カテゴリ:未分類( 223 )

給食試食会

昨日はsinkouの小学校で給食試食会&参観日でした
全校生徒35名の小規模校のため試食会は毎年参加するんですが、とうとう残り2回になりました。
昨日の献立は。。カレーライス・フルーツのヨーグルトかけ・牛乳
f0202633_10553772.jpg


子供の喜ぶメニューなんでしょうが・・私的にはちょっともう少し野菜が欲しいなぁなんて思っちゃった。
(アンケートにはよかったですとかいたが。。。汗)←ここが小心者の私本心がかけない。。。汗

登校班ごとに分かれて試食スタート
いただきますの挨拶はsinが行いました。ちょっと鼻が高い??笑

f0202633_10553895.jpg



日頃カレーは子供用の甘口と大人用の辛口を作る我が家。久々に甘口をいただきました。
さすがに・・・あま~~~~~い。。笑
sinは家では肉を食べませんが。。学校では食べてるようで(多分少なめについ出ると思うけど。。)
ほっとしました。

来年で試食会も終わり。。。来年はどんなメニューだろう??楽しみだ
[PR]
by sinkoumama | 2016-05-20 10:53 | Trackback | Comments(0)

入学式

今日は小学校の入学式
普通の学校は6年生のみ参加ですが、sinたちの学校は全校生徒30名の小規模校。
全員でお迎えするのです。(しかも正装??)
先生からお願いされたのは。。ジーパンじゃないのでお願いしますとのことでしたが。。
何分女子はそれなりの恰好をしてくるらしく、卒業式の時にキャピキャピ軍団(女子)から
普段着だね~って言われたらしく。。
こういう時。。。
sin   あんなこといわれたんに~~~とブツブツ。。。
kou  言いたい奴にはいわせといたらいいんよ~~って。。
性格がでるのです~~ 苦笑

急遽 シーズンも過ぎたというのに。。探しました。
朝からシャワーを浴び、おニューのスーツをきて。。記念写真 

f0202633_09313229.jpg


後2年 着てほしいんだけど。。もつだろうか??一抹の不安がよぎりました。。。
f0202633_09313261.jpg


[PR]
by sinkoumama | 2016-04-11 09:30 | Trackback | Comments(0)

夢大吊り橋

昨日は妹達と九重にある夢大吊り橋に行ってきました
私 吊り橋は苦手だし ルル達も一緒なので待っとくよっていったんですがkouがみんなでいこーというので005.gif
事務所裏にゲージもあったんだけど管理されてないし鍵もないって事で 車でお留守番してもらいました
f0202633_12584434.jpg

さぁー出発🎵
f0202633_12584479.jpg

f0202633_12584562.jpg


これ 主人に撮ってもらいました
私前方しか見れない012.gif
クラクラしちゃうんです021.gif
どうにか往復できた006.gif

吊り橋の次は阿蘇山にGO
f0202633_12584558.jpg


草千里で子供達とhideが資料館見学してる間に🐶達とお散歩
f0202633_12584699.jpg

f0202633_12584647.jpg

⬆︎妹手作りのお洋服
獅子丸君 今日はしーちゃんに変身003.gif
似合いすぎー006.gif
この後 熊本城に行き 私と主人は桜のばばに 妹達と子供達は熊本城をダッシュでみたそうな 終了時間間際だったんです007.gif
待望の雲丹コロッケ食べれたし
楽しい時間でした

[PR]
by sinkoumama | 2016-04-10 07:52 | Trackback | Comments(2)

感謝を込めて

sinkouそれぞれ2年間 3年間 と担任だった先生が3月の異動で転勤されました
私的にはkouの様子をよくわかってる先生にずっと持って欲しかったけどね023.gif
何か先生に気持ちだけの🎁をしたいと家にあったウーさんのキットを出してきました
f0202633_18011931.jpg

象は幸せを呼ぶ だっけ❓
f0202633_18011963.jpg


ただ⬆︎を刺繍するだけじゃぁ オリジナル感が出ない
妹に英語でいい文字ない❓って聞くと
With appreciation 感謝を込めて
この言葉 いただきました006.gif
f0202633_18012051.jpg


額装にしようか❓ どうしましょーーー

↑ 何分フリーで文字を刺したので間隔が・・・汗 
これもご愛嬌で~~ってことにしとこ~ ←いい加減な私。。これでも血液型Aです。
友達にo型やろ~~っていわれる由縁か??笑

