カテゴリ:お気に入り( 44 )

ちょっとエコ

和ふきんってかわいいですよね
多分 母からもらった和ふきん 
使ってたらシミが007.gif
でもどうにかして使いたいってことで ダダダッとミシンを
何かについてたリボンをはさみこんな感じに
f0202633_20405.jpg

IHのすぐ脇にスタンバイ
いつものごとくすごいミシン目(*_*)
糸の色を変えればまだ目立たないんだけどこれも味? 011.gif
ちょっとのことで家事力あがる↑
単純な私012.gif

庭の薔薇が満開です
f0202633_2092077.jpg

リビング&トイレに 
男ばかりの我が家 こんな花があるといいよね
[PR]
by sinkoumama | 2012-05-30 19:58 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

妹 hideの手仕事

かれこれ4年前に妹が夏に帰ってきたおりに作ってくれました
f0202633_20262847.jpg

保育園の夏祭りに着るからとながめもサムイ風にリクエスト 
ガーゼ地の布なので肌触りがいいのです 
ちょっと短くなってはきたけど今年1年 活躍しそう
f0202633_2030063.jpg

青がkou ベージュがsinです
どっちがお兄ちゃんかわかんない005.gif
あっ これ禁句 003.gif
もうすぐ6月 夏がやってくるね
6/9にほたる祭があるのですがJキッズの太鼓があるんだって
kouたち1年生は次の機会にってことでsinだけが出演します
楽しみ003.gif
今年は螢をみたいなぁ
[PR]
by sinkoumama | 2012-05-29 20:24 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

プレゼント

母がsin kou用にとブリザーブドフラワーを頼んでくれました
f0202633_1905657.jpg

sin kouはジャイケン♪
結果はsinの勝ち
sinが選んだのは
f0202633_1925137.jpg

トリケラトプス だそうです
一応 お店の方に聞いたのですが忘れちゃい(-_-;)
sinに聞きました 
さすが男の子
f0202633_1953991.jpg


kouは↑になりました
ティラノザウルスだそうです
こんな感じに飾りました
f0202633_197183.jpg

今日は美容院に
f0202633_1982571.jpg

このポーズどう思います(-_-;)

kou達は今日も卒園式の練習をしたそうです
さすがO先生 (^-^)
ハラハラの先生をよそに彼らは余裕?
[PR]
by sinkoumama | 2012-03-24 18:58 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

漆器の器♪

昔から知っているコーヒーギャラリー。。
赤木 明登 さんの作品展があってるんですって。。
昨日 お店をのぞいた母。。すごく素敵な作品があったからと誘われました

お店の外観を画像に撮り忘れたのが。。。残念

お店の中は。。
f0202633_13345893.jpg

f0202633_13352897.jpg


どれも素敵な作品でうっとり。。
普段使いのお椀を我が家にお持ち帰り♪

f0202633_1337010.jpg

              ↑ 子供用のお椀。。
f0202633_13374139.jpg

              ↑ 私と主人のお椀。。

f0202633_13381554.jpg


子供用のお椀。。母は 赤と黒を選んでおりました。
お店の方が(昔から知ってる方なので。。)男の子二人でしょ~。。黒じゃなきゃ 笑
赤を黒に変更してもらいました~~~。

さぁ お味噌汁を作って食べなきゃ~~。
食洗機にいれるのは。。。パスね~~~。心に誓うのでした~~~

子供用に↑漆器の器なんて贅沢?と思いましたが。。
良いものを大切に。。。。 sin kouに教えたいと~~~←母の受け売り♪
[PR]
by sinkoumama | 2011-12-02 13:43 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

ニッセ♪

お友達のブログに去年もでてた ニッセ。。
去年からの憧れをとうとう我が家にお迎えすることに~~。
お友達の真似っこをして毎年一つずつ増やしていきたいと。。。夢が膨らみます。
f0202633_9252025.jpg

悩んだあげく↑にしました~。

なやむサンタ。。。なんともこの表情がかわいく。。。
もうひとつの2011年版は。。sapiさんとおソロに~~。ルンルン。
荷物が届き。。どこに飾る? やっぱり玄関??と思ってた私に。。
sinが一言。。「僕の部屋~~」ですって。。
でもよくよく考えると。。リビングから丸見えのsin達の部屋に飾るのが一番だと。。。
f0202633_928282.jpg

↑sinの上にあるサンタのモビールもどき。。
sin kouが赤ちゃんクラスの時に保育園で作ってくれたものです。
結構年数がたつとくたびれてきたけど。。毎年飾ってます。。
なんとなく捨てられなくて。。笑

くまのサンタも飾りたいと。。。
f0202633_929110.jpg

sinの机の電気で見えにくいと思いますが。。クリスマスツリーのかぶり物は
kouが10カ月の時のクリスマス会の時に保育園の先生が作ってくれたものなのです。
くまのぬいぐるみは。。hideのホテルのマスコット??hideが持って帰ったものです

