カテゴリ:お気に入り( 44 )

花宅急便

母が庭に咲いてた花をもってきてくれました。
本当はsinkouに学校に持っていく?と言ってたんですが・・
保育園の頃は持っていきたい~といってたkouも持って行かないと…汗
これって成長のあかし??
結局我が家にいただいたのです。
牡丹が沢山~~ うれしぃ~~~。
でも我が家大きめの花瓶がありません。普段使いのコップなどを使いかざってみました。
ピンクの都忘れもあるのですよ。←花がおわったら・・挿し木をしようと思ってます

f0202633_928188.jpg

部屋に花があるって・・いいね~~
↑これをきずくのは誰がいるか? sin?? kou??
papaはきずかんね~~~ きっと・。。。
[PR]
by sinkoumama | 2014-04-14 09:27 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

お気に入り 

我が家の小さな玄関 
昨日 母から貰った縁起物 
我が家にもkouの初節句の時に父が買ってくれた さげもんがあるよ
さげもんも縁起物だから一年中飾ってもよいとのこと 
去年は我が家の小さな床の間に飾ったけど いつもみれないのよね
ってことで思いきって玄関に置いてみちゃいました
どうでしょう?
f0202633_1202859.jpg

f0202633_120566.jpg

玄関が明るくなったよ
きっとsinは気づくだろうな
kouは?013.gif

気づくだろうか?006.gif

部屋に入ると姫様日向ぼっこ中
f0202633_1225898.jpg

ママ なーん?って感じの視線に003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-03-04 11:53 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

たこ焼き♪

モモハハさんのブログを見て欲しくなったたこ焼きグッズが届きました
f0202633_20561434.jpg

今夜はたこ焼きパーティー
f0202633_20574388.jpg

外側カリカリ 中フワフワ 003.gif
美味しい003.gif
ルル姫もウソウソ でも↑はだめよね
たこ焼きの後 カルビ~を焼いたので味なしをお裾分け
即 完食でした003.gif

モモハハさん 美味しい情報ありがとうございます(__)
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-25 20:53 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

末富のお菓子

母が生徒さんと初釜をしたので末富さんからお菓子をとりました
そのお裾分け うれしぃ003.gif
珈琲と一緒に
f0202633_23125179.jpg

f0202633_23125327.jpg


主人が食べていると005.gif
頂戴攻撃
ダメだよーと連発の主人
隣で私が目を光らせてたからね
食べ終わりせめてにおいだけでもーと主人002.gif
ルル 今度ママがしかえしいてやるよ006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-08 23:10 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

健康法?

妹が買ってた本を見えてもらました
早速作っちゃおう
f0202633_21340100.jpg

1㍉ほどに生姜を薄切りしオーブンに本は90℃で1時間と書いてたけど我が家のオーブンは110℃が最低らしく40分ぐらい加熱してみました
カリカリになったら完成
f0202633_2215547.jpg


ゴマなどをするミルにかけて粉砕しました
これを紅茶などにふりかけとりましょー
焼酎のお湯わりに入れてみたら結構好きな味に003.gif 
↑痩せるっていう効果もあるらしく血液サラサラ コレストロール 高血圧等など主人にもいいみたい せっせと二人で試しましょう
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-01 02:10 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

ご飯のおとも

ご存じの方はいるかしら?
我が家のごはんのおともはこちら
f0202633_1133311.jpg

しょうゆのみ 
これがあるとご飯が進むのです006.gif

市販されてるもろみとはちょっとちがうのです 
父が子供の頃に食べてた味らしく私や妹も大好きな味
偶然にも主人も食べてたらしくsinkouも好き♪
ご飯が進むと太る013.gif
きおつけねば

昨日ルルのケーキを作ったついでに
f0202633_11414546.jpg

バウンドケーキを作りました
今夜 食べよー

今日は
f0202633_11431078.jpg

先生から電話が入り乳歯があるとのことでついでに抜いてもらうことに
犬も乳歯ぬいたりするのねと003.gif

無事にすみますように
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-05 11:32 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

チャレンジ

ケンミンショウにでてた からそば
八重山そばのかわりに中華めんで作ってみました
まずは試食013.gif
やっぱり中華めんではちがう?
電子レンジでチンしてみたら
おっ いけるやん006.gif
できあがりにレモンでも絞ったらよさそう012.gif
f0202633_2095639.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2013-10-05 20:02 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

いちじくジャム

いちじくを箱買いしてきた母
何してる?
f0202633_1633790.jpg

 ジャム作りでした
いちじくジャムは亡き祖母がよく作ってたんですよね

私は大好き003.gif
私が好きだからではなくsinkouの為だそうです005.gif

しかーし はじめて &久しぶりの味 苦手なsinは食べるか?013.gif
kouは間違いなく たべちゃうね006.gif

自家製なので日もちがしません
友達にお裾分け

梅ジャムも仕込み変えてくれてたので昨日の朝食は
sinと一緒にクラッカーに梅ジャムとクリームチーズをのせて
梅の酸味とクリームチーズが絶品でした
当分 パン食が楽しみになったぞー
ありがとう012.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-09-09 16:02 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

花宅急便

母が朝 自宅の花をもってきてくれました
f0202633_8414087.jpg

早速いけてみた
うーん 毎度のことですが難しい007.gif
小さい花瓶ばかりなのでお花があまり 食卓には蛍袋ばかりをいけたけど へんかなぁ?
母がどくだみもいれてくれてたのでいけてみたけど 虫除けになったりして どうでしょう?

花を上手にいけれるようになりつぃものです
アジサイは 挿し木にしてみよー
季節は梅雨 挿し木にいい季節

午後から学校でうめちぎりがあります
今年も梅仕事が待ってるわ003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-05-29 08:39 | お気に入り | Trackback | Comments(7)

プレゼント

ももちゃんと妹からこちらが届きました
f0202633_1044891.jpg

結婚10周年祝だって012.gif

前々から欲しかったものでした
こないだ妹からどの型だっけ?と意味深なメールきてたのです
もしや。006.gifと思ってたらビンゴ003.gif
f0202633_10474862.jpg

色は妹が選んでくれたようです。
男ばかりの我が家にオレンジがいいわぁ~~~

カプチーノ用メーカーまではいっててにんまりしちゃいました
早速 試運転 
110ml飲みたいと ルンゴを選んでたのに009.gif
出た珈琲少なっ018.gif
がーん 説明書をよくよくみると25ml用に設定し
てた005.gif
説明書はよく読まないとね

夜の楽しみが一つ増えました。

ももちゃん hide ありがとう(__)
[PR]
by sinkoumama | 2013-04-24 10:42 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30