カテゴリ:未分類( 223 )

ルルの誕生日

今日はルルの誕生日
3歳になります
夕方買い物に行き慌てて作ったよ😅
f0202633_21450158.jpeg
即完食でした
ルルのお里からこちらが届きました
f0202633_21461345.jpeg
いつかお里に行ってお誕生会したい😊
唯一の男の子ぺぺちゃんに会いたい👍
今夜の人の食事はしゃぶしゃぶでした
CMにあった餃子の皮を入れてみたよ
子供達に好評でしたが片栗粉かかかってるからとろみがつくね 改良せねば
f0202633_21503754.jpeg
f0202633_21513030.jpeg

[PR]
by sinkoumama | 2015-11-06 21:43 | Trackback | Comments(4)

週末

sinkouがソフトボールチームに入部しました。
連休初日 懐かしい顔ぶれの飲み会の席で雑談してた時うちの子も入りたい~。
なんていってたら。。とんとん拍子に入部決定。
sinはえぇ~~俺入るの??なんて kouは入る~~って連発
sinもそうはいってましたがまんざらではない様子。
こうなったらとっとと道具揃えてやめられない状態をつくってやろうって。。策略。笑
先週の木曜に5時からスポーツ店をまわり。。道具準備OK
土曜日 練習用のユニホーム姿でパチリ♪
9:00~の初めての練習。。主人と見学に。。ちらっとみて帰るつもりが。。最後までみちゃいました。
楽しかった~~~ 練習が終わったのが13:00頃。。充実した土曜日でした~~

途中抗がん剤治療のために1日入院してた父 退院後に練習をちらっと見に来ました。
帰って一人キャッチボールの練習をしてるとか。。 
やっぱり孫の力はすごい。。娘より孫だそうです。。苦笑 
でも気力になってくれたらうれしいなぁ~~
父とキャッチボールできる日がきますように。。


f0202633_08221856.jpeg

昨日は朝7:45集合 子供会主催のアジャタ大会 (競技用たまいれです)
予選2試合し、上位6位までが決勝戦 
sinとkouは違うチーム。。私としては。。残念ながら。。。予選敗退を・・・と願ってたのに。。
kouは。。思う壺。。残念だったねぇといいつつ顔がにやけてた私
sinは。。。が~~~~~~ん 決勝進出。。
応援するときは力が入って。。いれて~~って叫ぶ私
。。。がふときずくと。。あちゃ~~~2位だ。。汗
3位までがもれなく。。地区大会に出場。。
こうなったら地区大会入賞を目指せ~~♪

アジャタの後は夕方から従弟のお家の上棟式に父のかわりにお祝いに行き
おもちをたんまり拾い。お弁当をいただきました。 ありがとう

f0202633_08225209.jpeg

[PR]
by sinkoumama | 2015-10-19 08:20 | Trackback | Comments(2)

ルルはシャンプー シャンプーぐらい家でと思いますが1匹美容院に行かせて1匹家でってのも可哀想に思い 二匹一緒に
間でお家シャンプーでトリミングの期間を少しあけてる我が家😁
獅子丸はもさ男から変身
f0202633_10032418.jpeg


今回獅子丸のトリミング。。顔回りを少し変更してもらいました。
今まではアフロ系だったので耳後ろの毛が長く、油断すると毛玉が。。。汗
その解消に。。耳と顔を分けてもらうように。。後ろもすっきり・・・。

顔がシャープになってるのは。。私にだまってプチパパカットをしてたようで。。
迎えに行くと。。トリマーさんから。。パパさんがカットしました?って聞かれたので。。
<(_ _)> 
これもありですよ~って言われて。。ほっ。。 

帰って主人にはきつ~く 顔回りは丸くきってもらうんだからと念押ししました。
今のトリマーさん プチカットOKっていってくださるので。。ここ強調しました

限定1週間のモフモフです~~
[PR]
by sinkoumama | 2015-10-07 09:54 | Trackback | Comments(4)

