牡蠣

昨夜は友達のEちゃんのお誘いで牡蠣3キロ購入
今夜主人は居ないので昨夜3キロの牡蠣を完食いたしました
牡蠣をストウブで殻ごと蒸し焼き&温野菜
お供のワインが進むぅ😆
f0202633_12065680.jpeg


sinは牡蠣を食べず😂 kouはムシャムシャ😅
足して2で割ったらいいのにね😅
鍋に残ったエキス 
勿体無いとお米にいれて牡蠣エキスごはんに
みりんと料理酒 生姜をいれて炊きました
おこげもできて😁
f0202633_12073888.jpeg
こちらはsin 完食
f0202633_12071410.jpeg
Eちゃん ありがとう
またお願いね by kou😁

[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/24712831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainbowjelly at 2015-11-27 14:37
ご無沙汰です。
牡蠣の季節になりましたね~
やっぱり男の子はたっくさん食べるんでしょうね!
見ていて気持ちよさそうです。
ちなみにうちの娘も牡蠣は大好きです♪
Commented by YAsapi at 2015-11-29 09:06
殻付き牡蠣。おいしそうで〜す。
義姉が広島出身のため、冬になると牡蠣を送ってくれます。
昔は殻付きでしたが、最近は「面倒よね」とむき身。
今年は殻付きにしてくださいって電話しようかなぁ(笑)。

今夜、牡蠣にしたくなりました。
Commented by sinkoumama at 2015-11-29 18:48
rainbow jelly さん
最近ソフトボールも始めて結構食べるようになりました??
外で食べる時はハラハラしちゃいます??
Commented by sinkoumama at 2015-11-29 18:54
sapiさん
殻付きの牡蠣 殻を少し洗って ストウブに殻ごと入れて料理酒をまわしかけて蒸し焼きにするととっても楽??
塩気もあるし 柑橘類があるとさっぱり
ワインがすすみます??
今年はぜひ殻付きもお願いしてみてください 広島の牡蠣は大粒なんでしょうね
Commented by sinkoumama at 2015-11-29 18:56
Sapi さん
剝き身は 塩胡椒と小麦粉をつけてオリーブオイルで焼きながらワインも最高??
by sinkoumama | 2015-11-27 11:57 | Trackback | Comments(5)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30