カテゴリ:未分類( 223 )

バタバタな年末

今年はちょーハードな年末でした
26.27日にプチ大掃除をし 28日の夜主人の実家 天草に行き 30日にはこちらに戻ってきました
f0202633_18345044.jpeg
f0202633_18351500.jpeg
f0202633_18354068.jpeg
大晦日の今日もバタバタ
伯父にお正月用のアレンジを持って行き その後実家に寄ると さすが母 お正月準備万端でした
母の部屋の飾りにウットリ
f0202633_18361488.jpeg
さぁー我が家もするぞと意気込んでみたけど😆
f0202633_18372659.jpeg
どうでしょう❓いつもの自画自賛でお正月どうにか迎えれそう😊

ルルと獅子丸のツーショット📷
f0202633_18405199.jpeg
やるときゃやる我が家の🐶達に😅
今年も私の拙いブログにコメントをいただきありがとうございました
来年もsinkou ルル 獅子丸共々よろしくお願いしますします🙌
皆様にとって良い年でありますように
ちなみに我が家3人 私 主人 sin は年男年女
飛躍できるべく👊



[PR]
by sinkoumama | 2015-12-31 18:27 | Trackback | Comments(0)

スヌードからの


100キン の元気色の毛糸でスヌードつくってみました
昨日また100きんに行きフワフワ毛糸を購入。顔近くにかぎ針であんでみたけど。。
いい感じ。。 っておもってたら。。どうもサイズ 大!!!
ちょっと首元を縮めてsinにモデルになってもらったけど。。やっぱりでかい
f0202633_10363867.jpeg

ってことで。。解き どうしよ~これ。。っておもってたら。。ひらめいた~
sinと私が座ってる食卓の椅子 冬は寒い
私的にはかわいい~思うんだけど。。いかが~??

sinkouのスヌードは再度挑戦中。。
[PR]
by sinkoumama | 2015-12-18 10:35 | Trackback | Comments(2)

100キン


ECCでクリスマス会があるらしく女の子なら自分で選ぶんだろうけど。。
う~んママお願いという二人に。。汗
sinkouの代わりにプレゼント選びに100キンに

sinkouにとっては初めてのクリスマス会 しかもプレゼント交換も初めて。。
俺 ヤマトにあげる。。って 意味が分かってない~~・・。
100キンで迷いに迷いました。男の子でも女の子でもOKのもの。。
今の子供達の喜びそうなもの。。ってわからない~~~~
女の子限定なら決めやすいけど。。男の子の子とはさっぱりわかりません・・・。
かわいい手帳
これまたかわいい付箋
最後のチキンラーメンは・・主人のアイデア。。。

なずけて。。勉強がんばれ~~~
どうだろう?子供にわかるか??
f0202633_08301716.jpeg


あまりにかわいい色合いだったので毛糸もゲット
たまにはsinkouにスヌードを編んであげよう。
始めsinはいらない~っていってたけど。。編みだすと。。してもいいよ~なんて。。
いつかは女の子からもらう年になるのかなぁ?なんて思いつつ編んでおります。

kouはいるいる~~。。彼に誰かから手編みのものをもらう日がくるのか??
かあちゃんはきになる~~~。笑
[PR]
by sinkoumama | 2015-12-17 08:29 | Trackback | Comments(0)

トリミング

年末になるし ワンコの美容院の予約をいれなきゃ~と思った11月の初め。。
本当は11月に1回 獅子丸のカットをお願いしたかったんだけど。。
パパさんから顔回りのみパパミングするからもう少しあけたらって言われ。。
クリスマスイブに獅子丸 シャンプー・トリミング ルル シャンプーの予約をいれました

ですが。。獅子丸君結構毛が豊富で。。かなり伸び。。油断すると毛玉が・・涙
モサ男の獅子丸君がこちら~~^

f0202633_08534702.jpeg

後1ヶ月近くもたせるのは。。どうにもならないと。。美容院にSOS
昨日 時間を作ってくださいました。 トリマーさん <(_ _)>
今回ガラッとイメチェンしたかった私。長いお耳の毛をカットしちゃおうって意気込んでおりましたが。
トリマーさんのししちゃんの毛の量ってうらやましい こんなになかなかならないですよの一言
トリマーさんと話していくうちに。。そっか切るのはもったいない~~って思い直し
耳周りのブラッシングがしやすいようにしてくださるってことで。。このままの長さにキープ
期間限定のモフモフ獅子丸君に変身♪

f0202633_08563617.jpeg


下の2枚の写真は おやつをみせて撮ったもの。おやつをみせると俄然張り切る。。
あっこれ誰かさんと一緒だ~~~。 答え kou君・・笑
ご褒美ちゃんとあげましたよ。

今回 ルルはパパシャンプーでフワフワになりました。
24日はルル姫 美容院でお正月バージョンにしてもらう予定です。ってシャンプーですけどね。笑
獅子丸君は昨日トリミングしてもらったので、シャンプー顔回りカットコースに。。

急遽 獅子丸君のトリミングをいれた私。私のお正月前美容院は。。おあずけ。。

私は白髪染めトリートメントを買いにいったとさ。。。ちゃんちゃん
[PR]
by sinkoumama | 2015-12-04 08:52 | Trackback | Comments(6)

