カテゴリ:日々のこと( 254 )

3連休

昨日は別府に行ってきました
本当は久々に湯布院に行き帰りに別府で温泉の予定が昨日は連休 なかび 湯布院はすごい人005.gif
結局 別府ラクテンチに
るるもスリングで一緒に
f0202633_10345268.jpg


ラクテンチの後はお気に入りのひょうたん温泉
家族露天風呂&蒸し風呂

やっぱ別府のお風呂はいいね
[PR]
by sinkoumama | 2013-02-11 10:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

立春

昨日は節分でしたね
我が家にも鬼 出現(・・;)
sinkou  主にkouが追い払ってくれました
鬼は外 福は内♪

f0202633_12204029.jpg

kou 腰がひけつつ豆まきを006.gif

うさぎの家族 即席額装しました
リビングに飾ろぉ
f0202633_12232040.jpg


今日は立春 ようやく本題003.gif
お雛様を出したかったのですがお天気が007.gif
どうしても出したい私011.gif
こちらを出しました
f0202633_12274483.jpg

f0202633_1228342.jpg

私の初節句の時に頂いた色紙を母が掛け軸にしてくれてました
今年から我が家のお床に
昼から日が出てきた
そうなるとソワソワ006.gif
お雛様出しちゃえ
f0202633_1452565.jpg

f0202633_14523162.jpg

まずは 硝子のお雛様

お次は?
f0202633_14532145.jpg

私の初節句の折りに祖母が買ってくれたお雛様 
f0202633_14573515.jpg


かれこれ4〇年ものあちこちに傷みが007.gif
床に飾りました
ダブルお雛様でもいいの?と母に聞いてみたら 大丈夫だよとのこと005.gif



るるの初節句だね006.gif
るるに一つお雛様を新調したいもんだわ ようは自分がほしいんだけどね006.gif
今年のひな祭りは楽しみだ~
庭のミモザに沢山蕾がついてます
f0202633_17565220.jpg

これから黄色く色づくんでづよね
もう少し我慢003.gif
そう言えばミモザABCしてたんだけど 途中で断念 夏バージョンにしたんでした
糸 注文しなきゃー013.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-02-04 12:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

お店やさんごっこ

kouたち1年生がsinたち2年生とお店やさんごっこをしたって
sin が買ってきたのをパチリ
f0202633_22545113.jpg

電器やさん 魚やさん 果物屋さん ペットショップ 
kouは迷わずペットショップ003.gif
f0202633_2333063.jpg

f0202633_2333591.jpg

f0202633_234063.jpg



なかなか表情あるやんと親バカ?012.gif
セールスポイントにも006.gif
先生いわく 今何をするのも犬だそうです
るるのおかげ?
f0202633_22582661.jpg

るるはソファーに登ってクッションの裏を探検中
ソファーの下に斜めにしてるクッションがるるの階段がわり
ちゃんとしたのを準備しようかともおもったけどこれをするときは誰かがそばにいるときって決めとく方がいいって主人が
確かに自分で登って怪我をしたらこまるからソファーあがるときは誰かがいるときのほうがいいかーって思ってます
[PR]
by sinkoumama | 2013-01-29 22:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

雪♪

お昼前からちらほら雪♪
知らん顔して部屋で遊んでたsinkou
夕方になりソワソワ
f0202633_19453411.jpg

f0202633_19453185.jpg

コート 毛糸の帽子 傘 長靴まではいて外に005.gif

明日積もるかなぁー
積もったら雪 食べたい
って003.gif

積もった雪のうえのほうだけをとってお砂糖をいれて食べさせたことあったんです
子供のころよくhideとしてたんです
できたらいいね
明日は早く起きるかな?006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-01-27 19:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

kou のbirthday

今日はkou のbirthday
今日で7才 早いなぁ012.gif
f0202633_206656.jpg

birthday cakeのお祝いではるるも一緒に003.gif  

kou おめでとー 
[PR]
by sinkoumama | 2013-01-14 19:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

kouの版画

今日は朝からkou の版画をみに福岡市立美術館まで行ってきました
るるがお家で留守番をしてるのでトンボ帰り
f0202633_15534850.jpg

記念撮影を003.gif
鼻が天狗のようになったkou005.gif
所要時間 5分011.gif
せっかく福岡まで来たんだからとデパ地下に
点々の餃子とわんちゃん&漬け物をかい 
sinkou は3DDSのソフトを
どこかで昼食でもと思ったけど るるがいるしって 吉牛で003.gif
3時には帰りつき sinkou は冬休みの宿題を完成させ ほっ003.gif

早速DS三昧010.gif
そしてきょうのるる
f0202633_1613541.jpg

我が家にも随分慣れてきました
にいにい 私とあそんでーって叫んでます
[PR]
by sinkoumama | 2013-01-06 15:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

新年スタート♪

大晦日 主人の実家天草では混ぜご飯を作ります
義母のお手伝いはしましたが自分で作るのは初challenge 
sinkou もお手伝い♪
f0202633_18175716.jpg

なんか忘れてるような。。005.gif
大根?(((^_^;)
どうにか出来 
sin がひいばあばに備えてくれました お茶も一緒にね003.gif
今年は喪中なので こじんまりしたお飾りを
実家に咲いてたお花で 
それにしてもいけるの難しい002.gif
るるも我が家に慣れて
だしてーと叫ぶ叫ぶ003.gif
その声にsinkou はメトメロ
しつけになりゃしない013.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-01-02 18:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

サンタさん 到着♪

merry Christmas
f0202633_1294986.jpg

いつもなら もう少し起きてたいっていうsinkou ですがさすがに昨夜はそそくさとベットに

今年はプレゼントが小さく
くまちゃんにもってもらってたら
朝方 そう4時 
kou が 
サンタさん 来てない(;_;)/~~~
起こされました
時間をみたら4時
教えずもう一眠りしてたらくるんやないっていい寝せました
7時前に起きて 気がつき
大喜び003.gif 
よかったね

るるの最新バージョン
f0202633_20101743.jpg

写真をみておもわず叫んじゃった
かわいいー003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-12-25 12:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

merry Christmas♪

今年も朝からいそいそ
f0202633_20285362.jpg

ケーキは今年もモントンをつかい簡単に kou&papa担当でした
sinはスープの下準備
私は洗い物担当 じゃないと回らないんですよね003.gif
ケーキの飾りつけはパパ 
どうでしょう?
ごちゃごちゃしすぎだよね 
来年はシンプルに

去年と同じメニュー 
今年はスープが人気でした


sinkou から merry Christmas
f0202633_2037825.jpg

今年もかぶれたね
kouのは 赤ちゃんの時に保育園の先生が作ってくれたのです

るる merryChristmas
ママとのChristmas忘れないでね
f0202633_20401361.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2012-12-24 20:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

kou 画伯??

kou の紙版画が福岡市立美術館に展示されるんだって
1/5 .6の二日間だそうです
見に行きたいけどるるを一人留守電させるのは013.gif 
どうしましょー027.gif
とりあえず 学校に飾ってた版画をパチリ
f0202633_19353877.jpg

ひまわりとぼくだそうです
先生 ↑をするの大変だったって003.gif

今日 主人がこちらを買ってた
f0202633_19375095.jpg

前々からほしいと連発しいぇたんですが無視しておりました
しびれをきらせて自分で買ってた005.gif
早速 試してたよー
今年の大掃除 任せたぞ~003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-12-23 19:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30