カテゴリ:未分類( 223 )

相撲大会2015

昨日は相撲大会でした。
台風が来るかも?中止をと期待してたsinkou 
その思いをきずいたかのように台風は熱帯低気圧に。。笑
8時前に集合し、まずは綱敷天満宮で全員で祈願

f0202633_09270903.jpg


個人戦・団体戦と熱戦でした。
先生達も応援にしてくださって。。応援団のすごいこと。。。
kouの個人戦1回戦の相手は。。。2年生の時にこってんぱんにやられた通称 トンちゃん
それもそのはず相撲部で。。しかも九州大会優勝候補らしく。。勝つはずがありません。笑
案の定。。一瞬で(まばたきなんてできませんでした。)終わり。。
次はsin
接戦で。。ドキドキ ハラハラ。。どうにか1勝でき満足♪
続いて団体戦。今年はsinkou共々参戦。
kouも団体戦で1勝し。。満足♪
監督さんにsinがすごくよくなったと言われ。。
私と主人はそのわけを知ってるのよね~~~。ふふふ
 

夜はみんなで打ち上げ。。お弁当をつまみに??ビールで乾杯

相撲が終わって。。。ようやく自由な週末がやってくる~と思う我が家でした 
[PR]
by sinkoumama | 2015-07-27 09:26 | Trackback | Comments(0)

トリミング

獅子丸 トリミングに行ってきました
新しいお店での初トリミングです
念入りな打ち合わせをしお願いして2時間弱 迎えに行くと 別犬に変身
f0202633_05181018.jpg


思わず 叫んだよ かわいいーって
親バカですが😅
f0202633_05181102.jpg

f0202633_05181109.jpg

ルル姫はシャンプーをしてもらいふわふわ

ちょっと遠くなったけど満足な出来上がりでした

[PR]
by sinkoumama | 2015-07-11 05:13 | Trackback | Comments(8)

誕生日

今日は私の誕生日
今年はsinが居ないのでちょっと寂しいバースディ😆
kouからの🎁は
f0202633_21075903.jpg

魚肉ソーセージを焼いてくれたよ👍

それとももちゃんのお母様に作って頂いたネックレスピアス
f0202633_21075928.jpg


とっても気に入ってます
ありがとうございます

sinが帰ってきたら結婚記念日なので4人でお祝いしなきゃ😁
[PR]
by sinkoumama | 2015-07-06 21:04 | Trackback | Comments(4)

福岡空港

妹が出国するので福岡まで送りに行きました

今年は父の病気で何度も空港にきたけどつぎにここに来るのは例年通り春休み期間でありますようにと妹が搭乗口に入る時にそう思いました😊
f0202633_23410112.jpg


2ヶ月近く 寂しい想いをしたであろう義弟に感謝 もちろんhideにも感謝
hideがいる間実家に貸してたHB で母がパン作りに目覚めたか❓😅
戻ってくるんかなぁーなんて😱

明日からsinが6日間通学合宿に行くのです
ようやく準備完了


f0202633_23451879.jpg


通学合宿に間に合うように家庭科の時間に作ったエプロンとhide作の三角巾
f0202633_23451817.jpg

味噌汁の作り方は🆗
お風呂は貰い湯だって😅
母は心配だけど きっとひとまわり大きくなって帰ってくるんだろうね
私も一緒に成長せねば
来年はkouと二人通学合宿に行くのです
って事は😨 主人と二人やんーーー😱
🐶がいてくれるから時間 経つわ😁
[PR]
by sinkoumama | 2015-07-04 23:20 | Trackback | Comments(0)

教育講演会

今日は午後から小学校へ
アフリカンサファリの獣医さんの講演会
1時間講演でしたが飽きることもなく すごく楽しい講演会でした
間で先生が質問したら手をあげまくりのkou😱
かなりピントの外れた答えに😂
穴があったら入りたい😱
f0202633_20344647.jpg


講師の先生 お付き合い🙌

講演会の後はクラス懇談
f0202633_14203378.jpg


Sinのクラスは修学旅行の報告会でした
親バカですが上出来な説明に😊

今日7/2は義弟 ももちゃんのバースデイ
私は朝 チャットでお祝いをいい
sinkouはスカイプでバースデイコール
kouは宿題をSOS😨
ちゃっかり9問も聞いてやんの😱

ももちゃん お付き合い ありがとう🙌

[PR]
by sinkoumama | 2015-07-02 20:00 | Trackback | Comments(0)

夏本番

我が家にとって夏がくるぅと思う行事
相撲の練習が始まりまりました
今年は役員だし引っ張っていかなきゃ😅
f0202633_09165493.jpg

f0202633_09165557.jpg

f0202633_09165603.jpg


いやいやしてたsin 昨日は自分からまわしはーなんていうし😱
どうしたんだーーーと思ったら
👆の女の子のおかげでかも😊

仲良しのnonちゃんが相撲にでるからかぁー 頑張る様子にニンマリする私と主人
団体戦にでる枠は2人 nonちゃんに負けるなよぉとお尻叩かなきゃ^_^003.gif