父の誕生日

今日は父の誕生日
今年も無事に祝えてよかった😊
今夜は伯父伯母も誘って🍴に行きました
sinはハンバーグ kouはヒレステーキ😱
二人共 完食 いつものお決まり妹hideに食べてる📷を送りご満悦😁
3月にはももちゃんとhideも一緒に行こうね

f0202633_20593298.jpeg
f0202633_21002053.jpeg
来年もお祝いできたらいいな


[PR]
by sinkoumama | 2015-10-06 20:55 | Trackback | Comments(4)

獅子丸のバースデイ

今日は獅子丸のバースデイ
誕生日だというのにどこにも行けず 誕生日ご飯だけ豪華に😁
お誕生日おめでとう
来月はルル姫のバースデイ もう少し上達したいな
f0202633_21393298.jpeg

[PR]
by sinkoumama | 2015-10-04 21:36 | Trackback | Comments(0)

運動会

昨日は運動会でした
3時過ぎに起き お弁当作り and夜のおでん作り



f0202633_12102502.jpeg

お昼は父と母も来てくれて パパとEちゃんはお弁当をつまみに。。乾杯
Eちゃんは私と主人より多く競技に参加してくれて活躍しておりました~
f0202633_12110673.jpeg

sinkouの学校は全校生徒30名の小規模校 それぞれに役割があります。
sinkouの動きをみてニンマリ kouは手をふってくれるけど。。sinは知らん顔
これも成長でしょうね。


その後もう1家族が来てくれて 夜はいつもの3家族でおでん 乾杯

3軒が集まるのは8月の初め以来。。ものすごく久々なきがする~~って1ヶ月ちょいですけど。。笑

子供達が今日は一杯いく?っていうほど行ってたのです。
子供達が成長し、それぞれが忙しくなりなかなか会える機会がなくなったのは事実。
だけどたまには。。あっていろいろはなしたいなぁ~

昨日も子供達のおかげで楽しい1日がすぎました~~ ありがとう~~
[PR]
by sinkoumama | 2015-09-27 12:06 | Trackback | Comments(2)

愛犬バトン

さくらママさんより愛犬バトンをいただきました。

一度お会いしたことのあるさくら&大ちゃんママはとっても素敵な方でした


1.犬種と名前の由来は?
ロングコートチワワ・・・ルル
家族4人で候補を選び。あみだくじで主人が考えた名前に決定。  
ルルのお里では3姉妹にララ・リリ・ルルと呼んでたらしく。。
我が家のルルは長女・・ララって呼ばれてたんだって。。
たま~に姉妹がそろうと。。ルルが2匹。。ややこしい・・笑
トイプードル・・・獅子丸
主人が和名がいいと言い張り、忍者ハットリ君のししまるから命名

獅子丸くんのようにほんわかした子になってほしかったのに。。
今や・・大胆無敵のジャイアンに。。汗 ジャイ君に改名したほうがよさそうな気配

2.性別と年齢は?

ルル・・・女の子。。。2歳9ヶ月

獅子丸・・・男の子。。。0歳10ヶ月・・どちらも去勢・避妊済

3.他の呼び方は?
 獅子丸のみ 「ジャイアン」性格&態度が大胆無敵なので

4.あなたにとってそのワンコは何代目?

実家では、シェルティ2匹・ポメラニアン1匹(すべて男の子)を飼ってた
けど、どっちもご飯や世話などは母親&妹任せで
外飼いのシェルティ(初代)を(発情期だったのかも?)
脱走した時の怪我が原因で亡くし、2代目のシェルティは室内犬に、
2代目のシェルティは去勢をしてなくて 晩年・・・癌になり
癌のリスクから守りたいとルル&獅子丸には早めに避妊・去勢手術をすることに
亡き愛犬が教えてくれたことに感謝

自分で世話をする、自分の犬、ということではルルが初代

5.あなたのワンコの特技は?

ルル・獅子丸どちらも特技ってある?