ニッセ&くまちゃんに。。sin kouがちゃんとお勉強をしてるか監視してもらいましょ。笑
[PR]
by sinkoumama | 2011-11-29 09:32 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

妹hideからの。。。

hideが8月末から上海~バンコク~ベトナムと旅行に。。。
sapiさんがベトナムに出張されてて。。素敵なお土産をアップしてたのをみて
ほしいなぁ~と思ってた私には。。なんというタイミングの良さ!!ラッキー

hideからなんかほしいのある?の声に。。へへへ おねだり
sapiさんのブログを拝見してベトナムの陶器に興味深々だった私
f0202633_124174.jpg

↑ 私&主人用の 取り皿にしましょ~ でも日本の物に比べると少し重い??

これまたsapiさんのブログより。。
f0202633_1255091.jpg

お財布&携帯などちょっとだけいれて持っていくのに便利よさそ~
f0202633_1265473.jpg

こんなバックも入ってました。

茶道で使いたいっていって母が頼んでた香合
f0202633_1285444.jpg

f0202633_1292586.jpg

f0202633_1295283.jpg

一番上の香合は私が頂きました。とんぼって縁起がいいんだって~~~

そして前々からほしかった象を頼んでた私。。
f0202633_1211972.jpg

一つしかはいってない~~~。日本でみたことのある象は1対なのに~
とhideにお礼の電話のついでにいってみると。。。
タイでは象は神様だからだって~。↑の象は守り神だから玄関に飾ってと指示。
あっ。。今まで飾ってた主人の手作りのシーサーは??どうしましょ~
f0202633_12134210.jpg

シーサーはというと。。。
f0202633_1215114.jpg

寝室に置く事にしました。苦肉の策♪

f0202633_1216988.jpg

一つないのは早速 試飲♪ 父 母にも味見させちゃいました~
f0202633_1217531.jpg

ベトナムといえば。。フォーってことで。。リクエスト♪ 
4つあったんだけど。。母と半ぶんこ♪

父・主人には上海からこちらを。。。
f0202633_1218504.jpg

画像は主人の印鑑です。父のも同じものでした。

でこちらは。。。伯父にあげるんだって
f0202633_1219578.jpg

主人&父のとは違い重みがあります~~~
石に塗るオイルが入ってました。毎日塗るんだって。。

注)伯父は父の兄。私達と血がつながってるのは伯父のほうなのです。
伯父&伯母には子供がなく。。私&hideをかわいがってくれます。
カンパをしてくれるのは。。伯父に内緒で伯母 

はっとした私と母。。伯父にお土産はあるのに。。伯母にない!!
血はきたない~~~ってこと~~~???笑 
急遽 私と母とでわけようと言ってたバックを伯母に選んでもらうことに。。
1つは伯母にもあげないとね~~。ってことにしたからね~hideちゃん♪

母にはもう一つ。。梅の甘露煮??のようなお菓子を。。
f0202633_12235613.jpg

1つを分けて味見してみたら。。生姜が入ってて美味しかった

sin kouには??
f0202633_122545.jpg

f0202633_12252788.jpg

後 もう1通届くんだって~~
全部ひらがなで書いたから大変だったとhide。。ご苦労さん

ありがと~~
[PR]
by sinkoumama | 2011-09-08 12:26 | お気に入り | Trackback | Comments(18)

sinのお気に入り?? 

昨日はJキッズの練習日でした~♪
sinは張り切って練習に。。。 
そろそろマイばちが届くって言われてた様でルンルンの彼♪

帰ってきたら。。こちらを持って帰りました
f0202633_9181276.jpg

sinのばちは日曜にもらうらしく。。。とりあえず保育園のを借りて帰ったようです。

多分サイズ的には同じだろうと。。。袋をつくることに。。
妹hideが買っていた本を参考に。。。ちくちく♪
悪戦苦闘の1時間。。←たかが袋一つに1時間もかかるとは。。とほほ
ようやくできた~と思っていれてみると ????どうも変??

作りなおすことに。。気分転換にお風呂に入りリフレッシュし。。
今度は私が買ってた。。はじめての。。。って本をとりだし。。
またまた1時間はかかったかなぁ~。。
こちらができました~
f0202633_9233052.jpg

以前 ランチョンマットを作ろうと買っていた布を使ってみました
f0202633_9242820.jpg


↑の猫のボタンかわいいでしょ~。ぴょんちゃんから頂いたものです。
名前をカタカナで入れたのですがなんか寂しいってことで。。あっ。。これが。。
と思いつけてみました~。 ネコちゃんがポイントになってかわいい~
ぴょんちゃん ありがと~ 使わせてもらったよ~。
sinの太鼓のお守りとして。。がんばってもらうことにしました~

sinに見せますと。。とっても喜んでくれました。
妹hide やばあばが作った袋より劣るとは思いますが。。喜んでくれて感謝♪
たまには。。こういうこともしなきゃね~と思いました。

