PTAキャンプ

22日は朝から大忙し。。
朝7:00に小学校集合で 校庭の草取り。
全世帯(といっても20世帯ほどですが。。笑) 両親で参加率の高いこと。。
8時半には終わり、sinkouと私だけ先に帰り、パパ達は通学路の草刈りに。。
午後からは子供達の待ちに待った。。PTAキャンプ 
今年は初の試みで。。小学校ですることに。。

せっかくのキャンプだからと4台のテントを設置 
 
f0202633_09380956.jpg


キャンプといえば。。飯盒炊飯。。男チームが担当
女チームはカレー作りを家庭科室で行いました。
ブルーシートの上で食べるカレー。。なんとも言えずおいしい。。
sinkouも2杯も食べたって。。 ビックリ
暗くなり。。今夜のメインイベント。。教室を使い。。肝試し。。
まずはO先生が講堂で子供達に説明をし、
怖い話をしてから班ごとに2.3人チームで教室に入りながら。。
理科室にある「じゃがりこ」をとり、講堂に戻ってくるというもの。。
途中にお父さんたちがお化けに変装しスタンバイ(ちなみに。。T校長もお化けとしてスタンバイ)
お母さんたちも教室に入り。。お化けの補助を。。

でもね~。今の子って怖がらない。。小さい子は怖がってくれたけど。。
冷静な対応に 汗
Y君が意外と怖がり 女の子を置いてもうダッシュ。。←かわいかった~
 
f0202633_09381075.jpg


来年またできるとしたら。。。今度こそ男どもを怖がらせたいと思う私でした
意外とお母さんたちがびっくりし。。飛び上がってたって。。
肝試しのあと花火をし。。就寝の準備。。半分ぐらいはテントで寝るって。。
sinkouもテントで寝ました。
子供達が寝た後は。。。大人の時間。。って相当前から実はいただいておりましたが・・

学校でのキャンプ 親子共々・・楽しかった
学校を解放してくれた校長先生をはじめ。。先生方ありがとうございました~
来年も学校でしたいねぇ~と話したけど。。校長先生がOK出してくれないとできないのよね。
来年はきっとT校長は転勤だろうから・・・・ ずっといてほしい~~~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/24396324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by april777yi at 2015-08-24 10:35
毎日忙しそうですね~夏休みももう終わり、最後の締めはキャンプでしたか( *´艸`)クスクス
バトンのこと、ありがとうございます。
私の書いたブログの太字の質問に答えるものにしたらいいと思いますので、宜しくお願いします。
私の方のブログにも、sinkoumamaさんに手渡したこと、追記しておきますね。
では、アップを楽しみにしています。
Commented by くるみ・リッチモンド at 2015-08-24 14:06 x
へぇ・・・学校で・・・
いや、夜の学校の肝試し、こわいでしょ(笑)
小学生の頃、夏の合宿とかでやってましたけど、学校でってなかなかないですよね~

わざわざ幕張って、なかなか本格的・・・
楽しそう♪
お子様方も親御さん方も楽しめるイベントいいですよね!

女の子を置いてダッシュ・・・ かわいい・・・
きっと、何年後かに同窓会で言われるんだろうな~
そういうのも、いい思い出だなって思います・・・
Commented by sinkoumama at 2015-08-24 14:20
さくらママ ありがとうございます。
今週も土曜日はルル&獅子丸はお留守番でしたが、日曜日はずっと一緒でした
って。。二日酔いでごろごろ・・・笑 
バトンの件。。了解です~~ 
Commented by sinkoumama at 2015-08-24 14:21
くるみさん。。意外と学校 外の照明とかで真っ暗ではなかったんですが、一人で動くのは怖く。。ママ友と行動をともにしました。そのあとの親のみの打ち上げの時にトイレにいくのが怖くて。。。アルコールを飲み麻痺させたら。。二日酔い。。笑
Commented at 2015-08-24 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2015-08-24 17:15
鍵コメさん お邪魔させていただきます
by sinkoumama | 2015-08-24 09:36 | sinkou | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31