子供達がソフトボールを始め以前買ってたグローブはまさかクラブチームに入るって思ってなかったからお手軽価格のを選びました
ほぼ毎日練習があり 使ってたらkouのグローブが破れてしまいました
ちょっと早いけど今年のクリスマスプレゼントはグローブにしちゃおう
毎年ゲームソフトだったけどゲームよりいいよね
f0202633_19041554.jpeg

sinはぼつりと
クリスマスプレゼントがこれー😱
こうなったらお年玉で欲しいものゲットするって 多分ゲームだろう まぁいいや
毎晩 いそいそとグローブ手入れしてます
いつまで続くかぁ❓😁

[PR]
by sinkoumama | 2015-11-29 18:59 | Trackback | Comments(0)

牡蠣

昨夜は友達のEちゃんのお誘いで牡蠣3キロ購入
今夜主人は居ないので昨夜3キロの牡蠣を完食いたしました
牡蠣をストウブで殻ごと蒸し焼き&温野菜
お供のワインが進むぅ😆
f0202633_12065680.jpeg


sinは牡蠣を食べず😂 kouはムシャムシャ😅
足して2で割ったらいいのにね😅
鍋に残ったエキス 
勿体無いとお米にいれて牡蠣エキスごはんに
みりんと料理酒 生姜をいれて炊きました
おこげもできて😁
f0202633_12073888.jpeg
こちらはsin 完食
f0202633_12071410.jpeg
Eちゃん ありがとう
またお願いね by kou😁

[PR]
by sinkoumama | 2015-11-27 11:57 | Trackback | Comments(5)

3連休

3連休の中日は、和太鼓演奏があり、その後バタバタとソフトボールの試合会場に向かいました。
残念ながら試合には間に合いませんでしたが、練習試合をし。。
sinは、ライトとセカンドをまもり。。kouはベンチ 涙
kouはベンチでしっかり応援しておりました。
f0202633_16254587.jpeg


会場が、海沿いだったので夕方にはちょっと肌寒く・・・
夜は久々に4家族で居酒屋に。。
連休中日ということもあったのか?料理がなかなか来ず。。
ようやくきたら。。ハイエナのような子供達に食べられ・・きずけばから酒・・・。

きずけば。。家の車に仲良しのYちゃん(ご主人)と私・・・寝てるし~
でなんで。。Yちゃんと一緒なん~~。Fちゃん(私) 俺のこと嫌いなん~~・・
なんて酔っぱらいの会話をしておりました。

酔っぱらっても気心がしれた友達って・・いいね。。

翌朝から頭痛(二日酔い)かと思いきや。。発熱でした。。
朝 kouに慰められる。。失態。。。

食べ物を食べながら飲まなきゃダメね。。痛感しました。
[PR]
by sinkoumama | 2015-11-24 16:24 | Trackback | Comments(0)

セーター完成

ルルのセーターも完成しツーショット
これ以上近づくのはルルが嫌みたい😅
少しずつ 近づくようになったらいいね
f0202633_12301894.jpeg

[PR]
by sinkoumama | 2015-11-20 12:28 | Trackback | Comments(2)

セーターリベンジ

獅子丸のセーター 完成しました
袖にイニシャルののSを刺繍したんだけど初挑戦だったので😅
獅子丸君に試着してもらいました
f0202633_20172290.jpeg

大きかったセーターはお友達トイプーちゃんに🎁 気に入ってもらえたようでよかった
次はルルのを作るぞ
ルルには赤ベースで
女の子やけね😁
f0202633_20250664.jpeg

[PR]
by sinkoumama | 2015-11-13 20:19 | Trackback | Comments(0)

編み物 リベンジ。。

前回の編み物の記事ですが、写真の不備がみつかり 
リベンジ。。。

獅子丸君 去年編んだセーターがどれも寸足らず。。(背が伸びたのよね)
身幅的にはだいじょうぶなんだけどねぇ~~ なので今も寸足らずで着せてますが。。笑
肌寒くなったし。。編み物♪って。。
気持ちよくどんどん編み続け。。???なんかや~な予感。。
出来上がったのはいいんだけど。。寝ぼけ眼の獅子丸君に無理やり試着をお願いしパチリ♪
f0202633_14300982.jpeg


身幅もだし着丈も  やっぱり。。でかい。。。汗 

タックをいれたり。。裾を折ろうなんて考えたけど。。おかしいよね。
解くのも嫌だし。。あぁ~ kouのお友達のとこのトイプーちゃん(獅子丸よりちょっと大きい子なのです)
にきてもらえないかなぁとお願いしちゃおう。。って。 

獅子丸用は、サイズ調整し、再チャレンジ♪ 
後日 再アップします~。

色合いは↑と似たような感じにする予定ですが。。ちょっとだけ変化をつける予定です。
まずは獅子丸くんに作り、色違いでルル姫にも作る予定です。

く~~~楽しい!!
[PR]
by sinkoumama | 2015-11-12 14:29 | Trackback | Comments(0)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30