カテゴリ:お気に入り( 44 )

冬支度

寒くなってきたのでソファーを冬モードに
f0202633_1041627.jpg

去年使ってた膝掛けをクッションカバーに
↓母の手仕事 003.gif
f0202633_1043017.jpg

黄色は去年父が車をみにいったおりに販売店でもらった膝掛けでした
可愛く出来てます
f0202633_10442252.jpg

膝掛けに潜り込むsinkou
彼らのために去年祖母が使ってた膝掛けsizeの毛布をスタンバイ

ありがとう お母さん♪

sinkou の和太鼓の衣装が届きました
ヒートテックのTシャツを着せてたんだけど今回ズボンを注文するついでに
f0202633_14161579.jpg

こんな感じになります。 前を紐でとめたらよさそう。。
母が使わない絞りの帯あげがあるよ~って
先生にしてもいいかきいてみよ~
f0202633_1416523.jpg

裾には上着の色の紐を買ってきて縫い付けました
裾を絞ってきせましょ
問題は本人が嫌がらないか?
意外と服にはうるさいsin

kouはというと タイミングだねぇ003.gif
kouは上着のみ購入 
今週末の太鼓が楽しみ♪
[PR]
by sinkoumama | 2012-10-18 10:40 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

わくわく。。。

妹hideの結婚祝いにと以前刺した刺繍の額装をオルランドさんにお願いしてます。

色合いがとても綺麗できにいってます。
伯母いわく。。水を替えなくても枯れないとこがいいって。。
年配の方へのプレゼントにいいかも?

今回はかなり無理なお願いに、受けてくれた息子さんに感謝♪
聞いた話によると・・市販の額ではピンと来ず。。。。額も手作りされてるとか。。。
あ~ 出来あがりが待ち遠しい。。
実は今日 ちらっと見せてもらいました すごくかわいい仕上がりでした
画像をとりたい気持ちを006.gif
もう少し後でね


↑の他に sinkouが hide&momoちゃんに渡すであろう。。ブリザーブドもお願いしてます。
これも楽しみ。。。こちらも見ちゃった すごく考えて作ってくれてて感激003.gif

楽しみといえば。。今日 sin の和太鼓の衣装が出来あがるそうです。
去年までとは違い お兄ちゃん達の仲間入り。。
今夜試着してみて アップしちゃおうかなぁ~なんて思ってますが。。
何分彼のご機嫌次第。
画像撮りました
f0202633_20443953.jpg

まずはsinから
f0202633_2045895.jpg

つづいてkou
f0202633_20455014.jpg

さぁ 当日が楽しみです
[PR]
by sinkoumama | 2012-10-11 09:28 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

懐かしい写真

子供の作品の整理をしてたら
f0202633_15381665.jpg

1.2才の頃のまるこめちゃんのkou
f0202633_15402347.jpg

sinも同じ年頃写真 
箱にしまうより飾りたいとこちらに
f0202633_15415010.jpg


kouがみんながみる場所に置くと恥ずかしがるだろうと台所の私がみる場所に
料理をしながらちらっとみると和みます
kouのまるこめちゃんが003.gif

休みの時にこちらをGET
f0202633_15444632.jpg
24日は社会見学
sinkou にキャラ弁をなーんて
打倒 Eちゃん 012.gif
↑ Eちゃんは正確にはEpapaです

いつも撃沈の私 今度こそなーんて
Eちゃん 写メールおくるけんねー 
f0202633_15483917.jpg


頑張るぞー
[PR]
by sinkoumama | 2012-10-10 15:36 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

お箸

以前実家で使っていた五角箸
使いやすさに恋しく 
hpを見つけ 妹にも結婚のお祝いに
我が家&父母もお揃いに
f0202633_1420932.jpg

五角箸には名前を入れてくれるそうで 子供たちには平仮名
私達&妹達にはローマ字で
お箸と一緒にこちらも
f0202633_14231416.jpg

主人もたまに料理をするのでお互いのイニシャルを
妹達にもお互いのイニシャルを
f0202633_17504912.jpg



さぁ 今夜から早速使いましょ006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-09-24 14:15 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

