カテゴリ:日々のこと( 254 )

天草2日目

kouのリクエストで義父が船でプチクルージング?003.gif
f0202633_457475.jpg

ルルも一緒にいきましたよ
途中 船が揺れたり 
sin私の手を握り kouへっちゃら
兄弟の違う反応面白ー003.gif
お正月は網を張って魚を狙うらしい
クルージングの後は海水浴
f0202633_53249.jpg

今回は私も一緒に海に入ったのでsinkouの泳いでるとこの写真はないけど ルル初海水浴 
自分から水の中に005.gif
泳いでました
助けてー何て言うと助けに来てくれる二人に 012.gif
頼りになりました
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-15 04:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

天草へ

お盆休みは15日までに 3日しかありませんが主人の実家にいってきます
急遽思い立って作ったパンも焼き上がり ちょっと仮眠しまーす
f0202633_2323966.jpg

f0202633_233312.jpg

↑はsinkou一人ずつカメラで写真を撮るんだって
うまくとれたらアップしまーす
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-13 02:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)

今年で最後か?

毎年恒例の福岡ドームツアーに今年も行ってまいります。
今年も去年同様 5家族でシーホークに宿泊予定。
今年は 残念ながらお気に入りの一番広い和室が取れず。。涙
多分雑魚寝状態になると思います。
去年のドームツアーの時 交流戦が終わってホーム球場での試合でした。
セレモニーがあり。。鈴木まさゆきのミニライブ チョーラッキーでした。
Eちゃん家族以外は。。。笑 (↑の時Eちゃん家族はグッズを買いに出かけておりました)
でも子供達にはこの感動は伝わりませんでした。そりゃそうよね
あのおじさん 誰?って何度も連発してたし~~。笑

今年は誰だろ~~??期待しちゃうぞ~~

明日は ルルさんをふくわんさんに1泊お願いします。
よろしく お願いします。<(_ _)>

そういえば。。明日は私の誕生日♪
1歳年をとるのは嫌ですが。。 あっ。。今年は勝手にバースディプレしてないや~
今までなら刺繍道具って火がついてたのに。・。。。最近の私どうもエンジンがかかりません
更◎期??真っただ中? 嫌だね~~~。 ↑はキープしとこ~~
ほしいものが決まったらゲットしちゃおう~~~ なんて思うのでありました。
7/2 は 義弟である ももちゃんの40歳のお誕生日でした。
せめてビデオレターだけでもと思い
sinkouとハッピィバースディを歌い、ももちゃんの誕生日いつするの?
今でしょ~!!って。。海外生活の妹夫婦にはピンとこなかったようで。。
私が補足をしておきました。

さぁ 明日のバースディドームツアー(勝手に入れてる。。笑)
どうなりますか~~~ 画像とれるようにがんばります。
 
[PR]
by sinkoumama | 2013-07-05 10:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

おまじない?

今年もこれをする日になりました
去年 亡くなった祖母がいつも準備をしてくれたものです。
今は母が受け継いでます。
f0202633_2219485.jpg

 6/10の朝、摘んだ紫陽花の花を人がよくとおるところにかけていたら小銭がたまるんだって
003.gif
小銭ってところが・・いいね
f0202633_22203574.jpg

早速・・玄関にかけました

小銭がたまりますように

祖母の想いを母の次は私が受け継がなきゃ。。と思う1日でした。 
[PR]
by sinkoumama | 2013-06-10 22:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

sinkou の木

sinの誕生月は4月 
↑を口実に桜がほしい
実家 伯父 我が家用に植木鉢に植えてもらった桜
↑その時はまだアパート暮らしだったので。。。会社敷地に家を建て晴れて地植えに。。。
今年で地に植えて5年目。。
ここまで大きくなりました。満開を通り過ぎたのが残念。。
sinとパチリ
f0202633_9161047.jpg


