夏支度

ある晩、ふと獅子丸をのぞくと・・ベットからはみ出すように寝てる獅子丸がおりました。

獅子丸の以前のベットはルル用に作ったもの。。獅子丸君には小さくなってたの
ベットを新調してあげようとホームワイドに。。
洗えるベットがいいなぁとか考えると、これといったベットがなく。。
仕方なく。。洗えるマットを購入。。←作ったベットの上に敷き洗おう。
100キンで座布団を4枚購入し作ることに。。
久々に作ったベット(およそ1年ぶり) 作り方忘れちゃぅて。。。
試行錯誤。。どうにかできました~~
f0202633_14375472.jpg

糸で留めてふとみると。。あちゃ~柄の並べ方もう少しどうにかできたかも?
これがいつもの行き当たりばったりの私。。まぁ~~いっか~~~
早速 獅子丸さんに見せると。。ボソボソ。。座っちゃった~
気にいってくれたかな??

f0202633_14374155.jpg

ルルは基本寝る時は誰かのベットなので。。これといってベットはいらないんだけど。。
最近 夜私達がテレビを観てる時。。一人になりたいの~っていってるかのように。。。
↓ここに入ります。 なのでこの籠のマットも新調しました。
この籠・・ピクニック用などにする籠を横にしておいただけなんだけど。。最近お気に入りみたい
f0202633_14374446.jpg


お姉さんになり。。私。。一人になりたいの~って言ってるような。。。ふふふ
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/24007227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ・リッチモンド at 2015-05-14 15:20 x
そうですよね、そろそろベッドも夏仕様か~
ウチは、今までララは、夏は、石やアルミのヒヤッとする板みたいなのでしたが、
銀は、今もベッドをモフモフしたがるので、ヒンヤリベッドみたいなのがいいか、様子見してます・・・

さすが、やっぱ手作りなんですね!
男の子らしくて涼しそうな色合いで、いい感じです~
獅子丸くん、良かったね(*^。^*)
Commented by sinkoumama at 2015-05-14 16:44
くるみさん
夏仕様っていっても見た目だけなんですけどね。
ルルは暑さには強い犬なのでひんやりシートなどには乗らなかったんだけど獅子丸はどうでしょう?ついクーラーをいれちゃうのでこの程度でいいかも?
手作りっていうほどのものではないのです。
100きんの座布団4枚をザクザクつなげてるだけなのです。
ワンコのベットってお値段いいからネットで検索してつくってみました。
Commented by YAsapi at 2015-05-17 22:30
ワンちゃんのベッド。
器用にお作りになりますね。
そして、ワンちゃんは自分のエリアってわかるところがすごい!
ウチのちび犬は、昼間は父や母のベッドを占領し
(何しろ、わたくしが買った犬用のベッドを
きれいに分解してしまったのですから…)
夜は父の足元で寝ています。

最近はフローリングのヒンヤリ感も気にっているみたいです。

母の日。sin ちゃんは照れ臭い年齢なのでしょうね。
これもご成長の証ですね。
Commented by sinkoumama at 2015-05-19 08:47
sapiさん♪
獅子丸が大きくなったので前のが窮屈になり作り変えました
座布団から作るので楽なんですよ~。ちびちゃんはお父様お母様にかわいがられてるんですね~。女王様のごとく。。ふふふ
家のルルさんもそうです~。本当は自分のベットに寝てくれるのがベストなんですけどね。。これからの季節ひんやりシートみたいなのがいいかもしれませんね。大理石のシートがいいってきいたことがあります~。ルルはいらなかったけど。。獅子丸はほしいタイプかも?
sinはほんと照れくさい年齢突入ですね。
kouは。。あいかわらず。。優しいのです。
昨夜もすごく私を気にしてくれました。対照的で。。汗
by sinkoumama | 2015-05-14 14:37 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30