ビニールバック

そろそろ秋の気配
いつものブティックに行くことに
目的は 妹にプレゼントするブライダルサンプラーのお仕立てをお店の息子さんにお願いしてるんです
刺繍&ブリザーブドフラワーのコラボ
快く引き受けてくれて息子さんに感謝
全面的にお任せモードの私 
出来上がりが楽しみです

ついでにバックを
f0202633_16213855.jpg

↑より小さめのトートーもあったけど
f0202633_16252514.jpg

f0202633_1625546.jpg


ミニポーチもついてて 003.gif
 
帰り際に宅配が
こちらをいただきました
f0202633_16324413.jpg


シロクマラーメン
どんな味なんだろう?
楽しみ003.gif 
 
[PR]
by sinkoumama | 2012-09-18 16:11 | お気に入り | Trackback | Comments(10)

冷蔵庫 

9年間使った冷蔵庫を変えることに朝から冷蔵庫の荷物を動かし電気やさんを待ちました
f0202633_21444696.jpg


9年間 ありがとー
新築時に冷蔵庫を置くときと間取りが変わった我が家 
無事に入れ換えるの?
カウンターテーブルの移動をするために家具屋さんにもきてもらいどうにかチェンジ
f0202633_21481679.jpg

今回はsinのリクエストでブラウンに
汚れが目立つ(*_*)
でも色的にはいいかんじ
がんばろー(^-^)


今夜は子供が寝て
f0202633_2152320.jpg

モロゾフの瓶のリサイクル
たまにはいいね
[PR]
by sinkoumama | 2012-09-08 21:40 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

ビアサーバー 試飲♪

早速 今夜ビールを買ってきました
f0202633_22271323.jpg

早速 飲んでみたら 
泡がふんわり003.gif
350ミリリットルでは↑のグラスだったら1杯だわ 500ミリリットルを用意しないと面倒
sinもしたいーと 長男の威厳で?
kouもしたかったけどなくなっちゃった 
主人 私 sinといれたので011.gif
明日買ってくるよー
ごめんね kou

後片付けがちと面倒002.gif
でも話題にはなるよね
[PR]
by sinkoumama | 2012-08-23 22:25 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

亡き祖母の手仕事

実家からこちらをget
亡き父方の祖母の手仕事♪
f0202633_16252853.jpg

父方の祖母は編み物等を習っていました
やさしいおばあちゃんでした

お多福ってことで 早速玄関に
f0202633_16271473.jpg


元気なうちにお雛様をつくってもらえば良かった
↑のお多福は父の兄弟に贈ったようです 何個も作るの大変だっただろうねぇ おばあちゃん

なんだか玄関に祖母がいるようでほんわかした気分になります
明日はお盆

お墓参りにいこうと思います
祖母に話さなきゃ
[PR]
by sinkoumama | 2012-08-12 16:22 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

sinkouが料理に目覚めてきたのでふと目にした本 これいいかも?
とおもい注文
今日届きました
f0202633_19581135.jpg

中身はこんな感じ
f0202633_19584519.jpg

絵がなんともほんわか
全部で五巻 あるらしく 集めたいなぁ
明日は朝早いので無理だけど来週あたりにチャレンジしたい003.gif

明日は相撲大会 今日は最後の練習
f0202633_2021918.jpg

2時から2時間半 みっちり(*_*)
最後に土俵納めを
f0202633_204560.jpg
お酒 お塩をまいて土俵を清めました
ありがとう&来年もよろしくね
1勝を目指そう!003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-07-28 19:55 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

熱中人

hide&ももちゃんにプレゼントするーとこちらを始めました
f0202633_17392857.jpg

ブライダルって感じのパズルがあったのにsinから拒否007.gif
まぁhideもどちらかというと↑の方がいいかと003.gif
相撲の練習が終わり シャワを浴び いそいそと003.gif
f0202633_17435564.jpg

papaに教わりながら003.gif
その時kouは??
f0202633_1745815.jpg

hide からもらったDVDを005.gif
まぁ静かなことはいいことだぁー

また豪雨002.gif
被害の様子をテレビでみて胸がつまります
仲良しのEちゃんも現地でお仕事をしてるんだって
きおつけてねーと思うのです
[PR]
by sinkoumama | 2012-07-14 17:36 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30