のドッグフェスタの特集があるけど、観れるかな?
お兄ちゃん、インタビューされていたから放送で流れるかも?
今、毎日その予告が流れるんだけど、そのときに我が家の♪♪さくら♪♪と大祐が出てると、数人のお友だちから連絡をもらいました。
私たちはお出かけで見られないので、録画予約しておきました。
もし観られたら見てみて~
Commented by sinkoumama at 2015-05-07 20:46
さくらママさんも重宝されてるんですね
うちも主人の実家に行く時に使おうと購入しましたがちょこちょこ使えそうです
次男も一緒に入っておりました??
自分たち用にワンタッチテントが欲しい??
国東ドックの情報 ありがとう
見忘れないように早速録画予約しました
実家の父にも見てと連絡しちゃいました
楽しみですぅ
Commented by YAsapi at 2015-05-08 07:34
ほほえましい話題が満載です。
ご主人さまのぎっくり腰。
くれぐれも、ご無理なさいませんように。
無理して、その挙句、大変なことになったのはわたくしです(笑)。

獅子丸ちゃん。
どちらもラブリーですよ!
お目目、くっりくり〜。

sin ちゃんと kou ちゃん。
何だか様子が目に浮かびますが、
CIA並みのスパイ活動…。さすがです!
Commented by sinkoumama at 2015-05-08 08:42
sapiさん♪
主人のぎっくり腰は・・もともと腰が悪いので家族(私sinkou)はいつものことよ~って感じなのです。
お酒も控えめになればいいのですが・・・汗
獅子丸・・女の子だったら相当かわいかったのに~と思います
ルルが男の子にみえるのは??ふふふ
kouのスパイ活動・・早速ジャカルタまで密告しました。
彼の場合・・密告じゃなく。。大きな声でいうのですよね~笑
sapiさん 想像つくでしょ~~~~笑
Commented by くるみ・リッチモンド at 2015-05-08 15:14 x
ノンちゃんって彼女さんですか?
わ、モテるんですね!
おかーさんって、そういう時、嬉しいものなんですね~

ツーショット、撮れてますね!
満足なお気持ち、私にはすっごく、すっごーーーっくわかります(笑)
ルルちゃんも獅子丸くんもおりこうさんにしててえらいわ・・・

去勢ですか~
実は、銀次郎は3月に済ませてるんです・・・
ブログアップはしませんでしたが・・・
特別、何もなかったけど、エリザベスカラーしてるのに、
傷口に口が届いちゃって~ 体が柔らかいんですよね!

とうとう、糸を前歯で噛んで引っ張る仕草があったので、あわてて一個大きいカラーにしました~
色んなとこにカラーが引っかかったり、体がかけなくて、そういうとこがかわいそうでした・・・

終わってみれば抜糸までの一週間、すぐなんだけど、その間は何か気になって、気が気じゃなかったな~
ま、それは、クヨクヨ気にしすぎな私だからだけど・・・

獅子丸くんも無事に済みますように・・・
・・・ってか、簡単な手術なんですものね!
獅子丸くん、がんばれ!!
Commented by sinkoumama at 2015-05-08 16:49
くるみさん コメントありがとうございます
ノンちゃん。。仲がいいらしいのです。3月に先生から聞いて発覚いたしました。先生 おしゃべりなんだから~っていってました。
↑のツーショット写真 かなり貴重な一枚になりました。
いつもガウガウばかりで・・・笑
少しずつ仲良くなりつつあるかなぁ。。なんて
銀ちゃん もう去勢手術したんですね。
うちの獅子丸さんは避妊手術と同じようにおなかを切ってとりだすそうです。普通なら簡単なんだけどって先生からいわれました。まぁ無事にすんでくれることを祈るのみです。
by sinkoumama | 2015-05-07 08:57 | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31