カテゴリ:sinkou( 45 )

アジャタ

朝からアジャタの試合にいってきました
2試合して上位6チームが決勝戦に
sinのチームが残りました
決勝戦 スタート
な.なんと優勝しちゃったよ003.gif
f0202633_135166.jpg


上位3チームは京築大会へ
ってことはいくのねぇー012.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-10-20 13:46 | sinkou | Trackback | Comments(2)

お待ちかね

朝からゴソゴソのkou
何をしてるかと思えば 宿題005.gif

ふーん あれのせいね♪006.gif

今日はsinkouおまちかねのポケモンXYの発売日
20日にあるアジャタの練習にいきその後 〇マダに
f0202633_1331818.jpg

トンボ帰りをして早速
f0202633_1331526.jpg



ももちゃん ありがとう(__)
[PR]
by sinkoumama | 2013-10-12 13:26 | sinkou | Trackback | Comments(2)

プレゼント

義弟 ももちゃんより ドリル&3DSのソフトをプレゼントしてもらったsinkou
ソフトは。。12日発売なので 予約をしてもらったよ。
まずは。。証拠写真  パチリ
f0202633_1462661.jpg


↑を選ぶまで大変でした。これ全部せないけんの~~~??とkou
は~~~ とため息。。笑

ところが。。帰って二人でドリルに向かい。。おっ。。やるやん~~~
kou できるとこまで全部する~と意気込み。。 やってのけた~~

やればできるやん。。 やる気になればね。。
kouに。。。やる気にするには。。3DS??
妹に何度も電話。。。。
「できるとこまで全部すんだけど。。ドリルを1さつ買うなんて言わんでよ」と念押ししてた。。笑

昨日 採点し 間違えてるとこの訂正もすみです。。
[PR]
by sinkoumama | 2013-10-10 14:05 | sinkou | Trackback | Comments(2)

運動会♪

土曜日はsinkouの運動会でした
朝5時からのパパと一緒に弁当作り
画像をとりそこねちゃった007.gif 
おにぎり2種 
トンカツ エビフライ 
竹輪のポテトサラダあげ
アスパラベーコン ポテトサラダ
ミートボール だったかな?
sinkouの小学校は小規模校
f0202633_17445552.jpg

種目も全校でするのです
なので保護者 一般も参加OK
Eちゃんがフル出場003.gif
ありがとう(__)
来年もよろしく
[PR]
by sinkoumama | 2013-09-30 17:38 | sinkou | Trackback | Comments(0)

アジャタ?

町内で来月アジャタ大会の競技説明&練習に行ってきました
アジャタってなんぞや??
玉いれの競技なんだって
49個玉を籠に制限時間内にいれるんだって 全部入れたTIMESで勝敗が決まるそうです
最後に1つある黒の玉をいれたら終了 ここまでのタイムを計るんだろう
初めての練習 
低学年チームははいらないー013.gif
どうなるんだぁー005.gif
f0202633_2129389.jpg

10/20まで後2回ほど練習があるようです
p(^-^)qれぇ
[PR]
by sinkoumama | 2013-09-24 21:20 | sinkou | Trackback | Comments(4)

和太鼓

久々の和太鼓
今日はsinなんとセンター005.gif
f0202633_16474781.jpg


掛け声もちゃんとしてよかった
こないだ和太鼓の先生にスカウトされたsin
先生が田川でしてる太鼓チームにこないかととりあえず一度見学させてもらおう
でもねsin 一つ別の目標ができたようで?013.gif

f0202633_16481599.jpg

右がkou 左がsin
kouの貴重な真剣な顔をどうぞー
滅多にみれません
早速スマホの待ち受けに
ちなみにパパさんの待受はルル
[PR]
by sinkoumama | 2013-09-15 16:42 | sinkou | Trackback | Comments(4)

自由研究 完成

どうにか 完成001.gif
f0202633_2223142.jpg

kouは家にあった発泡スチロールの蓋&仕事で使ったロール紙の芯を使い 文房具たて

sinは切り紙でモビールを作る予定でしたが急遽 額装に
本人こだわりの金銀のお家を中心に楽しいモチーフを
額は100キンで購入
かわいく装飾しようよといいましたが僕は男だからかわいくは嫌だと拒否013.gif  

後は組合プロパンの絵 
本の紹介 ←本を読まない二人にはかなり厳しい013.gif
絵日記1日 
これを金曜までに仕上げることに
できたら土曜はご褒美♪
さぁーあと一息 お尻を叩きましょ003.gif

f0202633_22342419.jpg

↑おまけの写真
kou 変な顔になったから写し変えてと言われた写真
私的にはkouらしくてすきなんですけどね
↑が完成してほっとしました
これでようやく夏休みも終わりそうです
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-27 22:20 | sinkou | Trackback | Comments(4)

自由研究NO.1

宿題を済ませじいじにもお手伝いを頼んで
f0202633_1635837.jpg

まずはkouのを済ませちゃおう
筒をノコギリでcut
段々上手になったよ
途中 歯医者に定期検診にいき
粘土と格闘002.gif
どうにか出来た 乾燥させボンドで接着させて もう少しまちましょー

そしてsinは
f0202633_1640855.jpg

切り紙の練習
明日はsinのを一緒にしましょー
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-26 16:32 | sinkou | Trackback | Comments(4)

夏休み 残り1週間

sinkouは登校日
天気がよければ校庭の草取りを親子でするための登校日でした
朝から雨・・・ 中止だぁ~~~ ラッキーと思う母。。。へへ
ゆっくり寝れる?と思った矢先・・・ 。子供は普通通り登校だって。。
く~~~~ 寝れないぞ~~

食事をさせ無事に学校に連れて行きました。

夏休みも残り1週間 宿題は順調に進んでおります。
あっ。。。自由研究(工作)が。。。。汗
慌てて書店に。。。 
まずはsin 切り紙でモビールを
f0202633_8505116.jpg

kouは、会社にあった図面の芯の再利用
こんな風に作り、鉛筆立てをつくろうと。。。
(親が考えてる。。。くくく・・・)
f0202633_8511736.jpg

まだまだ 親と一緒にしないとできないようなので。。
明日から二人のお尻を叩きましょ~~。。。
どうなることやら・・・・
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-25 08:38 | sinkou | Trackback | Comments(0)

sinkou お仕事

退屈しのぎにこんなことをしてみました
f0202633_11311541.jpg

仕事で使う 杭のペンキ塗り
f0202633_11322980.jpg

ペンキ使いすぎーとおじじ様嘆きつつ 仕方ないね014.gif
ペンキがなくなったらしくここまでとなりました

sinkou  ありがとう
じじにアルバイト料とお小遣いを貰ってた 
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-05 11:30 | sinkou | Trackback | Comments(5)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31