愛犬バトン

さくらママさんより愛犬バトンをいただきました。

一度お会いしたことのあるさくら&大ちゃんママはとっても素敵な方でした


1.犬種と名前の由来は?
ロングコートチワワ・・・ルル
家族4人で候補を選び。あみだくじで主人が考えた名前に決定。  
ルルのお里では3姉妹にララ・リリ・ルルと呼んでたらしく。。
我が家のルルは長女・・ララって呼ばれてたんだって。。
たま~に姉妹がそろうと。。ルルが2匹。。ややこしい・・笑
トイプードル・・・獅子丸
主人が和名がいいと言い張り、忍者ハットリ君のししまるから命名

獅子丸くんのようにほんわかした子になってほしかったのに。。
今や・・大胆無敵のジャイアンに。。汗 ジャイ君に改名したほうがよさそうな気配

2.性別と年齢は?

ルル・・・女の子。。。2歳9ヶ月

獅子丸・・・男の子。。。0歳10ヶ月・・どちらも去勢・避妊済

3.他の呼び方は?
 獅子丸のみ 「ジャイアン」性格&態度が大胆無敵なので

4.あなたにとってそのワンコは何代目?

実家では、シェルティ2匹・ポメラニアン1匹(すべて男の子)を飼ってた
けど、どっちもご飯や世話などは母親&妹任せで
外飼いのシェルティ(初代)を(発情期だったのかも?)
脱走した時の怪我が原因で亡くし、2代目のシェルティは室内犬に、
2代目のシェルティは去勢をしてなくて 晩年・・・癌になり
癌のリスクから守りたいとルル&獅子丸には早めに避妊・去勢手術をすることに
亡き愛犬が教えてくれたことに感謝

自分で世話をする、自分の犬、ということではルルが初代

5.あなたのワンコの特技は?

ルル・獅子丸どちらも特技ってある?

彼らの存在が特技 ってことにしてください。  

6.あなたのワンコの弱点は?
 ルル・・車に乗った時の自転車&バイク

 獅子丸・・ひとりになること

7.どこか出かけるとしたら何処に行きたい?
 日本全国どこにでも。。一緒にいきたい もっとワンコOKの飲食店が増えてくれたらいいな

8.愛犬の一番かわいい写真は?
 選べないけど。。しいて言えば。。私を含んだ3ショットかな
f0202633_10454233.jpg



9.もう一頭飼うことができるならどんな犬種?(犬以外でもOK)
 
 チワワもいいけど。。チワワは繊細だから一緒に遊べそうなトイプーがいいなぁ

10.メインであげてるご飯
 カリカリフードのSOVLIDA +手作りごはん

11.お気に入りのおやつは?
 リモナイト・ヒマラヤチーズ

12.人間のご飯をこっそりあげてない?
 果物はあげるけど。。味付けしてるものはあげないようにしてる

13.あなたの犬バカ度は?
 100% ついつい犬グッツのネットサーフィンしちゃう

14.今あなたがワンコにかってあげたいものは?
 生肉かな。。。

15.最後にこのバトンを二人に渡してください。

 以前クロスステッチバトンをしたことがあります。
 自分のことを見つめるのにとっても楽しかったので今回さくらママさんからお話を頂いたときに
 お受けしたいと申しましたが、二人にバトンを渡すとなると。。。汗
 かなり悩みました。
 
 お声かけをしてみたりしました・が皆さんバトンを次の方に渡すとなるとためらわれるようで。。
 
 自分を見つめなおすのにはいい経験になると思います。
 もし。。自分探しに・・愛犬バトンを受け取ってもいいよって方がいらしたらコメントをいただけませんか?
 <(_ _)>


 最後に長々と書いた文を読んでくださってありがとうございます。
 
 おかげで楽しい時間をもつことができました。

 バトンを渡してくださったさくらママさん ありがとうございました 
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/24410159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ・リッチモンド at 2015-08-28 15:40 x
お、・・・
テンプレ、変更されたのですね~
スッキリシンプルでいい感じです♪

