人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin 修学旅行

複式クラス(5.6年)なのでsinは5年ですが、一足早く修学旅行に♪
行先は、広島 宮島
総勢(引率の先生を含む)12名。。移動は特急&新幹線&電車&徒歩だそうです。
今夜は、野球観戦。
何も考えずにいつものホークスの帽子をお供にしましたが。。。
見送りに来てくれた妹hideに。。「広島球場でホークスの帽子?」って。。
あちゃ~~~。そこまで考えてませんでした。
唯一の救いが。。。ホークスが相手ではないってこと。。
ごめんよ~~sin カープのホームグランドでホークスの帽子で・・・許せ母ちゃんを。。

sin 修学旅行_f0202633_09584650.jpg



kouはというと。。登校班の班長らしく。。
いつもは40分ごろダラダラ家をでるのに。。今日は30分には家をでたそうです。
張り切ってるのかしら?明日もこの調子であってほしいと願う私でした。

明日の夕方帰ってくるsinに。。期待を。。。
Commented by くるみ・リッチモンド at 2015-05-29 14:51 x
え・・・
もうイマドキは、そちらは小学校で広島なのですか!
私、元々は北九州方面でバスガイドしてたので、
その頃は、小学校は別府だったんです・・・
福岡市は長崎なんですけどね~
それも、観光バスじゃなく新幹線ですか!

あぁ、もう私って、一時代前のバスガイドだったんだわ(笑)
確かに、人数が少ない学校さんは、レンタカーだったり公共交通機関だったりするんですよね~
先生方、大変そうだけど、お子さんたちは新幹線で遠くに行けて楽しそう!

もうお帰りになったのかしら・・・
おみやげは、もみじまんじゅうかな~( *´艸`)
Commented by sinkoumama at 2015-05-29 15:14
くるみさん 修学旅行といえば大型バス貸切でってイメージですが、なんといっても生徒9人に先生3人での移動。
公共交通機関じゃないと難しいとこあるのかもしれませんね。
子供達は大喜びでした。田舎者まるだしで。。笑
先生1人に3人の割合なので先生的にも楽かもしれませんね
今日4:37に駅に着くそうです。次男とお迎えに行く予定です。そのあと和太鼓の練習とハードです。
お土産はあるかなぁ??もみじまんじゅうとしゃもじかも?
おばば様がリクエストしておりました
by sinkoumama | 2015-05-28 09:53 | sinkou | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31