そしてkouは。。。。kouの誕生日は1月 
誕生木として実家に「こうやまき」を植えてますが。。
僕の木は??っていうkouに ミモザがkouの木って言った私
先日あまりに綺麗に咲いてたので、学校に少し枝を切って持って行きました。
それを知ってるkou・・・
「枝をきるときは僕の許可を得て~」ですって。。
勝手に切ったことで相当文句をいったkou。。ようやく機嫌が良くなりパチリ
このうるささ。。誰に似たんだ??
f0202633_916324.jpg

毎年 二人を撮りたいなぁと思います。
いつまでお付き合いしてくれるかなぁ??
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-15 09:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

ホワイトディ

sin は先生とお友達一人からチョコをいただいておりましたのでsin にお返しを作ろうよと言うと えぇー013.gif
結局私が作ることに009.gif
f0202633_11355948.jpg

5人しかいないクラスなので先生の許可がでれば1つずつみんなで食べれるようにと別に詰めました
そしたらkouもほしいって003.gif
先生の許可をいただき012.gif

昨日sin からお手紙をもらいました
正確には今朝 005.gif
返事を書くらしく慌てました
どうにか間に合い039.gif
せっかくだから飾りましょ

花瓶にいけてたミモザをドライフラワーにしてみてます
うまくできますよーに
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-14 11:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

雛祭り♪

昨日 夕方早めに散歩

温かったので海まででてみました
f0202633_17382120.jpg

歩いていける距離に潮干狩りのできる場所があるんです
↑のアサリは土曜日にsinkou &papa が堀にいった物です

散歩の後 夕食の用意
f0202633_17411446.jpg

赤飯
わけぎのぬたあえ
鮭のホイル焼き
あさりのバター炒め
あさりの味噌汁

雛祭りメニューじゃないね005.gif
f0202633_17503659.jpg


るるの初節句♪
残念ながらるるはまだおやつはダメ007.gif
来年は犬ケーキでも準備したいと思う私でした
赤飯は赤木さんの重箱に
あー 実家からハランの苗をもらってこなきゃ006.gif

お気に入りの物を
f0202633_1746273.jpg

アラビアのムーミンマグをゲット
sin ムーミン 
kou スニフ 性格が出るかも003.gif

赤木さんの丸の重箱 上手に使えるようになりたいものです
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-04 17:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

もう3月

今日から3月ですね~ 3月といえば。。別れの季節。
昨日 小学校で行われた「6年生を送る会」に参加しました。
f0202633_9431279.jpg


今年の卒業生は1名♪

↑の画像に。。うっかり 先生方の出し物の詩の朗読を添付しわすれてたので。。。
f0202633_9315176.jpg

文面に。。うるっとくる場面が。。
少人数の学校 アットホームな送る会でした。

今朝 母から みとりあずき をもらいました。
f0202633_9322412.jpg

↑は一部です。
炊き込みおこわでも作っちゃおうか? 
もうすぐ雛祭り。。るるの初節句に。。(るるは食べれないけどね)
赤木さんの丸重箱にいれちゃおう~~~。ふふふ。。。楽しみです
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-01 09:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

休日

昨日はるる美容院に行ってきました
気の強い彼女 大丈夫?
るるがシャンプーをしてる間 sinkou と私 3人で朝マック
f0202633_20415991.jpg

お店の人の話ではおとなしかったらしく 彼女は内弁慶?017.gif
いいにおい003.gif
少しずつ自分でシャンプーができるようになきゃ  006.gif  
今まで妹に任せっきりだったことを反省
今日は障子の部分張り替え
f0202633_20461433.jpg

ついでにsinkou の賞状を飾りました
喜ぶ二人003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-02-17 20:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

バレンタイン

sinkou もバレンタインを貰いました
kouは私とおばばさまから
sinは担任の先生と一人女の子から手作りのチョコを
それをみたkou 担任の先生に
先生 バレンタインのチョコは?って005.gif
先生ははんごわるそうに ごめんねぇって
いったあと 恥ずかしそうにいいよんってkou
穴があったら入りたかった私017.gif
帰りにkouは賞状をもらって帰りました
f0202633_1925380.jpg

額を買うまでここにかざりましょー
チョコと賞状 祖母にみせんとね
[PR]
by sinkoumama | 2013-02-14 19:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30