カテゴリ:日々のこと( 255 )

新緑ウォーク

27日は深耶馬溪であった新緑ウォークに行ってきました
f0202633_971676.jpg


f0202633_973886.jpg

子供達は友達と一緒に山のコース・・

私と主人とルルは県道コースに。。。
山道は道が狭く・・足元ばかりみていてゆっくり緑をみることができなかったけど。。
県道コースは歩きやすく。。新緑のもみじを楽しめました。

ウォーキングのあとは。。やまかけけそば(私は冷やしそば)をいただき・・
写メ撮り忘れました。残念。
その時にいただいた タケノコの酢の物が絶品でした
お風呂にはいり・・。夜は友達と打ち上げ・・。
楽しい1日でした~~
f0202633_1181439.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2014-04-28 09:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

ボーリング

昨日のlunchは5人でスシロー
ももちゃん sinkouのたべっぷりに005.gifつられて私も食べ過ぎちゃって 夕方まで胃もたれが013.gif

f0202633_23113751.jpg

すごいお皿の量006.gif


そして今日は家族ボーリング大会♪ 
仕事が終わってボーリング場に集合
おじじさまも誘ってもちろんsinkouも003.gif
私も苦手だけどチャレンジ
f0202633_23142572.jpg

3ゲームしたのです
明日が怖い
ボーリングの後実家でたこ焼
f0202633_23144789.jpg

楽しい夜でした
ありがとう ももちゃん hide 
[PR]
by sinkoumama | 2014-04-04 23:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

春?

春がきたー?って思う今日
部屋の掃除を済ませこちらを準備
f0202633_12322155.jpg


季節の飾り 先取り003.gif
一人でにんまり
↑を我が家のやつらはきづ
かない013.gif
でも大きくなって 
思い出してくれたらいいな

あまりにきづかない主人に・・そこみてというと・・・。
ちら見っ・・・で一言。
あ~たが被って(兜)座れば・・って・・。
言葉がでませんでした。 風情なさすぎ~~~。笑
[PR]
by sinkoumama | 2014-03-27 12:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

3連休

今回の3連休
子供会の集まりに参加しました
f0202633_1038566.jpg

ボーリング &食事会でした
最後に6年生にありがとうのプレゼントを

昨日はまったり
ふと思いつき初めて買ったルルの洋服をリメイク
f0202633_10404994.jpg

飽いてしまってたのであまり着せなかった服を普段着にしちゃった
縫い目は002.gifですが
まぁ 普段着だったらいいやん
[PR]
by sinkoumama | 2014-03-23 10:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ビックリ

夜中に地震がありました
寝てたのですが 
揺れに目が覚めました

ルルもサークル内のベッドから飛び出てきて布団の中に潜り込み
揺れてるねと主人と話 速報をみたら震度3

この揺れに夢の中だった方が二名
sinkouです005.gif
日頃から備えないとね

朝 母からこちらが届きました

More
[PR]
by sinkoumama | 2014-03-14 08:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ひな祭り

今日はひな祭り
朝から現場だったので凝ったことは出来ない008.gif
でもなーんかしたい006.gif
スシタロウで簡単ちらし寿司
パパが惣菜を買ってきてくれたのと昨日のあさり
f0202633_2149199.jpg

本日 主役の姫様にはちらし寿司の代わりに色とりどりのプチご飯
ちなみに昨日は
f0202633_2150318.jpg

かぼちゃとお肉を姫様召しあがりました 前夜祭だね

今日母が
f0202633_2153630.jpg


縁起物らしく かわいい
f0202633_21534281.jpg

 うれしぃ
[PR]
by sinkoumama | 2014-03-03 21:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

立春

昨日は節分♪
sinkouは学校でも豆まきをしたようで・・準備してた豆をまかずにお口にいれたいと。。汗
でも厄払いだから少しだけまいてというと・・しぶしぶ。。。笑
f0202633_11251812.jpg

kouが代表で・・豆まきをしてくれました~ こういう時役に立つのです・・彼
今日は 立春(大安) 天気もまぁまぁ。。←となると出しましょうか?

More
[PR]
by sinkoumama | 2014-02-04 11:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

2日

昨日天草から帰ってきました
f0202633_10595329.jpg

f0202633_10592124.jpg

船上タクシー 何回乗ったかな?
kouはpapaと船の先頭に005.gif
私とsinは後ろの席に003.gif
kouの姿を撮れなくて002.gif
帰りにどっかにいこうか?
三井にいく?というとそれより熊本城がいいと二人005.gif
f0202633_1151437.jpg

ルルがいるのでpapaはなかに入らず
3人で天守閣に
すごい人 天守閣に行くのも大変でした
本丸御殿にも行きたかったけど次回に

熊本のお土産は
f0202633_1191791.jpg

県民ショーででた豆腐の味噌漬けを
父と伯父と我が家に
お酒にあうぞー003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-03 10:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

2014 スタート

明けましておめでとうございます
我が家は主人の実家 天草で新年を迎えました
大好きなナマコ茶漬けが食べれて幸せ003.gif
明日 帰ります
f0202633_23462633.jpg



皆様 今年もsinkou&ruruをよろしくお願いいたします
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-01 23:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

2013年も今日まで

今日で2013年も終わり
今日は我が家の娘 ルルのうちの子記念日です
昨夜から主人の実家 天草に
昨夜もたいの刺身をボイルしてあげました
今夜はなんのお魚にしましょうかね
今年もいろんな出会いがあり有意義な一年でした
皆様ありがとう(__)
2014年もよろしくお願いいたします
f0202633_1135982.jpg

f0202633_1135578.jpg

うちの3人から 1年 ありがとうございました
来年も僕達の活躍を期待してくださいね006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-31 10:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31