カテゴリ:お気に入り( 44 )

ビックリ!!!!

たった今、何気なしにポストをみて。。ビックリ!!!
f0202633_15113914.jpg



kawasoraママさんからのプレゼントでした。
わくわくしながら・・・封を切ると。。
お手紙。。。読みましたよ~。
f0202633_15125179.jpg
憧れのフレメの色見本♪






それにsin kouにも

f0202633_15141383.jpg

アドベントカレンダー。。。 12月になるまで秘密♪
だって。。sinはともかく。。
kou は開けたがるでしょうから。。笑




そして。。もうひとつ
f0202633_15154618.jpg
これって・・パッチワーク挑戦しなさ~い
っていう神様のお告げ???笑





にんまりしながら。。写真を撮ってる私に。。。どうしたの?と言いたげな主人。。
kawasoramamaさん ありがとう~~~。

なんだか クリスマスプレゼントを頂いたように。。うれしぃです。
また。。夜な夜な にんまりすることになるでしょう。。。笑

いつか。。フレメの作品に挑戦したいです。
[PR]
by sinkoumama | 2010-11-16 15:23 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

挑戦♪

2日からちょっとした挑戦をしてます。
f0202633_14447.jpg

1日に妹と買い物に行き、妹が美味しかったというのでチャレンジ♪

始めは朝食として食べてたんですが。。。
夜 いつもどおりにお酒を飲んでたらダメじゃんと。。。

朝・昼ちゃんと食べて夜↑をすることに。。。夜に変えて今日で3日目
味は美味しいんだけど。。やっぱりお腹がすく。。
     ↑ この気分転換にしてることは。。もちろんちくちく♪

お腹がぐぅ~ってなりながら。。針を持ってます。
(ハーブティ&コーヒーだけは勘弁して~~♪)

ステッチの成果をお見せしたいと思うんですが。。
スクロールフレームでしているので。。
はずすのが面倒で。。汗 

チャートを。。。
f0202633_1493863.jpg



f0202633_14101613.jpg


今月中には完成させる予定です。(早く済ませて新しいのをスタートさせたい)

平日頑張って、当分↑を続けるつもりです。
気が変わらないうちに。。プチシェイク。。ネット注文しました~。。
ステッチも進むし、一石二鳥??
昨日 父が保育園にsinをお迎えに。。。
帰って ぼそっと。。「sinは絵が上手になったなぁ~」って。。
10月末にある地域のお祭りのキャンドルナイトに使う絵を書いてたらしく。。
その絵が。。先月、父がゴルフの県体にでた時の絵だったんですって。。
ちょっとしか見てなかったのに。。って驚いてました。
sinに話すと。。さささっと書いてくれました。
f0202633_14171681.jpg

色を塗ってないから。。よくわからないかもしれないけど。。
sin曰く。。ゴルフをしてるところですって。。 
かなり親ばかですが。。。観察力に脱帽♪
[PR]
by sinkoumama | 2010-10-06 14:22 | お気に入り | Trackback | Comments(8)

来ないかなぁ~~♪

今朝 夢にポメちゃんが3匹も出てきました。
これは今日は何かあるぞ~と思いつつ 妹と午後から買い物♪

妹が実家の睡蓮鉢にいれる
メダカを買うってことで近くのペットショップへ。。。

そこには、前回 お話したお気に入りのポメちゃんがいるのです。
一つ返事で OK♪ 一緒に行ってきました。

私としては ポメちゃんに会うために。。笑
いました。。。 ちょうどお昼寝時間だったようで。。ごろごろしてるポメちゃん

硝子に近づいて。。起きろ~~と叫びそうでした。笑

あまりにじっと見てた私に。。(平日ってことでお客さんもすくなかったからかも?)
店員さん。。「抱っこしてみますか?」だって。。。きゃ~~~~~~~

「いいんですか~~~。見るだけですけど。。。」と声がうわずってた。私 笑

めだかを見てる妹を呼び。。。わくわく♪
f0202633_18324492.jpg


妹にだっこされてるポメちゃんをパチリ♪

            ↑ かわいい!!!!!
私も抱っこしてみたけど。。久々にこんな小さい犬を抱いて。。感激♪
なんて小さいの~って。。ちょっと 怖かった。 

あぁ~~~連れて帰りたいって気持ちをぐぐぐっと抑えて。。
メダカを買って帰りました。

妹曰く、父がもってかえってきても怒らないのはメダカだそうです。
めだかが今や父のお世話の楽しみになってるらしく。。妹からのプレゼントです。
妹、後 3日しかいないのです。 2日に旅立ちます。

ってことで。。今夜は、sin&kou は 実家にお泊まりです。
残り少ない時間を妹と楽しもうって思います。
[PR]
by sinkoumama | 2010-09-29 18:37 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

 ランプベルジュ

以前 買ってた ランプベルジュです。
f0202633_14393668.jpg

香りの種類は・・オーシャン。
2分ほど炎をたてて。。その後火を消し、香りを部屋に充満させます。
なんとも言えないいい香り♪ 
液が半分ぐらいになって・・新しいのを準備しなきゃ~。

今日、↑のランプベルジュを購入した大好きなブティックに母とふらっと寄ると・・・。
かわいい置物を発見♪
f0202633_14431066.jpg

かえるの置物でした。 
かえるって。。。無事に帰るとか。。そういうおまじないみたいなんだって。。
人気があるらしく 何種類かのかえるちゃんがいました。
その中で 私的には↑のかえるちゃんが気に入りました。
お値段も手ごろだし。。お持ち帰り。。。早速玄関に飾りました。

そして母に。。もうすぐ来る誕生日プレゼントに洋服を買ってもらっちゃった。
お店の方から・・バーゲンで割引するよっていわれて・・・。
ふふふ。。今日はいい日でした。
[PR]
by sinkoumama | 2010-07-02 14:46 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31