紫陽花

紫陽花 昔は苦手な花でしたがここのところ紫陽花の可愛さに😊
日持ちするのも嬉しい😆
我が家には何株か紫陽花を植えてます
ついつい新しい花を飾りたいときってはみたが 何日か前に切った花も処分するのはかわいそうで😣
短くきってガラスのお皿に飾ってみました
どうでしょう❓
f0202633_22050204.jpg


茎も捨てられない😆
今だから接ぎ木してみよう
f0202633_22050392.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/24143914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2015-06-17 06:38
わたくしは紫色が好きなので
昔から紫陽花、好きです。が、夫は
好きではない…と。

ベランダの水やりは夫の仕事ですので(笑)、
よそ様のお花を楽しんでいたのですが、
おまじないのために、昨年、置いちゃいました。

そしたら、綺麗だな〜っと。
嫌いな花じゃなかったっけ〜〜〜と拍子抜け。

いろいろな種類の紫陽花がありますが、
ほしい種類とはなかなか出会えません…。

うらやましいです。
いろいろな紫陽花があって…。
Commented by sinkoumama at 2015-06-17 08:33
sapiさん♪
梅雨時期に挿し木で株をふやせたらとひそかに期待してます。
sapiさんもお気に入りのアジサイを切り花で買ってきて挿し木にしてみてはいかがでしょう?
挿し木でも意外とうまくいくらしいですよ。バラは経験済みですが・。。アジサイは再チャレンジです。今年こそ。。なんて思ってます。アジサイとバラ屋敷にしたい。。妄想です 
by sinkoumama | 2015-06-16 21:57 | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31