カテゴリ:sinkou( 45 )

夏休み1週間

サマースクールも終わり 本格的んな夏休み始まりました
どうしてすごそう?013.gif
私&主人は仕事に追われておりますじいじ&ばあば(ほぼじいじ)がお付き合いしてくれます
せめて楽してもらおうとプールを準備
f0202633_2161863.jpg

 早速 水をはり sin入水
男の子の二人 前から釣りがしたいといってました
そこでじじたちが釣竿セットをプレゼントしてくれました
早速 釣竿の準備を主人&じいじがしてくれてそのあと竿さばきの練習
リールつきにしたのでまだ難しい007.gif
結局↑は私&主人のものになりそうな003.gif
夕方父がリールのないのを準備してくれたって
 
明日天気がよければ川釣りにいくそうです
sinkou がいない間に仕事 頑張りまーす
[PR]
by sinkoumama | 2013-07-29 21:02 | sinkou | Trackback | Comments(2)

相撲大会

今日は相撲大会
f0202633_15595675.jpg

まずは準備体操♪
監督のお話をきいてる?013.gif
開会式のあと学年ごとに
個人戦スタート
f0202633_1613238.jpg

kou 1回戦は不戦勝
   2回戦の相手は...
体重42㌔ 005.gif
相撲部 まじかよー
せめてたちあいでもとりたいと006.gif
顔をあげたら 終わってた028.gif

kou 心臓が飛び出すかと思ったって003.gif
いい経験できたね
その後仕事があり現場に
夜は↑打ち上げ
のみますぞ003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-07-21 15:58 | sinkou | Trackback | Comments(2)

kou 暗唱♪

kouたちのclass 楽しんで暗唱をしてるらしい
f0202633_2255678.jpg

ファイルに百人一首 源氏物語 たけとり物語等々
テストに合格したら赤チェックがはいるんだって
今 覚えてるのは
星落秋風五丈原 土井晩翠
らしい 
これがけっこう覚えてる005.gif
後ろ 3行でつかえるけどね
ビックリ~

kouは↑をなんで覚えてるのか?
耳できいた言葉か?
目でみてか?013.gif

明後日で1学期終了
通知表&夏休みがやって来る
ドキドキ
[PR]
by sinkoumama | 2013-07-17 22:53 | sinkou | Trackback | Comments(2)

相撲

昨日はkouの相撲の練習にいきました。
土日にある↑練習 夏なので学校の冷蔵庫を借りたいと学校に鍵をお借りしてたらしいのです
家庭科教室の鍵をあけると。。リーン♪ 
防犯ブザーがなったそうです。。ありゃ~~~~・
セ◎ムが来る? なんてお母さんたちで話してたら。。
セ◎ムさん?? いや。。拳銃もってた。。 警察~~~~
マジ~~~。
代表のお母様二人が対応をしてくださり。。警察に説明を。。
理解してくださり。。ほっ!!
子供達は何事ぞ~~ とそわそわ。。

すると警察のおじさん。。「一緒に写真撮りましょうか~?」って。。
急ぎ スマホで パシリ。。
f0202633_14103827.jpg

f0202633_14251855.jpg



いい記念になりました。

おっと~~kouの相撲の成果ですよね。。。
くくく。。。って感じです。
個人戦と団体戦があるのですが。。団体戦は補欠になりました。
papaがkouの様子をみてて。。   ↑ 辞退したそうです
それを聞いたkou。。くやしいぃ~ 涙
なら明日から朝練するか?とpapa・・・。 うんとkou

私も早起き?? ってことで。。今朝は5時すぎに起き
papaとkouとsin(今年はおまけ)で朝練。
さぁ~ 何日続くでしょうか? 
朝寝坊のkouを起こすの 大変でした。 
個人戦 せめて1勝でもしたらいいな
[PR]
by sinkoumama | 2013-07-01 14:10 | sinkou | Trackback | Comments(0)

なんてこったぁ

学校から電話が 
怪我をしたので病院にいきたいって
私と主人 第一声はkou?
予想に反してsin でした
f0202633_2022920.jpg

昨日の雨で濡れてたとこで滑ったらしいんです
倒れたとこに運悪く側溝があったんだって
病院にて処置してもらいました
f0202633_20234285.jpg

10日ほどで抜糸だって
頑張れsin
kon はパパと相撲大会の練習にいってきました
かまえた顔はいいんだけど途中からにやけるらしく 013.gif
画像とりたい018.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-06-22 20:19 | sinkou | Trackback | Comments(13)

うめちぎり

昨日学校でうめちぎりがありました
今年はちょっと早い?
こちら 福岡は梅雨に入ったからね
f0202633_1420131.jpg

学校がいる分をとり残りは各家庭でいる人がもって帰るのです
結局 私 7㌔ぐらいもらって帰り友達にあげることに
我が家の梅仕事は実家の梅で

今年は梅シロップ・梅醤油を作る予定です
[PR]
by sinkoumama | 2013-05-30 14:17 | sinkou | Trackback | Comments(4)

給食試食会

今日は参観日でした
まずはkou のclass
f0202633_14331734.jpg


赤青のボーダーがkou
多分 国語の授業005.gif
パソコンを使い進んでる~
↑ 電子黒板っていうそうです。しらなかった_
読み取りの授業のようでした

そしてsinも国語
f0202633_14371032.jpg

こちら複式教室です
3年生が先生に教わってるときは4年生は自習なんだって
黒板も前後ろにあり
初めてみるので新鮮012.gif

授業の後は給食試食会
f0202633_14402157.jpg

あげパン
フレンチサラダ
ポトフ
牛乳 でした
素材の味がわかる程度の薄味で
私が作る料理は濃いめ?009.gif
反省だわぁ
kouはそそくさと完食
sinは食べれない~とうなっておりました
多分野菜沢山だからこたえたのかな?011.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-05-24 14:32 | sinkou | Trackback | Comments(3)

GW後半

今日はパパが居ないので4人でまったり
f0202633_132493.jpg

↑ いつもと逆やん005.gif


滅多に見れないからパチリ
明日はドームにいくから頑張ったんだよね えらいぞkou

るるは明日はペットホテルに留守番なので今日はべったりしましょー

午前中 実家に行き赤木さんの器をパチリ
f0202633_136331.jpg

狙ってます
使う?っていったら即お持ち帰りしたいわん012.gif
いつの日かね006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-05-03 13:00 | sinkou | Trackback | Comments(2)

母の手仕事

sinkou にと母が作ってくれました
f0202633_1021933.jpg

f0202633_1025555.jpg


sinが青色
kouが赤色

首にかけられるように紐をつけてもらったのは私のidea

今夜 お祭りに行くと張り切ってる二人 
くじをするんだって006.gif
1回分のくじができるお金をいれてくれてる003.gif

ばあば ありがとう(__)
[PR]
by sinkoumama | 2013-04-30 09:58 | sinkou | Trackback | Comments(4)

五色百人一首

kou が学校でしてる百人一首
我が家にもあるやん006.gif
先生の物とはメーカーが違い
色分けも違うんですって
うちにあるのは 
決まり字五色百人一首

先生が色分け毎にプリントしてくれてたので夜 色分けしちゃいました
f0202633_22414429.jpg

この色分け 意外と大変でした
ギブアップしそうになりながらpapa さんも途中から(半分以上したのち)手伝ってくれた

さぁ 明日の夜からしましょうか
ゲームをするよりいいよね006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-04-23 22:35 | sinkou | Trackback | Comments(0)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31