彼らの存在が特技 ってことにしてください。  

6.あなたのワンコの弱点は?
 ルル・・車に乗った時の自転車&バイク

 獅子丸・・ひとりになること

7.どこか出かけるとしたら何処に行きたい?
 日本全国どこにでも。。一緒にいきたい もっとワンコOKの飲食店が増えてくれたらいいな

8.愛犬の一番かわいい写真は?
 選べないけど。。しいて言えば。。私を含んだ3ショットかな
f0202633_10454233.jpg



9.もう一頭飼うことができるならどんな犬種?(犬以外でもOK)
 
 チワワもいいけど。。チワワは繊細だから一緒に遊べそうなトイプーがいいなぁ

10.メインであげてるご飯
 カリカリフードのSOVLIDA +手作りごはん

11.お気に入りのおやつは?
 リモナイト・ヒマラヤチーズ

12.人間のご飯をこっそりあげてない?
 果物はあげるけど。。味付けしてるものはあげないようにしてる

13.あなたの犬バカ度は?
 100% ついつい犬グッツのネットサーフィンしちゃう

14.今あなたがワンコにかってあげたいものは?
 生肉かな。。。

15.最後にこのバトンを二人に渡してください。

 以前クロスステッチバトンをしたことがあります。
 自分のことを見つめるのにとっても楽しかったので今回さくらママさんからお話を頂いたときに
 お受けしたいと申しましたが、二人にバトンを渡すとなると。。。汗
 かなり悩みました。
 
 お声かけをしてみたりしました・が皆さんバトンを次の方に渡すとなるとためらわれるようで。。
 
 自分を見つめなおすのにはいい経験になると思います。
 もし。。自分探しに・・愛犬バトンを受け取ってもいいよって方がいらしたらコメントをいただけませんか?
 <(_ _)>


 最後に長々と書いた文を読んでくださってありがとうございます。
 
 おかげで楽しい時間をもつことができました。

 バトンを渡してくださったさくらママさん ありがとうございました 
[PR]
by sinkoumama | 2015-08-28 10:44 | Trackback | Comments(12)

SOS

日曜日の夜 kouが前髪が長いから切って~ と申します。
久々の前髪カットに・・何を思ったから私ったら。。はさみを横向きに・・ザクリッ。。。
あちゃ~~。 お坊ちゃま君になっちゃいました。
外にでれない~と唸るkou。。。ごめんよ~~
月曜まで美容院は休みだから。。と今朝行きつけの美容院に℡し。。
先生に事情を話すと。。おいで~と言ってくださいました。 ほっ!!
左の画像が。。私がザクリとし。。その後主人が修正してくれたやつですが。。。でもお坊ちゃまだよね
右下の画像が。。美容院後にハンバーガーを満面の笑みで食べてるとこです。
前髪さすがに短めだけど。。かわいい~~~。←私的にはきにいってるんだけどね~

f0202633_15504211.jpg



sinkouともにハンバーガー2個食い。。先が思いやられます~~~。
美容院の後はマックがお決まりになってきた。。。。とほほ~~~
[PR]
by sinkoumama | 2015-08-18 15:49 | Trackback | Comments(4)

お盆

12日の夜中に自宅を出て、13日の早朝 天草に着きました。
まずは、行ってみたかった 世界産業遺産の地に寄り道。。
主人と結婚し12年 初めてこちらに立ち寄りました。多分↑になってなかったら寄ってなかったかも?
ルル&獅子丸のトイレ休憩を兼ねて4人+2匹でお散歩 

f0202633_10132961.jpg



朝7時には実家に到着。。。
まったりと13.14日を過ごし、15日にこちらに帰ってきました。
バタバタの帰省でしたが、有意義でした~。
[PR]
by sinkoumama | 2015-08-17 10:12 | Trackback | Comments(4)

和太鼓

久々の和太鼓演奏
f0202633_07121725.jpg

中央がkou その後ろにsin
Sin見えないーーー😂


その後 家族でお疲れ会
f0202633_07012079.jpg

f0202633_07012022.jpg

その後 友達家族のとこにお邪魔しちゃって 楽しい🍺となりました
sunkouのおかげ ありがとう
[PR]
by sinkoumama | 2015-08-02 06:56 | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31