これをみたkou。。ほしい様子。来年Jキッズに入ったら作るねと約束しました。
さぁ~ それまでには少しは腕をあげたいわぁ~~

今日は土曜日♪ 
いつもならkouは保育園なのですが。。朝がたに熱が。。
只今、微熱程度なのですが。。
明日の和太鼓とバイオリンのコラボをききに行くために。。大事をとって休ませました。
sin 宿題しときなさいっていうと。。。
f0202633_9302610.jpg


その横でkouは。。。
f0202633_931030.jpg

ベットで・・DSです。 さすがkouだわぁ~
来週から公文に行くって張り切ってるkou。。。どうなんでしょう??
保育園の担任の先生と 集中できるか??って心配してるのです。
DSは集中できるんだけどね~~~

最近DSは私より上に立ってると思ってるkou。 
ママはできないとおもうよ~なんて言われてます。
むっ!!・・こっそりしてみたけど。。やっぱおっしゃるとおり。。できません。笑
この集中力がお勉強にあればいいんだけどね~kouちゃん♪
[PR]
by sinkoumama | 2011-06-11 09:33 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

昨日は 仲良しのYママ・Kママと3人でボニテさんのお店に
クリスマスツリー作りに行ってきました。
2時間かかるかかからないかで。。
f0202633_10165332.jpg

左端から 私・Kママ・Yママだっけ??3つ並べて。。カシャ!!
3人だけの教室だったのでゆっくり教えてもらえてよかったです。
ツリー作りがすむとお茶&おやつがでて。。感激!!
飾りました~ってアレンジではなく。。お家になじむ↑のようなアレンジ。。好き♪
春・夏と同じような教室があるってことなので。。また行こうねってことに。。

ボニテさんを出て、ランチでも食べに行こうってことになり。。
たまにはお洒落なお店で食べたいと全員一致。ボニテさんに聞いて。。
Hug Cafeさんに
ランチをゆっくり食べ。。ウィンドショッピングをして(私は晩御飯のおかずを。。)
もっとゆっくりみたいねぇと連発しながら。。帰りました。

帰って早速 
f0202633_10282054.jpg


おまけで作った。。
f0202633_10294643.jpg

トイレのドアの内側につけてみました。

そして家に帰るとうれしいものが。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-12-12 10:40 | お気に入り | Trackback | Comments(12)

シーサー 完成♪

10月にYパパ・Aくん・主人と4人で行ったシーサー作りのイベント。。。
久々の土とのふれあいに心がなごんだのが昨日のようです。
12月になり。。そろそろ焼きあがってる頃だろうと思い℡すると。。出来てるとの事。。

無事に完成できてるか。。ハラハラドキドキ・・行ってきました。
Yパパ・A君の作品も私が一緒にもって帰って夕方お届を。。。♪

まずは 主人の作品から。。
f0202633_1572087.jpg


私の作品♪
f0202633_1574820.jpg








f0202633_158780.jpg
←は1輪ざしにするつもりだったので。。庭の花を。。



どんな風に飾ろうか?

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-12-01 15:18 | お気に入り | Trackback | Comments(8)

朝から。。バタバタ。。

↑というのは。。今日はsinが午後から新1年生の健康診断があり、
保育園での昼食には時間的に間に合いそうにないので。。
sinのお弁当は作らないことに。。。そうなるとkouは。。

なんで にいにいの弁当はないの???
というkouの機嫌をとろうと。。
朝から。。主食だけを持参する子供達に。。汗モードで作ったものは・・・・
f0202633_1073460.jpg


  ↑ kouのリクエストで顔のおにぎりだそうです。
顔っていうには。。お恥ずかしい限りですが。。まぁgooってことで。。半ば無理やり。。笑

asa-aさんのブログを参考に。。と思ったけど。。ちがうやん~~~。笑
いつもは。。ご飯をつめてふりかけをかけるのみなので。。kouはご機嫌。
機嫌良く 保育園にいってくれて。。ほっ!!

会社でのお茶タイム♪
大阪の伯母から 祖母に贈られた誕生日プレゼントのおすそわけ。。
f0202633_1013574.jpg

  ↑ ふくさやさん のカステラだそうです。
今。。こんなカステラあるんですね~。知らなかった。。
ココア風味で。。甘さ控えめ。。私的にはgooでした。

sin kouの今日の帰ってからのおやつは。。↑でしょう。
保育園でもおやつを食べ。。帰って↑をぺろっとたいらげ。。
ご飯もちゃんと食べる彼らには。。先 恐ろしいものがあります。

でも太ってないのよね~。。これがうらやましい限り。笑
我が家で一番ラルフがよく似合う・・・sin kouです。
[PR]
by sinkoumama | 2010-11-17 10:20 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31