おまじない

亡き祖母のしていたおまじない
6/10 6:10に紫陽花の花を切り人がよく通る所の上に吊るしとくと小銭が溜まる
小銭ってトコが私には👍

ご利益は❓すごーく実感とはいきませんがどうにか日々の生活ができてるからご利益あってるんだろね😊

この日は毎年 祖母を想い 感謝の日でもあります
そして寝不足の日でもあるのです
だって時間が気になり何度も目が覚めたり夢までみたり😅
今年もどうにかできました👍
まずは1年間お疲れ様
f0202633_06450649.jpg


今年1年よろしくね

f0202633_06230208.jpg


f0202633_06230298.jpg

無事にチェンジ 完了

[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/24119139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2015-06-10 06:30
mama さん。
今年ははじめて我が家も完了いたしましたよ〜。
でも、mama さんの写真を拝見して…。
2枝、必要なんでしょうか?

また、我が家の鉢植えの紫陽花はまだ
満開にならず、
一昨日からお花屋さん巡りをしているのですが、
鉢植えの紫陽花がすでに店頭から消えています。

キャンパスの近くにあったお花屋さん2軒は
どちらも閉店していて昨日はガ〜ン。

マンションの植え込みの紫陽花を失敬しようかと
よこしまな気持ちにもなりましたが、
よくないことして小銭が貯まるはずがない…と
満開ではない紫陽花を玄関に吊るしました。

で、いつまで吊るしておけばよいのでしょうか?

Commented by sinkoumama at 2015-06-10 08:13
sapiさん 満開じゃなくても大丈夫じゃないでしょうか❓どうせどらいになるんだしとつい思う私です??1年間吊るしてます 6/10に新しいのとチェンジするって感じです母も毎年そうしてました母の場合 お隣の紫陽花を毎年頂いてるようです しっけいしてるのかは❓??
sapiさんも一緒におまじないしてくれたなんてなんだか嬉しいです
小銭がたまりますように??
Commented by YAsapi at 2015-06-11 06:52
1年間、要するに、ずっと吊るしておくのですね。
でしたら、1年間もつようにちゃんと吊るさなきゃ。
とりあえず、ガムテームで貼り付けたわたくし(笑)。

途中で落下したら、小銭が流れ出しそうですね(爆)。
Commented by sinkoumama at 2015-06-11 08:44
sapiさん♪
私は先がとびでた画鋲を玄関の中央につけ、それにゴムでしばったアジサイをつけてます。1年間きれずにちゃんとついてますよ。去年は太めのゴムにしましたが。。外すとき。。さすがにゴムがきれちゃいました。祖母はちゃんと紐でしばってくれてたけど。。ついつい横着をしちゃいます。笑
私ももう少し頑丈なゴムにしなきゃ。。落下したら。ほんと小銭が流れ出しそうだわ。。笑
Commented by rainbowjelly at 2015-06-11 09:47
 こんにちは。
毎年、私もやってみよう~と思いつつ、mamaさんの記事をみては「あ、すぎちゃった。。。」と同じことしてます。
これじゃ、小銭たまりませんね。笑
それにしても綺麗なアジサイですね。
Commented by sinkoumama at 2015-06-11 10:11
rainbowjellyさん♪
アジサイ 毎年1株ずつ地に植えてます。↑のために植えたようなものですが。。雨の季節にはやはりいいですよね
小銭もたまればなおいいです。。笑
来年は6月になったら・・お知らせしますね。準備してね~~って。。
Commented by くるみ・リッチモンド at 2015-06-11 11:59 x
わ、そんな習慣、初めて知りました・・・
いいですね・・・小金が入れば、貯めて大金にできますよね~
私もしようかな・・・
あ、6月10日か・・・来年ですね!

アジサイ、きれいです~
お宅のお庭のですか?
実家の庭にもあったな・・・ 長く楽しめますよね・・・

ドッグランの件、拝見しました・・・
ヒトや他のワンコに向かってマーキングって、見たことないわ!
電柱や壁になら、ある程度仕方ないかと思い、水で流しますけど・・・

ホント、そういうことしたらビシッと叱ってやめさせなきゃだし、
治るまではマナーベルトしてほしいわ・・・

ウチの銀次郎も、早めの去勢でしたが、
やっぱ、するようになってしまいました・・・
マウントはなくなりましたが、マーキングは、お散歩コースに3か所くらいしちゃうポイントがあります(;´Д`)
Commented by sinkoumama at 2015-06-11 13:31
くるみさん♪
祖母が毎年準備してくれてたのです。どの辺でいわれてるのかは??ですが。。6/10は祖母をしのんで毎年準備してます
時間制限があるので。。ねすごさないかと。。気になり昨日は寝不足でした。笑 
ドックランの件。。私も初体験でした。
ものにするなら。。まだ後で水をかけたらいいかなぁなんておもうけど。。人や犬にってのはいただけません。
人のふり見て。。。ってフレーズが頭を。。
きをつけます~~~
by sinkoumama | 2015-06-10 06:15 | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30