カテゴリ:お気に入り( 44 )

久々の味

妹の旦那の実家にお土産にした中津のお菓子
f0202633_20135876.jpg

けんちん といいます
ついでに我が家にも012.gif

どんなお菓子かって?
うーん ういろのような食感で中にはいってるのはお豆 海藻 
子供の頃 なんじゃ こりゃーって思いました006.gif
年を重ね 美味しいなんておもうようになりました

鱧料理で有名な筑紫亭のけんちんはおかずなんですって

今夜のおやつにいただきましょー
海藻が入ってるからまだOKかしら?003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-04-16 20:12 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

久々に本をゲット
f0202633_19422861.jpg

初のチワワ ちょっとお勉強せねば
ベットに入ってから読もうと大草さんの本を
さらっと読める本が最近よくなってきました

昨日から少しずつ散歩を
ちょっとずつね
f0202633_19451832.jpg

↑ kouが歩き方を教え
てる?013.gif
もーkouじゃま002.gif
f0202633_19471796.jpg

少しずつ距離を伸ばして目標は近くの海辺にお散歩 
sinkou と一緒にまたひとつ楽しみが増えました006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-02-25 19:41 | お気に入り | Trackback | Comments(8)

カルタ

去年いろはカルタを購入した大石天狗堂さんで今年はこれをゲット♪
f0202633_11105524.jpg

花札 友達としたいわん

そして実はこれがメイン
f0202633_11124342.jpg

sinkou と一緒に覚えたい
子供の頃 祖母が読むのが上手だったんだよねぇ

まずは 
坊主めぐりで遊んでみました
[PR]
by sinkoumama | 2012-12-20 11:09 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

頂き物

ももちゃんのお母様より頂いちゃいました003.gif
f0202633_891042.jpg

母と伯母と私にと3色ありました
pink?という母に ブルーを取った私 ならpinkは私がとるわと母
部屋ばきに使いましょう
ももちゃんのお母様ありがとう(__)

母がももちゃんのお母様から頂いたというお菓子が美味しかったらしくお裾分けしてもらっちゃった
f0202633_813591.jpg

f0202633_814553.jpg


早速 祖母に御供え
f0202633_8135846.jpg

今夜 抹茶で頂きまーす
[PR]
by sinkoumama | 2012-12-12 08:07 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

ゆずの美容液?

去年の今頃からゆずの美容液を使ってます
この季節 お鍋にゆず酢を使います
皮は使い道があったけど種は処分してました
市販の天然素材の化粧水などにゆずってかいてたのでネットで検索
試しに作ってみたら はまりました
f0202633_8484231.jpg


種を容器に ←結構多めのりょうがいいみたい
ホワイトリカー等 アルコール
我が家では主人の焼酎をこっそり使ってます003.gif
毎日1回ほど容器を振ってあげるだけ 
冷蔵庫で1週間ほどで出来上がり
種の量で 美容液のような感じから化粧水の感じまで作れそうです
自然素材なのでsinkou も毎晩使ってます
mieさんのブログに掲載されてた生せっけんと共に 今年の冬をこれでこしましょー
[PR]
by sinkoumama | 2012-12-10 08:37 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

宝物 NO2

hideから貰ったパソコン 
DVDプレーヤー&ハードディスクをももちゃん&hideからプレゼントして貰った二人のために今日 ようやくセットアップ完了
帰ってくるなり早速 鑑賞会
f0202633_18321341.jpg


hideから博多人形の山笠を貰いました 早速 我が家の小さな床の間に
もうひとつ バロックパールのペンダントヘットをももちゃんのお母様より頂きました

チェーンでもいいけどハイネックを着たときにはリボンにつけても良さそう
楽しみましょーっと

 
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-29 18:27 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

16区♪

hideの結婚式の引き菓子
f0202633_1526156.jpg

薬院にある16区でした
f0202633_15271037.jpg

中身は。。。
f0202633_1528737.jpg

マロンパイとダックワーズの詰め合わせ
16区のダックワーズは頂いたことがありません
楽しみ
マロンパイはトースターで温めていただきました
幸せ♪
当分幸せが続きます
さぁそろそろ帰ってくるsinkou
2日分の宿題のノルマを達成させねば 
今夜はももちゃん&hideたちと鱧三昧 sinkou にはマグロの刺身
ちなみに実家のある中津は鱧&からあげの町です
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-28 15:24 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

sinの宝物?

妹が使わなくなったパソコンをsinたちにもって帰ってくれました
海外で使ってたものなのでアルファベット できるんだろうか?
そう思ってたら日本語版をいれてくれてました 
ありがとう hide
今日 我が家に 
f0202633_2261468.jpg

日本語版になったけどローマ字入力
できる?
さすが妹 ちゃんとカンニングペーパーを準備してくれてた
早速 妹にメールを打つsin
その時kouは005.gif
ベットで遊んでる006.gif
真面目なsinとお茶らけのkou
兄弟で違うんだよね
でもきっと27日はkouがいい味を出すことでしょー003.gif
27日は妹の結婚式 
画像撮ってきますね

母がこの季節のお楽しみ
霜柱というお菓子
お抹茶で頂きたいわ
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-21 22:01 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

ニッセ2012

ハロウィンが終わりソワソワモードの私 こちらの到着で気分はクリスマス♪
f0202633_1844514.jpg

悩んだあげく↑のニッセに
kou サンタさんのプレゼントが気になるようす003.gif
偶然にも母がCHANELよりこちらを
あーた こういうの好きやろって
いただき~
f0202633_18475480.jpg


スノーボールでした
f0202633_18484893.jpg

クリスマスtreeはsinkou の学校が休みの12日に それまでここで
f0202633_18503672.jpg

ちょこっとクリスマス♪
今年はニッセはどこに飾ろう?
sinkou の部屋かなぁ 
片付けなければ ←これも楽しい003.gif
週末おサボりしてた腹巻き帽子今日はここまで
f0202633_23133377.jpg

あともう一息?とおもってた矢先
↑ってねじって帽子にするんだけどそうなると裏目がでるなぁー005.gif
どうするん? えーい 出来たら裏返そう どうだろう? 不安013.gif
そろそろ眠ろうと子供達を見に行くと
f0202633_23185640.jpg

お風呂あがりに大喧嘩をしてた二人
20分もかからず一緒にベットに
寝てました
二人の寝顔に おやすみ

腹巻帽子の使い方が気になりマルティナさんのお店をのぞくと説明が・・・
ほっとした & いろいろ使えそう。。 早く編みあげたい テンションup
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-05 18:43 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

読書週間

読書週間ですね
子供の頃に食後 TVを消して本を読む期間がありました
母の策略でしたが 今となってはいい思い出
午前中に図書館でこちらを
f0202633_22231882.jpg

sin kou 私と1冊づつ
kouは紙芝居を
私は高校生の頃に読んだmomoを
ワクワクしながら読んだような
ベットに入って読書の時間を
睡眠薬にならないことを祈りながら003.gif

毛糸との格闘は
f0202633_22264593.jpg
f0202633_22274124.jpg
今までは竹針使ってましたが↑は初めて
編みやすい006.gif
単純なメリヤス編みだけど色が変わるとこがいいね011.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-10-28 22:18 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31