16日のPTAの歓送迎会までに完成せねば。。
[PR]
by sinkoumama | 2016-04-07 17:08 | Trackback | Comments(0)

前回のトリミングから2ケ月 獅子丸 トイプーに変身006.gif
f0202633_21142852.jpg


今回 お耳の毛をギリギリまでカットしてもらい体は5ミリ 尻尾は随分成長したよ
f0202633_21142944.jpg


足のボンボンもいいかんじ028.gif
獅子丸がトリミングに行ってる間 ルルは妹hideにシャンプーしてもらいました 私は助手011.gif
f0202633_21142942.jpg

f0202633_21143057.jpg


2人ともふわもふ012.gif
hideちゃん ありがと
明日から 新学期 sinは6年kouは5年に進級
と同時に教室は同じに 参観日楽になるわ012.gif
今回の人事異動で2人にとってお世話になった先生が転勤に007.gif
16日の歓送迎会までに先生に🎁をと小さい刺繍を始めました
f0202633_21143060.jpg


最近目がちらつき刺繍に遠のいてた私 昔買ってた秘密道具を引っ張りだしてきました
f0202633_21143117.jpg

⬆︎をゲットした時は逆に見ずらかったのに今ではちょうどいい005.gif
知らぬ間に 028.gif
シニアグラス買わねば😂
16日までに楽しく刺しましょう

[PR]
by sinkoumama | 2016-04-05 20:56 | Trackback | Comments(0)

五月人形

今年も早めに五月人形を出しました
台を出すのが面倒で最近はこんな感じに飾ってます
掛け軸もお節句仕様
f0202633_13102457.jpeg
玄関には 御所人形 と鯉の土鈴
f0202633_13110584.jpeg


f0202633_13115717.jpeg

[PR]
by sinkoumama | 2016-03-27 13:03 | Trackback | Comments(2)

毎年この季節にすること
sinkouの成長記録
庭のミモザと桜の前でハイポーズ 今年も撮りました
f0202633_22263523.jpeg

4月からsinは6年 kouは5年生
f0202633_22274380.jpeg
月日の経つのって早いな


[PR]
by sinkoumama | 2016-03-14 22:23 | Trackback | Comments(2)

獅子丸トリミング

獅子丸 5日にトリミングに行ってきました
今回 耳の毛を少しカットと足をポンポンにカットしてもらい 指先を出してみちゃいました
満足😊
f0202633_22280538.jpeg

f0202633_22292399.jpeg

[PR]
by sinkoumama | 2016-02-07 22:23 | Trackback | Comments(2)

キャリーバック


妹hideが作ってくれたキャリーバックが先程届きました♪
主人が持ってもいいようにと←持たせたいと。。ほほほ。。
迷彩柄をリクエスト。。とってもかっこよくできてるのです
内側をルミネート生地にしてくれてるので絞るときちょっときつめ・・。
獅子丸さんも俺の~~~??って感じで寄ってきたけど。。ルル姫用にすることに。。

f0202633_11573133.jpeg


獅子丸用にもお願いしたく。。目指せマシュマロキャリーバック。。。
リクエストしちゃいました。
私 注文付けるだけなので・・<(_ _)> 
お頼み申します~~。

同封されてたドライマンゴー 父母に1袋あげて。。2袋 ちびちび頂きます

義弟デザインのモモのロゴがまたかわいい~~~。
[PR]
by sinkoumama | 2016-01-05 11:56 | Trackback | Comments(4)

お正月

遅くなりましたが
あけましておめでとうございま
今年もどうぞよろしくお願いします🙌
カウントダウンは初めての体験 sinのお友達のお父様でもあるご住職のお誘いを受け除夜会に参加させていただきました
お寺に行く時には野生の鹿が車の前を横切り😱噂には聞いてましたがびっくりしました
我が家から車で5分足らず山に登るだけなのに自然豊かなのです😊
夜の本堂でのお経 とっても新鮮で
除夜の鐘をたたく とっても貴重な体験でした
御節は年末からバタバタだったからと少しだけ好きなものを買ってお重に詰めましたが丸のお重って詰めるの難しい😨
2日は子供が保育園の頃からにお付き合いのいつものメンバー我が家で新年会 義弟の実家から頂いた雪中梅で乾杯
子供達の成長に😊
f0202633_22004278.jpeg

今日は仕事初め
近くのお宮に初詣
父にお年玉で健康のお守りを買うSinkou
来年も一緒にお守りしたいなぁ
📷をとりながらそう思いました



[PR]
by sinkoumama | 2016-01-04 21:46 | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31