カテゴリ:sinkou( 45 )

勉強中?

最近 ちょっと変わったsin
おじじさまに宇宙の本がほしいとリクエストしてたらしい005.gif
じじもみてくれたらしいがわかんないーと妹hideになげた003.gif
今日無事にこちらが届いたよ
f0202633_193574.jpg

私には005.gif
f0202633_1936632.jpg


今日は熱がでて学校を休んだsin
読んでたよ
ありがとう

kouもじいじに算数のドリルがほしいと言ってたらしく じじがどうすると言うと お断りしますだって003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-16 18:18 | sinkou | Trackback | Comments(2)

明日 1/14は我が家のムードメーカーkouの誕生日連休最終日の今日お祝いをしました
朝 ももちゃん&hideちゃんからプレゼントが届いたよ
ありがとう
f0202633_21343040.jpg

せっかくメッセージがあったのにふーんと言う反応に013.gif
日頃読書をしないkouが熊ってすごいんよと話してたくれたり 
母としては嬉しい003.gif
今夜はお子さまランチ風♪

f0202633_21375266.jpg

ハンバーグ Papa自信作→オムライス(半熟)野菜でした
hideから野菜少なとご指摘が014.gif確かに
でもね ハンバーグ&ケチャップご飯にもたっぷり野菜を忍ばせました
大きかったオムライス 食べれるか?と思ったけど完食005.gif
ルル姫にもワンバーグを作ってみました こちらも速攻完食006.gif
お待ちかねケーキは
f0202633_21483347.jpg


kou 8才の誕生日おめでとう
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-13 21:30 | sinkou | Trackback | Comments(6)

参観日

4日に参観日がありました~
今月は人権週間らしく。。。授業は人権学習
sin kouそれぞれ学年ごとに勉強しておりました。
f0202633_106588.jpg

kouのクラスは・・・・
アイマスクをつけて歩いてみて。。感想を。。。
そのあと先生の手を借りて一緒に歩いてみる。。こちらも感想を

sinのクラスは・・
↑の体験は以前にしていたらしく。。
絵をみて こんな時はどうする?みんなで意見を出し合いました
最後に年に何度か交流をしている施設の方からのお話があり・・
はっとするとこがあり、いい時間をもてました

18日は 個人懇談。。。
sin kou 別々に先生とお話しがあります。

今回はpapaに行ってもらおうかなぁ~なんて 
無言の二人。。笑 
仕事の都合がつけば・・・実行しちゃおうか?
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-06 10:04 | sinkou | Trackback | Comments(2)

持久走大会♪

今日は持久走大会でした
雨がパラパラ 007.gif
講堂で待機
12/5にある音楽会で演奏する1曲 アムレッティって曲を
sin   リコーダー
kou タンバリン005.gif


雨もパラパラだけど始めましょーって
f0202633_14145016.jpg

1・2年生・・kouは 800m
3・4年生・・sinは1600m

sin は4位 kouは?? 何位だった
二人とも頑張ったね~  
おつかれさま~

我が家の姫 ルル♪ 

More
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-29 14:09 | sinkou | Trackback | Comments(2)

職場訪問

kouのclass 5名が職場訪問にやって来ました
測量の仕事の説明&プチ体験
f0202633_1125679.jpg

各自 紙にまとめます
ちらっと見ると友達は1枚にびっしり書いてるー006.gif
kouは?005.gif
3行 018.gif
誰ににて文才がないのか?
papa? それとも・・・・。

今日のために昨夜焼いたこちら
自家製ゆずを使ったゆず練(母手製)をいれたバウンドケーキ♪&ゆず茶でお・も・て・な・し
f0202633_1171431.jpg


アルミホイルの分は失敗作
みんな完食してくれてよかった
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-22 11:00 | sinkou | Trackback | Comments(2)

創立90周年

昨日はsinkouが卒園した保育園今年は創立90周年だって
杉山愛さんのお母様の子育て講演会&平松愛理さんのコンサートのスタッフとして夫婦で一日働きました
sinkouはその間 友達のおうちでゲーム三昧003.gif
夕方 Jキッズの出演前に再会
今回kouの衣装 お披露目でした
f0202633_145219100.jpg

いかがでしょう?
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-17 14:41 | sinkou | Trackback | Comments(2)

アジャタ京築大会

アジャタの試合がありました
朝8時過ぎに会場に集合
今回もpapaが監督でした
f0202633_16201390.jpg

ミーティング&開会式
さぁー スタート♪
低学年は14チームから2試合した最速timeで上位4位が決勝に
さすが各地区から上がってきたチームばかり どこも早い005.gif
と思ってたらなんと決勝に
f0202633_1624974.jpg

結果 3位入賞しました
f0202633_16245749.jpg

3年生5名+2年生1名のチーム
おめでとー
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-10 16:16 | sinkou | Trackback | Comments(2)

和太鼓

朝からJAのイベントにsinkouが和太鼓出演
f0202633_17135429.jpg


kou ラムネの早飲みに出場したよ
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-02 17:11 | sinkou | Trackback | Comments(2)

かんべいウォーク

昨日はかんべいウォークでした
私はこちらが来たので参加できず013.gif
f0202633_8185146.jpg

我が家のおとこどもが出陣
f0202633_8193965.jpg

クロカン君と記念撮影006.gif
クロカン君はEちゃんがなってたら子供たち 『えいちゃーん』コール連発だったって005.gif
記念品はこちら
f0202633_8222616.jpg

f0202633_8224225.jpg

途中カット カットしながら完走したらしい
Kさん Sちゃん パパ達の監視ありがとー003.gif
お昼過ぎに合流した私
Eちゃんちで打ち上げ
美味しい料理&お酒を頂きました
ありがとー
[PR]
by sinkoumama | 2013-10-28 08:17 | sinkou | Trackback | Comments(4)

社会見学

今日は社会見学♪
朝から弁当を2つ作りました
今回はおやつを持っていかないということでsinの希望で2段弁当に
f0202633_8471461.jpg

代わり映えのしない弁当007.gif
でも二人は喜んでくれました
毛糸の帽子は,ばあばの手作り
f0202633_8494166.jpg

あいにくの雨007.gif
飯塚のひよこの工場見学&アイススケートなので雨でも大丈夫003.gif

いろんなことを吸収して帰っておいで
[PR]
by sinkoumama | 2013-10-24 08:45 | sinkou | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30