相撲大会は7/26 これから土日は相撲でつぶれます~。
ルル&獅子丸にはかわいそうだけど。。留守番よろしく~~~
[PR]
by sinkoumama | 2015-06-22 09:05 | Trackback | Comments(2)

主人が昨日近所のロー◎ンで 自慢げに帰ってきました

まずは。。sinkou用にとこちら。。
f0202633_09135649.jpg


和三盆のプリンって。。↑妹hideに送ってと何とも言えない顔で写る二人。。
この数秒後。。kouのお腹にプリンは消えていったとさ。。1分もったか??
それをみた主人。。「こいつらには。。プッ◎ンプリンで充分や~った」 同感
sinがもう食べれないといった。。(ほんのちょっとね。。)味見してみました。
甘いけど後味ひかないかんじ。。さすが和三盆??ってか。。。

そして大人用にとこちらも。。
f0202633_09135663.jpg


日本酒ゼリー。。アルコールが入ってるので要注意ってことで。。
こりゃ~夜食べなきゃなんて← こじつけて。。 夜 頂きました♪

香りといい味といい。。「美味でございます~~~♪」って声かけたくなるほどでした。
日本酒好きの方・・甘いものが苦手な方でも。。甘さ控えめなので大丈夫ではないでしょうか??
私は今。。↑ あの方を想像して申しております。。 
是非。。みつけたら。。ご賞味くださいませ~~~~
[PR]
by sinkoumama | 2015-06-17 09:12 | Trackback | Comments(2)

紫陽花

紫陽花 昔は苦手な花でしたがここのところ紫陽花の可愛さに😊
日持ちするのも嬉しい😆
我が家には何株か紫陽花を植えてます
ついつい新しい花を飾りたいときってはみたが 何日か前に切った花も処分するのはかわいそうで😣
短くきってガラスのお皿に飾ってみました
どうでしょう❓
f0202633_22050204.jpg


茎も捨てられない😆
今だから接ぎ木してみよう
f0202633_22050392.jpg


[PR]
by sinkoumama | 2015-06-16 21:57 | Trackback | Comments(2)

おまじない

亡き祖母のしていたおまじない
6/10 6:10に紫陽花の花を切り人がよく通る所の上に吊るしとくと小銭が溜まる
小銭ってトコが私には👍

ご利益は❓すごーく実感とはいきませんがどうにか日々の生活ができてるからご利益あってるんだろね😊

この日は毎年 祖母を想い 感謝の日でもあります
そして寝不足の日でもあるのです
だって時間が気になり何度も目が覚めたり夢までみたり😅
今年もどうにかできました👍
まずは1年間お疲れ様
f0202633_06450649.jpg


今年1年よろしくね

f0202633_06230208.jpg


f0202633_06230298.jpg

無事にチェンジ 完了

[PR]
by sinkoumama | 2015-06-10 06:15 | Trackback | Comments(8)

残念なドックラン

昨日はたまにお日様が顔を出すって感じの1日でした。
お爺様の家に泊まってたsinkouを迎えに行き、帰りにルル&獅子丸孝行をとドックランに。。
そこのドックラン。。無料なのです。。
本当はちゃんと管理されてるドックカフェ&ランのお店にいきたいのですが、何分遠いので。。
ここに落ち着きましたが。。。昨日はいつもと違ったのです。

行くと、中型犬らしいミックスの子とトイプーがランを楽しんでおりました。

かわいいトイプーちゃんだなぁと思ってた矢先・・。獅子丸めがけて。。マーキングポーズ!!
まじ~~~~~うそやろ~~~~
その後。。それでは飽き足らず?私の脚めがけて。。マーキングポーズ。。。
思わず私もマーキングポーズ←足をあげたよ。
飼い主さん。。さすがに寄ってきて。。「すみませ~ん かかりませんでした?」って

その後。。うろうろしながらほかの犬&人になんども足をあげてるトイプー。。。
初めて見たよ~~~。
飼い主さん。。マーキングは自然の摂理とは理解してますが。。
ほかの犬&人に向かってもするこは外のドックランでも是非マナーベルト着用でお願いします。
獅子丸君 マーキングをさせたくないから気持ち早めに去勢手術はしたけど。。もしマーキングを覚えたら。。ドックランでもマナーベルト着用にしなきゃなぁ。。

人のふり見てわがふりなおせ。。だね~。

中型犬の方は子供達がリードを持ってました。←近くに大人らしき人はいず??
子供だけできたの??4.5人が周りをうろうろ。。
我が家のルル姫。。知らない人。。特に子供には警戒するのです。
何もいわず。。上から手を持ってくる子達に私の方がビックリ・・
中型犬のリードを離されたら。。(ルルに執拗に興味津々だったので。。)
怖いなぁと思い。。そそくさと退散。
せっかく久々のランだったのに。。残念だった~。

管理されてるドックランのほうがやっぱりいいなぁと思った1日でした。
ちょっとしか動いてなかったのに。。疲れたようで。。二人熟睡でした~

f0202633_09160794.jpg


[PR]
by sinkoumama | 2015-06-08 09:15 | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30