カテゴリ:未分類( 223 )

豪雨・・・・

昨日はすごい雨でした。
北九州の方は大変だったようですね。こちらも。。雨はひどかったけど。。
会社&自宅の周りは被害はないようです。
しかし。。Sバイパスが通行止めだったようで。。会社の前の国道は渋滞。。。

あまりの蒸し暑さに。。食欲もなく。。こんな時は カレー??なんて思い
今月のLEEにカレー特集があったことを思い出し。。小冊子を引っ張り出して・・
最近。。年のせいか?市販のカレールーたっぷりカレーは胃がもたれて・・・。
そこで。。野菜たっぷりカレーを作りました。

2人の方のレシピを合体させ。。。自分流にアレンジ。。。。
な~んていうときこえがいいけど。。
(用は玉ねぎがなくて。。玉ねぎなしのレシピをさがし合体。ほほほ~~~♪)
f0202633_904814.jpg

入ってる野菜は。。ごぼう・なす・ピーマン・トマト・いんげん
主人には↑のようなカレーは苦手なようでしたが。。子供達には意外と評判がよく。。
いつも胸やけをする私も。。さらっと頂きました。

またつくろ~っと。。今日のお昼は↑のカレーの残りを使って。。カレースパでもしましょう。

そして。。昨夜のちくちくは・・・。
久々にEvaのくまちゃんを。。。。
f0202633_9262199.jpg

随分できました。残すところ。。青枠の中&アウトラインステッチだけのような。。
今夜もくまちゃんを刺します。そろそろ新しいEvaのキットがほしくなってきたなぁ。。。
[PR]
by sinkoumama | 2010-07-15 09:28 | Trackback | Comments(8)

独り言・・・

ここのところ 残暑が厳しいですね。
今年は、冷夏?なんておもってたのに。。予想外の暑さです。
お盆休みが終わり、まだペースに乗れない私です。

心&航は。。相変わらず、元気に保育園にいってます。
毎日入る保育園のプールで。。体は真っ黒に。。裸になるとパンツの跡がしっかり 笑

今年は、うちの会社にもグリーンカーテンを作ってみました。
初めは、カーテンになるのか?なんて心配だったんですが、どうにかカーテンになりました。
写真は。。こちら
f0202633_1134049.jpg


以前お話したズッキーニの苗と思ってた(かぼちゃの苗)ズッキーニのつもりで心&航のために
じいじとパパが作ってくれた野球用のネットにかぼちゃの葉が巻きついてて。。
実は、ほったらかしてました。
そしたら。。実がついてて。。。な・なんと立派なカボチャが3個も。。。
1つは今朝、じいじがとってくれました。
カボチャが重いからと。。じいじが仕事用のポールを使い添え木に。。。
f0202633_112013.jpg


さぁ。。このかぼちゃ。。どうしよう~~~。笑
ちなみに、パパ&心は カボチャが苦手です。
栄養満点なのにね~~~。
ばあばに持って帰ってもらい、煮付けにして届けてもらおうっと。。
それを私と航とで頂きたいものです。。笑
[PR]
by sinkoumama | 2009-08-21 11:02 | Trackback | Comments(0)

レース編み。。失敗~~

久しぶりの更新です。
最近の私といえば。。レース編みと刺繍を交互にしております。
久しぶりのレース編み。。さくさく編んでいったんですが・・・なんでフリルが。。。??
私は、ゆるく編むタイプだから。。ゆるい??と思いつつ、今朝、母にみてもらいました。
そしたら。。一言。。「あなたは、ゆるいのよ」ですって。。。が~~~ん!!
そうかなぁと思いつつ、編み続けてた私に母は、「糸をもってきなさい」と。。
「糸はほかにないんだけど。。」というと。。な・なんと「はさみをもってきて。。」
ぎゃ~~~~切っちゃうの??

チョキン!!!!心の声が泣いておりました。笑

没になったレース編みはこれです。
f0202633_11264371.jpg


母は、見本にと少しあんでくれました。それがこれです。
f0202633_11285693.jpg


画像がうまくとれなくてわかりにくいとおもうけど。。
見てみて、一言!! 鎖が小さい~~~ 笑
かなり私はゆるく編んでたようです。

母は、「これってむずかしいよ」だって。。
母曰く、鎖が多いから目がそろわないと難しいんだって。。考えてみればそうだなぁと。。
もっと簡単なのを編めばとも。。。
そこで私は。。。編むって決めたんだからむずかしいから違うのになんてできないよ~と
今度は、きつめに編むことに。。
しかし。。きつめに編むと鎖が小さいから。。いまいち目がわかんない 笑
どうなることやら。。。でもがんばるぞ~~~~と誓うのでありました。

続きは。。。いつの日かアップしたいとおもってます。
[PR]
by sinkoumama | 2009-05-20 11:35 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30