カテゴリ:日々のこと( 255 )

正月準備

明日から主人の実家天草に行きます
正月準備をしました
まずは実家の正月準備
f0202633_2104591.jpg


さすが母 003.gif
母から実家に咲いてる花をもらってきて準備
f0202633_211584.jpg


ほど遠いぞ~005.gif
お鏡のみかんが気になるルル013.gif
柵をしたけどまいるねぇー005.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-29 20:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス♪

昨夜のメニューは
f0202633_8425446.jpg

ルルさんもクリスマスメニュー
ケーキは1/2だけあげました
f0202633_8441166.jpg

久々の手作りご飯にくいつくくいつく005.gif
sinが電話してる相手はももちゃん
ももちゃんサンタさんにプレゼントをお願いしてるのです
ありがとう(__)
ケーキタイム
f0202633_8445999.jpg

f0202633_8462111.jpg

今年手作りケーキだけど喜んでくれて006.gif
早めに
f0202633_8472815.jpg

男の子って単純と思ってた私
寝た頃を見計らってプレゼントスタンバイ 
じいじからのプレゼントをツリーの下に sinkouおまちかねのゲームは?
とりあえず私達の寝室に
大きなネズミがゴトゴト005.gif
013.gifもしやと思い子供部屋にいくとおお泣きのsinkou
ゲームがないー007.gif
とっさに思い付いた私
このプレゼントはばあばから頼まれてママが置いたの
サンタさんはまだ来てないよって
納得したか?013.gif

夜中に起きてゲームをスタンバイ
朝目覚めるともうしてるぜー
サンタさん きたよーって
そろそろサンタもお役ごめんかもね
大きくなった証拠だけど寂しい008.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-25 08:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

週末

昨日は中津であった黒田カンベイサミットにいってきました
黒木瞳がみたいばっかりにミーハーな私
トークショーは終りぎわそれまで寝ないようにと思ってたけど意外と面白かった
福岡市長の高島さんが素敵で006.gif
声が通るしうっとりでした
f0202633_20281226.jpg

黒木瞳さんの画像はNGだったので目に焼き付けてと003.gif
右下は今日いったぽかぽかマルシェでの画像

f0202633_20312552.jpg

ペレットストーブに興味津々
f0202633_2032114.jpg

こちらをいただきました
小皿にいれて芳香剤がわりに
灯油の入れ換えより↑の方が楽ですね
ピザとか鍋もかけられるストーブいいなぁー
火の炎っていいもんね
憧れる
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-08 20:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

寒くなったので

昨日 おでんを作りました
練り物 たまご こんにゃく
今日はそこに
竹の子の水煮 じゃがいもをいれ添えました
今夜もおでんというとsinkouからクレームがくる?013.gif

明日はここにカレールーをいれおでんカレー作りましょ
f0202633_10442434.jpg


ルルも寒いようでファンヒーターの前にスタンバイ003.gif
冬到来?
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-19 10:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

11月 スタート

今年も残すとこ2ヶ月になりました
ハロウィングッズを片付けてたら急に出したくなった私003.gif
はやーいとは思いますが出しちゃった
f0202633_1512518.jpg

ルルがいるので今年からツリーはここに
懐かしい子供たちのオーナメントを飾り006.gif
今年 加わったグッズを
hideからもらった
f0202633_1535465.jpg

f0202633_1534970.jpg


今年のニッセは
f0202633_1543069.jpg

一緒に買ったサンタはhideに
さすがに玄関に飾るリースは12月になってらなんて思ってたけど家の中だけってのも013.gif
f0202633_17352516.jpg

f0202633_17355690.jpg

帰ってきたsin
まだ11月よって007.gif
kouはtree点灯してぇーって
こういうとき二人の反応の違いに002.gif

kouが喜んでくれたからいいやー
papaは あーたすきやね だって018.gif

そんなこと言うとサンタさん来ないぞー003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-01 14:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

hide 帰国

妹が帰国しました
ビザの関係で3週間ほど滞在します
沢山のお土産を貰っちゃった012.gif
f0202633_21462225.jpg

調味料 うれしぃ
コーヒー豆もうれしぃ006.gif

ちゃんとルルにもあるよ
f0202633_21472131.jpg

シャンプーの後につけるoilだそうです ↑ルル姫ようです
レモングラスの香り♪

↑をみたkou
hideちゃんは僕よりるるがいいみたいって ポツリ014.gif
ルルにジェラシー005.gif
かわいいぞー006.gif

今夜は父の誕生日
実家の近所のお好み焼きやさんにいきケーキの持ち込みをしました
f0202633_21495023.jpg

f0202633_21501715.jpg

かなりピンぼけ007.gif
お父さん おめでとう
いつまでも元気でね
[PR]
by sinkoumama | 2013-10-06 21:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

カンベイウォーク

ちょっと前にこちらが届きました
f0202633_16321232.jpg


10/27にある官兵衛ウォークの受付券
当日は4家族で参加しまーす
ウォーキングの後はお決まりコースが待ってます♪
↑これが楽しみで歩くのかも?

そうそう今日 明日は大阪駅にクロカン君が行ってるそうです
お近くの方は見に行ってあげてください(__)
仲良しのEちゃんはクロカン君になってるらしい
Eちゃん 頑張って003.gif
ウォークの準備に ルルさんと散歩でもしましょうかー006.gif

そして6日には妹hideが一時帰国します。
今回は妹一人らしく。。(義弟)ももちゃんはお留守番だって。。残念
ももちゃん。。次回は帰ってきてね~~。
[PR]
by sinkoumama | 2013-10-04 16:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

連休最終日

とうでしたいと言った私と主人にsinkouは近くの公園でいいと005.gif
なんと安上がりな我が子003.gif
お弁当もってGOO

f0202633_19184461.jpg

こちらは晴天でした
ルルは散歩を
f0202633_19204453.jpg

この笑顔 喜んでくれたようです
[PR]
by sinkoumama | 2013-09-16 19:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

官兵衛walk

先日 なにげに中津市のHPを見てたら官兵衛ウォークなるものが005.gif
こりゃー Eちゃんに聞いてみよ
土曜の飲み会の時にふってみた

今日封筒が005.gif
f0202633_1217638.jpg


地元ですがなかなか歩かないしみんなで運動しようや
Yちゃん Kちゃん 歩くわよ
パパたちはお酒をちらつか
せて006.gif
早速申込書 書いちゃった
Eちゃん よろしくね
[PR]
by sinkoumama | 2013-09-03 12:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

夏休みも後3日

sinkouもどうにか宿題を終わらせました。ほっ!!
↑ 頑張らせるのにご褒美をちらつかせましたもん。

ご褒美は・・・。お友達家族との夏休み最後の食事会♪
っていうか。。。いつもしてるんですけど~~~~。笑

それが今夜なのです。
予定を聞いたとき。。台風が。。。って頭をよぎりました
でも主人。。大丈夫って電話をしまくり。。みんなOK♪
昨夜まで。。キャンセルしないといけないんじゃないの?って
心配してた私に。。できるよの一言の主人

念力だったのか??朝起きると台風は熱帯低気圧になってる。。
風もたいしたことないし。。みんなの念が勝ったのでしょう?

食事中 子供たちは3DS大会。←こちらがメイン
大人は ビール。。まっしぐらでしょう・・・。

夏休み最後の思い出になりますように。。。
っていつもですけど~~~笑
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-31 11:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31