カテゴリ:日々のこと( 254 )

お花見&・・・

土曜日は、子供の保育園お友達家族。。総勢8家族で遅いお花見をしました。
お花はというと。。満開をとおりすぎ。。女性陣がお花ってことで。。笑
ブルーシートには、桜の花びらが。。これも風情がありました。
写真におさめればよかった。。(後悔)
お花見=BBQってお決まりですが。。クーラーボックスにはビール(発泡酒)がどっさり
子供のジュースを探すのが大変でした。だれだ~ビールを中心にしたのは・・・笑

1時ごろから始めたお花見は。。。お開きは、かたづけをすませたのが、夜の9時半ぐらい
写真を撮ろうと思ってたのに。。飲む&おしゃべりで夢中でした。
いろんな方と話すのって楽しいですね

今月末は、保育園のあたりの八〇祇園という、お祭りがあります。
保育園では、子供の祇園ごっこがはじまる頃です。
♪ 「ぴぃぴぴ~・ぴぃぴぴ~ はっやせやれやれ」♪と。。
男の子なので。。おおはしゃぎです。
お友達がでるので子供達もお祭りに行くと帰らなくて。。涙
30日はお友達のお家に祭りだからとお呼ばれをしました。
今から楽しみです。
祇園は、画像を撮ろうとおもってます。おたのしみに。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-04-13 08:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(7)

お子様ランチ???

まだ小さい子供達にお子様ランチ??をつくりました。(パパ&ママのコラボです)
オムライスは。。チキンライスもどきを私が作り、卵にまくのは、パパ担当でした。
我が家は、オムレツもパパの方が上手で。。補助にまわってます。

ウィンナーは。。パパ曰く たこさんウィンナーらしいのですが。。。
タコって、足は4本だっけ???たこに見えないウィンナーです。笑

ハンバーグとポテトサラダは、ばあばがつくってくれたのを拝借。。。
なんて母親だ~~~。手抜きじゃん。。っといわれそうだけど。。
ちょっと栄養のバランスが悪かったなぁと写真をみて反省。
こんなに大きなオムライスも二人とも綺麗にたべてくれました。 

ありがと~よろこんでくれて。。。
f0202633_1056582.jpg


More
[PR]
by sinkoumama | 2009-04-09 11:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)

アニバーサリー

今日は、上の子供 (心)の5歳のバースディです。
5年前の今頃は、病院で陣痛と闘ってたんだと思うと・・・。
彼が産まれたのは、夕方の6時半ぐらいだったから12時間はたっぷり戦ったんだ~。
なかなか生まれてきてくれなくて。。私はへとへと。。
看護婦さんに弱気をいって。。喝をもらったんだなぁ。
今となってはいい思い出だけど。。今夜のメニューは。。
まだ小さいってことでお子様ランチ風にする予定
↑パパがつくってくれるらしい。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-04-08 10:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)

ブログ開設しました


とうとうブログを開設しちゃおうと決心しました。日々のたわいもないことを書きたいと思います。
皆さん。。どうぞよろしくおねがいしま~す。

昨日のことですが、もう4月ってことで、我が家の子供4歳&3歳の鯉のぼり&五月人形を出しました。
母曰く、昨日は日(暦)がよかったらしい。。やっぱり五月人形も日がいい時にだすのね~メモメモ
朝から、物置から箱を運んで。。結構大きな箱が何個もありました。狭い部屋なので、模様替えなどもして
箱からだしたのはいいけど。。う~~ん組み立てが???確か、お雛様みたいに複雑ではなかったなぁと
悪戦苦闘しながらどうにか鯉のぼり&五月飾り(兜)をだし、子供達が保育園から帰ってでくるのをまちました。

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-04-02 17:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30