カテゴリ:るる&ししまる( 41 )

お出掛け用トイレ

家にあった余り布でるるのトイレを作ってみました
何分 我が家は男の子用の布しかなく試しだしまっいいかー006.gif

f0202633_15493738.jpg

ビニール素材の布をがーっと縫っただけ
周りにシール式のマッジックファースナーをつけてみました
どうでしょう?
[PR]
by sinkoumama | 2013-06-11 15:46 | るる&ししまる | Trackback | Comments(10)

夏用ベット

また買っちゃいました
手頃なお値段のラタンのベットを
f0202633_21434348.jpg

↑別のとこに置いてたら寝ないなぁと思い013.gif
ソファーの下に動かすと
f0202633_21444665.jpg



今までもソファーの下にベットをおいてたけど滅多に寝なかったんだけど↑は気に入ったみたい
クッションが古くなったら女の子らしいの作ろうっと003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-06-03 21:42 | るる&ししまる | Trackback | Comments(10)

兄弟勢揃い♪

るるの兄弟の写真をもらいました
ブログupの了解を頂き010.gif
f0202633_8214768.jpg

左上 我が家のるる
右上 唯一の男の子 ぺぺちゃん正式名称はもう少しながく005.gif 愛称で呼ばせてもらいます

左下 友達のおうちのるるちゃん
右下 りりちゃん
この2ひきはお母さんと一緒に暮らしてます

ぺぺちゃんはさすが男の子 2.6㌔あるらしく
でも↑写真をみたとき るる似てる

パパがいつも言ってる 〇忘れてきてるって006.gif

f0202633_8285769.jpg

※ ↑ あばれているだけです。かなりハイテンションになっている るる 汗
↑っていうかあなたがそんな性格にしてるにでは?013.gifって思う私でした

いつか親子勢揃いができたらいいなぁー
成長が楽しみです

あっ。。ちなみに今日は祖母の命日でした。
今日で1年 早いなぁ~~ 
祖母とリブもお空であってることでしょう。。
[PR]
by sinkoumama | 2013-05-23 08:18 | るる&ししまる | Trackback | Comments(6)

るる 美容院day

平日のるるはこんな感じです
f0202633_20405583.jpg

外をずっと見てます
お昼休みにパパの上で眠る 
↑彼女には極楽なんでしょうね006.gif

今日は近くにある 「ふくわん」さんにシャンプーをお願いしてみました
週1は主人にシャンプーしてもらいますがたまにはプロにお願いしちゃおう
f0202633_20494772.jpg

ふくわんさんが撮ってくださいました
この子誰? まさかるるさん005.gif
すごーくいいこでしたよって言われました
やっぱり外面よすぎ013.gif

誰似? papa ? kou?
もしや 私?002.gif

f0202633_20521421.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2013-05-18 20:39 | るる&ししまる | Trackback | Comments(8)

ハーフbirthday

るる ハーフbirthdayを前にペットホテル宿泊経験もしました


お土産物を買って帰りました
f0202633_1446912.jpg


今日はるるのハーフbirthday
おめでとう 
プレゼントはこちら
f0202633_1447080.jpg


今日のるるさん パパにべったり
f0202633_144824.jpg

俺に離れんのよねとまんざらではない様子006.gif
一緒にお昼寝中♪
[PR]
by sinkoumama | 2013-05-06 14:33 | るる&ししまる | Trackback | Comments(4)

妹からのプレゼント

先日 妹夫婦が一時帰省
るるにおやつのお土産を
f0202633_23371466.jpg


はじめての人にはかなり警戒する彼女 食べ物があると違うらしく005.gif

それからというもの 
そばにくっついておりました
何か頂戴って003.gif
食いしん坊なのは誰に似てる? kou006.gif
先週からサークルを私達の寝室におき 昼間はリビングでfreeに
失敗もありますが 落ち着いたような
私達と一緒に寝室にきたらパパがDSをしてる間はベットの中で 
寝るときにはサークルでゆっくり寝てもらいます
今月で5ヶ月 毎日3組ある洋服を着せてます
久々に洋服なしの素っ裸をみると
大きくなった?005.gif
今月 ノミダニの予防をし月末にはフェラリアの予防をしてもらうために病院に
何キロになってるかな?
楽しみです
[PR]
by sinkoumama | 2013-04-15 23:35 | るる&ししまる | Trackback | Comments(0)

洋服2

今日 待ちに待ったものが到着
チョーカー&リネンタグ&首輪
リネンタグは御守りに
チョーカーもかわいいんだけどつけはずしに練習がいりそう

るるさんも慣れないからか?
きになる様子

もうひとつスカートがほしくて
作ってみました

まだまだ直線的なものしかできないけどいつかはワンピも003.gif
ファイト
f0202633_16244291.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2013-04-03 16:17 | るる&ししまる | Trackback | Comments(6)

洋服 

ミシンかけの苦手な私
オーバースカートに挑戦

本では切りっぱなしで簡単
でも近くのお店には切りっぱなしでほつれにくい布なんて無くて005.gif
裏地をつけて作ってみました
肩ひも&腰ひもが013.gif
マジックファースナーかい忘れたので完成ではないけど寝ぼけたるるさんに仮試着
f0202633_0275993.jpg

XSで作ってみたんだけどどうも大きめみたいでもしかしてお腹周りの固定は結んでもよさそうな
大きくなればマジックファースナーをつけちゃおうか006.gif 
気をよくした私 ←単純
もう1種類ワンピにchallengeしちゃおうっと 洋服とオソロでお散歩バックも作りたい
まだまだ 下手ですが数こなせば上手になるかなぁ
p(^-^)q
マジックファースナーを取り付けました
f0202633_10204715.jpg

f0202633_10204673.jpg
手持ちのピンクのTシャツに合わせてみました
首のとこを結んでるのが気になるみたい
マジックファースナーにしようかとも思ったけど慣れてくれたらこの方がかわいいし 当分はこのままで
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-30 00:18 | るる&ししまる | Trackback | Comments(4)

ゆっくり

今夜はsinkou はじいじのお家に
るるが我が家にきて初めて
今夜はるるもまったり
f0202633_21562132.jpg

私の膝でまったり

このこがいてくれてよかった
今夜はテレビまでまったり
f0202633_2158016.jpg


明日から仕事も追い込み
頑張ろー003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-25 21:53 | るる&ししまる | Trackback | Comments(2)

るるのベットNO.2

我ながら気に入っちゃってもう1つ作ってみました
今度はビビットカラー?
リビングは茶系なので少しは明るい色もいいよね?
f0202633_20334751.jpg

ふてぶてしい態度のkou002.gif
3DSに真剣です013.gif

こちらは
f0202633_20354047.jpg

 気に入ってくれたかな るるさん
お楽しみの荷物はまだこない
はやくこないかなぁ006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-08 20:29 | るる&ししまる | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31