残念なドックラン

昨日はたまにお日様が顔を出すって感じの1日でした。
お爺様の家に泊まってたsinkouを迎えに行き、帰りにルル&獅子丸孝行をとドックランに。。
そこのドックラン。。無料なのです。。
本当はちゃんと管理されてるドックカフェ&ランのお店にいきたいのですが、何分遠いので。。
ここに落ち着きましたが。。。昨日はいつもと違ったのです。

行くと、中型犬らしいミックスの子とトイプーがランを楽しんでおりました。

かわいいトイプーちゃんだなぁと思ってた矢先・・。獅子丸めがけて。。マーキングポーズ!!
まじ~~~~~うそやろ~~~~
その後。。それでは飽き足らず?私の脚めがけて。。マーキングポーズ。。。
思わず私もマーキングポーズ←足をあげたよ。
飼い主さん。。さすがに寄ってきて。。「すみませ~ん かかりませんでした?」って

その後。。うろうろしながらほかの犬&人になんども足をあげてるトイプー。。。
初めて見たよ~~~。
飼い主さん。。マーキングは自然の摂理とは理解してますが。。
ほかの犬&人に向かってもするこは外のドックランでも是非マナーベルト着用でお願いします。
獅子丸君 マーキングをさせたくないから気持ち早めに去勢手術はしたけど。。もしマーキングを覚えたら。。ドックランでもマナーベルト着用にしなきゃなぁ。。

人のふり見てわがふりなおせ。。だね~。

中型犬の方は子供達がリードを持ってました。←近くに大人らしき人はいず??
子供だけできたの??4.5人が周りをうろうろ。。
我が家のルル姫。。知らない人。。特に子供には警戒するのです。
何もいわず。。上から手を持ってくる子達に私の方がビックリ・・
中型犬のリードを離されたら。。(ルルに執拗に興味津々だったので。。)
怖いなぁと思い。。そそくさと退散。
せっかく久々のランだったのに。。残念だった~。

管理されてるドックランのほうがやっぱりいいなぁと思った1日でした。
ちょっとしか動いてなかったのに。。疲れたようで。。二人熟睡でした~

f0202633_09160794.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/24112024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2015-06-09 07:09
飼い主のマナー。考えさせられますよね。
父も先日、怒ってました。
公園のベンチに座っていたら
いい歳した男性(40代ぐらい)がリードを離して
飼い犬をウチの犬に
「行け!」と、けしかけて向かってきたそうです。父が
「何するんだ」と言うと
ニヤニヤしながら「すみません」と。

犬を飼っている人は「みな、いい人」と
つい、無防備になりがちですけれど
気をつけなければいけないね、と話したばかりでした。

ワンちゃんたちも疲れちゃいますよね。


Commented by sinkoumama at 2015-06-09 08:41
sapiさん♪
ほんとそうですね。お父様が怒ってくれたからよかったようなものの。。。飼い犬を他の犬にけしかけるなんて。。そんな飼い主がいるなんて怖いです。
こういう人は。。いろんなとこで同じことをするんでしょうね
その人の飼い犬も気の毒な気がします。
ちび犬ちゃんは被害はなかったのでしょうか??
これから要注意ですね。私もきおつけよ~っと
無料のドックランはいろんな方が来るだろうから・・・こわいとこもあります。有料のドックランに行く方はちゃんと意識のあるかただろうから。。これからは有料のドックランにいこうとおもいました。もうちょっとちかくにあれば。。いいのに。。。残念
by sinkoumama | 2015-06-08 09:15 | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30