トリミング

年末になるし ワンコの美容院の予約をいれなきゃ~と思った11月の初め。。
本当は11月に1回 獅子丸のカットをお願いしたかったんだけど。。
パパさんから顔回りのみパパミングするからもう少しあけたらって言われ。。
クリスマスイブに獅子丸 シャンプー・トリミング ルル シャンプーの予約をいれました

ですが。。獅子丸君結構毛が豊富で。。かなり伸び。。油断すると毛玉が・・涙
モサ男の獅子丸君がこちら~~^

f0202633_08534702.jpeg

後1ヶ月近くもたせるのは。。どうにもならないと。。美容院にSOS
昨日 時間を作ってくださいました。 トリマーさん <(_ _)>
今回ガラッとイメチェンしたかった私。長いお耳の毛をカットしちゃおうって意気込んでおりましたが。
トリマーさんのししちゃんの毛の量ってうらやましい こんなになかなかならないですよの一言
トリマーさんと話していくうちに。。そっか切るのはもったいない~~って思い直し
耳周りのブラッシングがしやすいようにしてくださるってことで。。このままの長さにキープ
期間限定のモフモフ獅子丸君に変身♪

f0202633_08563617.jpeg


下の2枚の写真は おやつをみせて撮ったもの。おやつをみせると俄然張り切る。。
あっこれ誰かさんと一緒だ~~~。 答え kou君・・笑
ご褒美ちゃんとあげましたよ。

今回 ルルはパパシャンプーでフワフワになりました。
24日はルル姫 美容院でお正月バージョンにしてもらう予定です。ってシャンプーですけどね。笑
獅子丸君は昨日トリミングしてもらったので、シャンプー顔回りカットコースに。。

急遽 獅子丸君のトリミングをいれた私。私のお正月前美容院は。。おあずけ。。

私は白髪染めトリートメントを買いにいったとさ。。。ちゃんちゃん
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/24734787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ・リッチモンド at 2015-12-04 14:02 x
おーーー、獅子丸くん、ゴージャス!
すごいですね、ホント、毛の量すごい!!
フワッフワ~

トリミング後って、やっぱ、違いますね・・・男前に磨きがかかってます~
やっぱ、毛玉できやすいんですか?
クルクルしてるから、からまっちゃうのかなぁ・・・
ウチは、毛玉ができるのは、銀次郎の耳毛だけです・・・
ララは、耳毛ないから心配なし(笑)

チワちゃんや、パピヨンは、お家シャンプーでイケるけど、
トリミング必要なトイプーは、お金かかりそうですね・・・(^_^;)
Commented by sinkoumama at 2015-12-04 14:56
くるみさん 1週間限定の。。いやもう薄れつつある。。涙 フワモフです。
毛の質がやわらかいようで油断すると毛玉が。。大変なのです。
主人&たま~に私がブラッシングしてますけどね。。
雄犬ってとこも毛ぶきがいい理由の気がするけどどうかしら?
銀ちゃんも男の子だからでしょうね。すごく毛並みがつやつやで。。きれいです
ブラッシング大変でしょ~。。 お互いがんばりましょ~~~ 
Commented by YAsapi at 2015-12-06 11:21
トイプーちゃんはトリミング必須でたいへんですね。
でも、さすがプロの手。
(もさってても)かわいいけれど、手を入れるとお顔がしっかり見えますね。

実家のチビ犬もトリミングしてもらったらしいです。わたくしも
美容室、行きたいで〜す!
Commented by sinkoumama at 2015-12-07 08:56
sapiさん♪
トイプーいろんな形にできる楽しさがある一方で。。家計には厳しい。・・・
もさもさになると。。ブラッシングがすごく大変で。。
まだかろうじて・・きれいなわんこです。笑
チビ犬ちゃんもトリミングにいったんですね。お正月ヘアーにしたい。。
Commented at 2015-12-16 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2015-12-16 12:24
鍵コメさん♪
ワンコもトリマーさんとのあいしょうありますよね。でもトイプーちゃんは意外といいのかな?
ルルと獅子丸を比べると獅子丸は全然問題なかったんだけど。。ルルは難しいとこあるんですよね
お耳 悩むとこなんですよね 男の子だし短いほうが男の子らしいきがするんだけど。。
もったいなくてきれないのです~。ブラッシングが確かに大変。でも今回ちょっとブラッシングしやすくしてくれてるきがします。トリマーさんのおかげ。。
by sinkoumama | 2015-12-04 08:52 | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30