そうなのか~、ルルちゃんはララちゃんだったのですね・・・
何とウチのコと同じ名前じゃございませんか~・・・何かすごく親近感・・・
それに、sinkoumamaさん、堂々の顔出し!!
私もこういう風に、2パピ抱っこしたいのですが、
ララが銀にガウッたり、そもそもララは4キロ近いしガタイいいし、なかなかできません(笑)

避妊、去勢・・・・
私も色々考えましたが、今はやはり済ませて良かったって思ってます!
Commented by sinkoumama at 2015-08-28 15:52
くるみさん コメントありがとうございます。
顔だし写真・・・↑睡眠不足で主人の実家に行った折のものなので目がつぶれそう。。
帽子でかなり顔を隠してるつもりなんだけど。。。笑
ルル 1.75㌔ 獅子丸2.65㌔なのでどうにか二匹だっこできるのです。
うちもかなりガウガウしちゃうので奇跡の1枚です。しかも長男sinに撮ってもらった一品
ルルは。。そうなんですお里ではララちゃんでした~。くるみさんちのララちゃんと同じ名前だわ
それで縁を感じたのね~~。。ふふふ
避妊 去勢には色々と意見がありますよね。主人は自然のままでいいのでは?といいましたが、
私的には、ベイビーを望まないなら。。病気のことを考えると決断しました。
亡きリブ(シェルティ)が教えてくれたように思うんです。先代のワンコたちを想いつつルルと獅子丸と生活を共にしたいなぁなんて思ってます 
Commented by april777yi at 2015-08-29 15:03
こんにちは。
愛犬バトン、どなたか受け取ってくれる方がいると良いですね~
でも、このバトンと言うのはいつか途絶えて行くものなので、それはそれでね。。
でも、このバトンで我が子たちを見直したり、私たち自身の我が子に対する気持ちを見直したり、良い機会になったなと思いますね。
これからも楽しい子育て頑張っていこうね!!またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by sinkoumama at 2015-08-30 08:05
さくらママさん コメントありがとうございます
愛犬バトン・・自分&わんこの気持ちを見直すのにとっても有意義でした。
お誘い頂きありがとうございました~
これからも子育て頑張ります~。またお会いできる日を楽しみにしてます~~
Commented at 2015-09-06 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2015-09-06 10:30
鍵コメさん よろしくお願いします
Commented at 2015-09-10 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2015-09-10 15:10
鍵コメさん コメントありがとうございます。
もちろんOKです~。そうしていただけると。。私もうれしいです。ありがとう~~~
<(_ _)>
Commented at 2015-09-11 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2015-09-12 10:07
鍵コメさん・・・本当はルル達の写真をテンプレにしたいのですが・・仕方が・・汗
でも意外とこのフインキすきなんだ|~~
ぜひぜひ。。こちら方面にお越しの際は。。ご一報くださいませ~~~
Commented by せつ at 2015-09-16 21:00 x
コメントありがとうございます!!!

いつもDJMのブログを見て下さっていたんですか?
ありがとうございます^^
私、ソニックに初めて乗車したのですが
見覚えある風景??だったとはもう興奮しちゃいました!!

単独九州入りは実は2回目で・・
今回はお友達のサリちゃんにおんぶに抱っこで
お願いしたんです♪
続きもどんどんUPするので是非見てくれると
嬉しいです^^♪
コメント本当ありがとうございました!!!
Commented by sinkoumama at 2015-09-17 10:30
せつさん♪ お越しいただきありがとうございます
DJMちゃんの男の色気にメロメロです。笑
青ソニック。。揺れませんでしたか?実は私白ソニックのほうが好きなのです。←揺れが少ない気がします
瀬戸内海って書いてた車窓は 豊前方面だった気がするんです。(行動範囲内なので)めちゃめちゃうれしかったです。旅行記のつづきも楽しみにしてます
by sinkoumama | 2015-08-28 10:44 | Trackback | Comments(12)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30